PSPゲーム名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • アクションロールプレイングのPSPゲームについて質問です。
  • ゲーム内のダンジョンでキャラクターを操作し、敵との戦闘を繰り広げます。
  • ゲームプレイ中には菱形のステータス表示や戦闘後のイベントがあり、連続してボタンを押すことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのゲーム名を教えてください

PSPのゲーム名を教えてください。 電車内で見かけたゲームです。 面白そうだったのですがタイトルがわかりません。 以下のヒントからお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 1)アクションロールプレイングだと思います。 2)全面3Dで、ダンジョン中はキャラ一人を後方視点で操作してます。 3)その操作キャラは2頭身とかではなく普通の人間に近い容姿です。 4)ダンジョンでは徘徊している敵キャラに重なるとエンカウントとなり、戦闘モードに入ります。 5)戦闘モードに入る際、画面全体がガラスが割れるようなエフェクトが入ります。 6)戦闘モードに入ると、画面左(主人公?)から画面右(敵?)に画面がスクロールします。 7)戦闘中、操作キャラはランスのような武器で突いたり切ったりしてました。   また敵を空中に浮かせたり、黄緑色のエネルギーとかも放ってました。 8)戦闘画面の下に、菱形で4人分のステータスが表示されていました。 9)戦闘終了後、主人公?キャラたちが集合した画面が表示されていました。 10)遊んでいた人は、戦闘前後、戦闘中、ずっと○ボタンを押してました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

おそらくですが、内容からするとバンダイナムコのテイルズ系かと思います。 PSP版では幾つかでていますが、この時期ならば先日発売されたばかりの「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2」ではないかと。 http://namco-ch.net/radiantmythology2/index.php

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答どおりのゲームでした。ありがとうございます。