• ベストアンサー

なんてタイトルのゲームだろう?

昔を懐かしむ歳ごろになった者なのですが、小学生の時にあったゲームを無性にやりたくなりました。 けど肝心のゲームのタイトルがわかりません。 自分でもやった記憶はなく、攻略本がなぜか手元にあったのでいつも眺めていました。 もし、ご存知の方、これじゃないかと教えてくださる方がいらしたらお願いします。 以下おぼろげながら断片的なヒントです。 攻略本表紙には全面に両脇に翼のある勲章がありました。 自分の操作するキャラのみでたくさんの敵兵士を倒していく ファミコンソフト「一揆」のアメリカ軍?のような感じ 縦スクロールと思われるゲーム視点 時々、敵のキャンプ内に潜入し、アイテムをゲットする メタルスラッぐのような一撃死 けど防弾チョッキみたいなアイテムで一撃だけ防ぐ。 本体はスーファミかファミコンと思われる。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.5

やはりカプコンの「戦場の狼」でしょうか。 下のサイトの映像でご確認ください。ほとんど攻撃をせずに、クリアしています。見事。 (三角の再生ボタンを押してください。)

参考URL:
http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-3698.html
hiroro5362
質問者

お礼

juggerさんありがとうございます!!それです! 全クリ映像までありがとうございます。 これから自分でプレイするので、あえて最初の方まで見てやめましたが。

その他の回答 (4)

• Eureka_
回答No.4

出てないところではフロントライン? あれは防弾チョッキというか戦車でしたか。

• secretkey
回答No.3

怒シリーズのどれかとか… あんまり自信ないです。

• Splatter
回答No.2

戦場の狼 とかではないですか?

• jein
回答No.1

攻略本ならゲーム名載ってるはずですが。