• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームのタイトルを教えてください

  • 質問No.4316244
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (10/10)

おそらくスーパーファミコンのソフトと思われますが、ウィキペディアでタイトル一覧を眺めても、記憶にマッチするものがないため質問させていただきます。

内容は、7匹だか8匹だかのドラゴン(だったと思う)を倒すのが目的のシューティングゲームです。主人公は画面中央にてバズーカーみたいな武器を脇にかかえて、奥から手前への強制スクロール?の世界を小さな足場をジャンプしながら進みます。よって主人公は常に背中を向けています。

こんな内容です。20年くらい前の記憶なので細かいところは違うかも知れません。
ひょっとしたらスーファミじゃない可能性もあります。
メーカーも覚えてないです。年代は90年前後・・・くらいです。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (206/393)

もしかしたらファミコンディスクのとびだせ大作戦というゲームでしょうか。

http://www.square-enix.com/jp/archive/tobidase/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%81%A0%E3%81%9B%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6
お礼コメント
mitochan1975

お礼率 100% (10/10)

あたりです。動画サイトでも確認しました。
記憶違いが多々あったのに、見つけてくれてありがとうございました。
投稿日時:2008/09/09 22:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (46/326)

「スペースハリアー」のような気がしますが、ところどころ微妙に違いますね・・・
お礼コメント
mitochan1975

お礼率 100% (10/10)

ごめんなさい。私が知りたかったのは「とびだせ大作戦」だったようです。記憶がごっちゃになってたようです。ちゃんとバズーカー抱えてるし・・・絵的には、スペースハリアーで正解でしたけど。
記憶は嘘をつくということがわかりました(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/09 22:13