15年前の横スクロールアクションゲーム!ゲームソフト名が思い出せない...

このQ&Aのポイント
  • 15年前に友達の家でプレイしたゲームソフトで、デフォルメされたガンダムっぽいキャラクターが横スクロール画面を進んで敵を倒すアクションゲーム。2人プレイ可でお金を落とし合って笑いながらプレイした。ファミコンかスーパーファミコンで、小学生の頃ハマった思い出がある。
  • 15年前に友達の家で遊んだ横スクロールアクションゲームのゲームソフト名が思い出せない。デフォルメされたガンダムっぽいキャラクターが敵を倒してお金を落とすアクションゲームで、2人プレイ可で笑いながらプレイした。ファミコンかスーパーファミコンで、小学生の頃ハマっていた。
  • 15年前に遊んだゲームソフトのタイトルが思い出せない。横スクロールでデフォルメされたガンダムっぽいキャラクターが敵を倒してお金を落とすアクションゲームで、2人プレイ可でお金を横取りしあった。ファミコンかスーパーファミコンで、当時の小学生がハマった思い出がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。

noname#158067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

質問の情報から察するにバンプレストの「ザ・グレイトバトル」シリーズではないかと思います。 ただこのシリーズを遊んだ事が無いので「恐らく」ですが…。 プレイ動画も一緒に書いておきますので参考にしてください。 ザ・グレイトバトル2 http://www.youtube.com/watch?v=3g9LwHUsBK4&feature=results_video&playnext=1&list=PL732482A017B794BB ザ・グレイトバトル3 http://www.youtube.com/watch?v=rHRgwnC_KUg ザ・グレイトバトル4 http://www.youtube.com/watch?v=pwGotdZmIyQ ザ・グレイトバトル5 http://www.youtube.com/watch?v=TNnSeWRPIW0

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 出てくるキャラは近いような気がするのですが 絵柄のタッチがもう少しやわらかかったような… 情報が少なくあいまいでスミマセン。 動画も載せていただいてとても助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• April_23
回答No.2

自分もグレイトバトルシリーズかと思いましたが あのシリーズは敵を倒してお金を拾うと言うのが無かった気がします。 (後期ナンバリングはちょっとやってないので判りませんが・・・) SDっぽいキャラで人間だったと言うのならSFCの「がんばれゴエモン」 シリーズなんかが合致していますがロボットっぽいのはサスケくらいしか 居ませんのでちょっと自信は無いです。

質問者

お礼

やはりこのシリーズが浮かぶものなのですね。 でもご指摘の通りお金を拾うのがありませんね… 敵を倒して落ちたお金を拾うというところだけは ハッキリ覚えているので違う作品の可能性が高いですね; でもヒントをいただいて助かりました。 ありがとうございました!