• ベストアンサー

ゲーム名が思い出せない(ファミコン)

ファミコンのソフトでタイトルが思い出せません。 若干記憶違いがあるかもしれません。 ・ファミコン ・主人公?が口が鳥の嘴みたい。 ・しゃがんでボタンを押すと足場ができる ・その足場を作るために敵を倒す ・花札?の何分割したものを集める。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.2

たぶん「火の鳥 鳳凰編 我王の冒険」。 ・ファミコン ・主人公?が口が鳥の嘴みたい。 →主人公の鼻がやたらでかくて(顔の1/3ぐらい)それがくちばしに見えるかも ・しゃがんでボタンを押すと足場ができる →足場にできる鬼瓦をおくことができる。 ・その足場を作るために敵を倒す →敵を倒すと鬼瓦のストックを得ることができる ・花札?の何分割したものを集める。 →ゲームの目的は16枚に分割された火の鳥の絵を完成させること。 火の鳥 鳳凰編 我王の冒険 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E3%81%AE%E9%B3%A5_%E9%B3%B3%E5%87%B0%E7%B7%A8_%E6%88%91%E7%8E%8B%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA

tocci_pc
質問者

お礼

そうです!! 思い出しました!! 今、バーチャルコンソールとかで復活してないのでしょうかねぇ? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.3

足場を作ると言うとソロモンの鍵を思い出しますが違うかな?

tocci_pc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の人の回答が正解でした。 貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

• Ehimeno
回答No.1

ママンはゲームっ子じゃなかったからあまり詳しくないけどコントローラーのマイクの所に大声を掛けると何か操作が変わるやつだよね それはズバリ 『バンゲリングベイ』です 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

tocci_pc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の人の回答が正解でした。 貴重な時間を割いていただきありがとうございました。