• 締切済み

ファミコンソフトの買い取り価格について

ファミコンのソフトを売りたいのですが、 売る前にだいたいどんな値段で売れるのか知りたいので教えてください。これが今売りたいソフトです (1)ドラクエ4 (2)ドラクエ3 (3)ドラゴンボールZII 激震フリーザ (4)熱血高校 ドッチボール部 です。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

どれも数が多く出ている作品なのでほとんど値段は付かないと思います。 箱・取説付きでも一本200~400円といったところでしょうか。 バラ売りでオークションにかければ合計ではもう少し釣りあがるかもしれません。

回答No.4

ファミコンはレアで高い値がついていますが、あまり高く買い取ってもらえるという話は聞きません。 取り扱ってる店も、そう多くはないですしね。 合計1000円いけば良いほうなのでは? ちなみに、ファミリーブックという店ではたまにファミコンソフト100本1万円で買い取ってくれるというチラシが入ります。 私も100本売りました(笑)

• nobuta
回答No.3

場合によっては、お店に売るよりオークションで売ったほうが 高くうれることもあるので、1の方の紹介されたところの買取価格が計1030円くらいですので、オークションで1100円くらいから出してみるというのもひとつの手と思います。 (値があがる確証はありませんので参考までに・・・)

• u-hit
回答No.2

買い取り価格は、店により大きく違うので、なんともいえません。そもそも、買取を行っていない店も多いので・・・。 ただ、それらのソフトは流通量の多くメジャーなものばかりなので、大変安いと思います。 1~3は、ソフト単体で300円位で売ってる店が普通にあるので、買取ってくれても二束三文の値段で買い叩かれるのが落ちでしょう。 4は、2000円くらいで売っている店もありますが、買取価格は期待できないと思いますよ。

• gorgom
回答No.1

http://used.sofmap.com/usoft/  ↑自分で調べてください。