• 締切済み

ファミコンソフトの買い取り価格について

ファミコンのソフトを売りたいのですが、 売る前にだいたいどんな値段で売れるのか知りたいので教えてください。これが今売りたいソフトです (1)ドラクエ4 (2)ドラクエ3 (3)ドラゴンボールZII 激震フリーザ (4)熱血高校 ドッチボール部 です。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

どれも数が多く出ている作品なのでほとんど値段は付かないと思います。 箱・取説付きでも一本200~400円といったところでしょうか。 バラ売りでオークションにかければ合計ではもう少し釣りあがるかもしれません。

回答No.4

ファミコンはレアで高い値がついていますが、あまり高く買い取ってもらえるという話は聞きません。 取り扱ってる店も、そう多くはないですしね。 合計1000円いけば良いほうなのでは? ちなみに、ファミリーブックという店ではたまにファミコンソフト100本1万円で買い取ってくれるというチラシが入ります。 私も100本売りました(笑)

  • nobuta
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.3

場合によっては、お店に売るよりオークションで売ったほうが 高くうれることもあるので、1の方の紹介されたところの買取価格が計1030円くらいですので、オークションで1100円くらいから出してみるというのもひとつの手と思います。 (値があがる確証はありませんので参考までに・・・)

  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.2

買い取り価格は、店により大きく違うので、なんともいえません。そもそも、買取を行っていない店も多いので・・・。 ただ、それらのソフトは流通量の多くメジャーなものばかりなので、大変安いと思います。 1~3は、ソフト単体で300円位で売ってる店が普通にあるので、買取ってくれても二束三文の値段で買い叩かれるのが落ちでしょう。 4は、2000円くらいで売っている店もありますが、買取価格は期待できないと思いますよ。

  • gorgom
  • ベストアンサー率47% (199/419)
回答No.1

http://used.sofmap.com/usoft/  ↑自分で調べてください。

関連するQ&A

  • ファミコン時代の「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」について

    かなり昔の話で失礼しますが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 昔、ファミコン時代に、「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」というカセットがあったと思います。 幼いころ、友達がべジータを倒す場面をやっていたのを見ていました。 その場面の記憶なのですが、友達のZ戦士側には、ヤムチャがなぜか、いませんでした。テンシンハンとかチャオズはいたのですが、ヤムチャだけいませんでした。「なんでヤムチャおらへんの??」と聞くと、「いや、ヤムチャ途中で死んでん。」と言っていました。そのころは幼かったので、意思疎通がうまくできなかったのですが、いまさらながら、気になります。 このソフトでは、一回死んだキャラは、もう生き返らない設定だったのですか?? そうだとしたら、いろんなキャラが死にまくったら、(特にゴクウとかが)クリアできなくなかったですか?? 僕が自力で始めたのは、次シリーズ「激震フリーザ」からでした。 「激震フリーザ」では、誰でも、死んだとしても、生き返る設定だったのですが…。 かなり昔かつマニアックな質問ですが分かる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。

  • ドラゴンボールZ(2)激神フリーザについて

    ファミコンソフトの「ドラゴンボールZ(2)激神フリーザ」をしようと思いますが、前作の「ドラゴンボールZ強襲サイヤ人」のパスワードを引き継げるらしいのですが、そのパスワードが載っているサイトを教えて下さい。

  • ドラゴンボール!!のゲームについて

    激震フリーザという題名のついたファミコンのソフトがあったと思います。それで最後にフリーザと戦いますがこの戦いでごくうはすーぱーさいやじんに変身できますか?しなくても超元気だまで倒せますが、なんか昔聞いたところによると変身できると聞きましたが。

  • 熱血ドッヂボール・いちろうの隠し技

    ファミコンソフト・熱血高校ドッヂボールにて 熱血高校のキャラ「いちろう」の隠し技の出し方を教えてください。 ボールがコートをグルグル回り、敵や見方の外野を吹っ飛ばす感じだったと記憶してます。

  • レアだと言われているファミコンソフトの買取方法について

    こんにちは。 今日友達に、「熱血高校 ドッジボールがレアで高く売れるらしい」と聞きました。 家に探してみると ・熱血高校 ドッジボール ・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ・ダウンタウン熱血物語 ・くにおくんの時代劇だよ 全員集合! ・熱血格闘伝説 ・熱血高校ドッジボール部 サッカー編 というのが見つかりました。 もう、大分、昔に買ったものなので箱や説明書はありません。 sofmapの買取検索で調べてみると300円~1000円くらいの値段でした。 箱や説明書がないのでそれより下の価格になると思います。 しかし、その友達から1万円くらいで売れると聞いたのですが本当なのでしょうか? もしそれが本当ならばどういう所に売りにいくのが良いのですか? 名古屋辺りで探しています。 お願いします!! 最後に長文で申し訳ありません。

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • ファミコンであったバッテリーソフトについて

    昔,ファミコンでバッテリーバックアップソフト(←名前はこうだか覚えてません)がありました。 ドラクエやFF等のソフトのことです。 今回,そうゆうソフトでプレイしたいものが見つかりました。 ですが,たとえば中古で購入した場合,電池はきれてる状態なのでしょうか。 発売が一昔ぐらい前になります。 タイトルは『殺意の階層』とゆうゲームです。 やはり,バッテリー切れでしかプレイはできないのでしょうか。 またバッテリーだけ交換すれば中断してもプレイは可能なのでしょうか。

  • スーパーファミコンのソフトって高すぎませんか?

    スーパーファミコンのソフトって高すぎませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 スーパーファミコンのソフトは、スーパーマリオワールド(8000円)、 F-ZERO(7000円)から始まりました。 人気ソフトで言えば、ドラゴンクエストVI(11800円)、 ファイナルファンタジーVI(11400円) 今の感覚じゃ考えられないほどの金額です。 当時の子供たちは、こんな値段の物を親にねだっていたなんて、 バブルだなーと思います。 (ちなみに15500円の囲碁ゲームとかあるんですが、誰がこんなの 買うんですかね) スーパーファミコンのソフトって、どうしてこんなに高かったんでしょうか?

  • 私にできそうなWiiのソフトありますか?

    できればWiiのRPG系ソフトがいいです 戦闘は苦手です、交代で攻撃できるのがいいです 戦いのないソフトでも大丈夫です 推理系も面白そうですが、頭の回転が悪いのでクリアできないと思う 9月発売のドラクエは予約したのでそれ以外がいいです 今までに遊んだ事があるソフト ドラゴンクエストシリーズ「ファミコン・スーパーファミコン・プレステ2」 マザー「多分ファミコンか・スーパーファミコン」 ポケモンシリーズ「DS・Wii」 ダイエット系・運動系「Wii」 よろしくお願いします

  • なつかしのファミコンゲームをやるには?

    こんにちは。 最近ふと、10年以上前の「ファミコン」機でのゲームをやってみたいと思いました。 特に思い入れが深い、「熱血硬派くにおくんシリーズ」「ツインビー」「迷宮組曲」「キャプテン翼」 などが、ひじょ~にやりたい!!! ゲーム業界も様変わりしてしまった今、このようなゲームはもうできないのでしょうか。 私の家には、とりあえず動くと思われるファミコン本体は、あります。 しかし、上記のソフトは見当たらない…(涙) ソフトはどのようにしたら手にはいるのでしょうか。 中古ショップでこのような古いものを扱っているところを探すしかないのでしょうか。 FFがワンダースワンに移植されているように、移植されてたりはしないのでしょうか。 とにかく、上記のソフトをはじめとする、なつかしのゲームを今、再びやることができる方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。