• ベストアンサー
  • 困ってます

思い出せないゲームソフトがあるのですが…

どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

スーパーファミコンのファーストクイーン オルニック戦記かな? ↓はパソコン版ですけど。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/game/037/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 SFCのオルニック戦記でした。 自分でもソフト一覧等で知っているタイトルを調べたりしたのですが、ファーストクイーン…完全に忘れてしまっていたみたいです。 結構好きなゲームだったのに、忘れてしまっていた自分が ちょっと悲しかったです。 name2006さんのおかげでスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)

#2です 調べてみたのですが、自分も#4さんと同じトコに行き着きました 違うかどうか解凍いただいてから再度調べますね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ファーストクイーン オルニック戦記でした。 ゲームのタイトルをまったく覚えていないのが悲しいです…。 ご協力、感謝です。

  • 回答No.3

となると伝説のオウガバトルか? めちゃ気になります。 是非回答にたどり着いてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ファーストクイーン オルニック戦記でした。 伝説のオウガバトルも好きな作品の一つです。 ご協力、感謝です。

  • 回答No.2
  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)

半熟ヒーローだと戦闘シーンは、舞台の上みたいな所で 自キャラ左と敵キャラ右の左右からぶつかり合うような戦闘なので 違うかもですね。 タマゴのキーワードも出てきそうですし。。 でも他が思いつかないですね。 ちょっと調べてみますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

半熟ヒーローじゃないすかね? またはファイヤーエンブレムとか。 当時この手のシュミレーション流行りましたよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ファーストクイーン オルニック戦記でした。 ご協力、感謝です。