• 締切済み

思い出せないゲームタイトル

18年ほど前に駄菓子屋などに設置してあった、20円か30円でPLAYできた木製の筐体でファミコンのロードファイターにそっくりのレースゲームを知ってる方いませんか? ゲーム内容はアイテムを取ると自機に丸いのこぎりの様なものが付いたり、ジャンプできたりした記憶があります。 自機は赤でした。 タイトルや移植されているゲーム機など情報教えて下さい。

みんなの回答

noname#247195
noname#247195
回答No.1

もしかしたら「バギーポッパー」というタイトルでファミコンにも移植された、データイーストの「バーニンラバー」というゲームでしょうか? http://www9.ocn.ne.jp/~axl365/Oira_game/tanteisha/burninlover.htm http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10183

pinkwolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーニングラバーで間違いないです。 オリジナルが完全移植されてないのは残念ですがFC版買います。

関連するQ&A

  • 昔のゲームのタイトルが思い出せません・・・・(SF)

    最近ふと思い出したのですが昔とてもハマったゲームがあったのです。しかし、いつの間にか無くなってしまい、今ではタイトルすら思い出せません。当時、そのゲームがもう一度やりたくなって、何度か「これかな?」と思って買ってみたりはしたのですが、どれも違うものでした。 今でもたまーにその事を思い出すのですが、やはりタイトルはちっとも思い出せず、なんだかもどかしいので質問させていただきました。 今覚えている限りでは、 ・スーパーファミコンのソフト ・レースゲーム ・斜め上から見下ろしたような視点 ・車が3種類から選べる(4WD,レースタイプ,バギータイプ?) ・車の色は青だけ・・・だったかな? ・アイテムを使うとブーストが使える ・コースに起伏があって、ジャンプしたりする ・コースの外(背景)が月のようなクレーター状 ・コースが自作できる。起伏の種類や高さが選べる←これが一番面白かった!! と言ったようなゲームでした。 この情報だけではちょっと無理があるかもしれませんがご存知の方がおられましたらお答えしていただけるとうれしいです。

  • ファイナルファイトに似たゲームのタイトル

    1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。 特徴としては ●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる ●カプコン以外のメーカーが製作 ●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり) このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャンプするレースゲーム

    昔やって興奮したゲームの名前を教えてください。 ・セガの据え置きゲームだったと思います。(メガドライブより前 マーク2??) ・車のゲームで高速のようなところを走っていたと思います。 ・道路が途切れているところでは!マークのような標識がでて、ジャンプしないとだめでした。 ・カーブの直前では← や → の標識が出ていました。 ・ロードファイターではありません。 ・ジッピーレースではありません。 よろしくお願いします。

  • ’91年頃アーケードでプレイしたレースゲーム

    ’91年頃アーケードでプレイしたレースゲームの名前がわかりません。 最大4人まで遊べるマルチプレイ可能なゲームで、ファイナルラップみたいな一人ひとり独立した筐体ではなく、ガントレットみたいな1台を4人で共有するタイプの筐体で、クルマのハンドルがついてました。(もしかしたら最大3人だったかも?) ファミコンソフトのファミリーサーキットみたいな上からの見下ろし画面で、最大の特徴はレースで勝って賞金を稼ぎ、ショップでパーツを買って自車をパワーアップできる点です。 しかしそれだと「レースで勝つ」→「パワーアップして速くなる」→「速くなるからレースで勝てる」「勝ってクルマをさらにパワーアップ」と、勝ちのスパイラル(逆に言えば負け組は負けのスパイラル)に陥るため、コースや他車にぶつかったり、高価なパーツ(より速くなるパーツ)を長期間使ってたらぶっ壊れて使えなくなる等いったバランス調整が図られてたゲームでした。 当時、アメリカでプレイしたため、もしかしたら日本のゲームではないのかもしれませんが洋ゲーにしてはバランス調整が細やかすぎるように感じました。 よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • FCロードファイターとゼビウス

    ・ロードファイター(FC) 簡単なゲームなのでしょうが、下手くそでなかなか先の面を見られません。 このゲームにコンティニューはないのでしょうか。 ・ゼビウス(FC) 無敵コマンドを知っていますが、ニューFC(AV仕様ファミコン)では、コマンド入力しても無敵になりません。できないのでしょうか。

  • ファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

    どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、 あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、 想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、 その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

  • 遠い昔のゲームです・・

    1989年にバンダイから発売された「ファミコンジャンプ」についての質問です。 このゲームはほぼ詰まる所がなく、実際全てのイベントを通過しなくてもクリアできるゲームです。 しかし、1つだけ、発生方法のわからないイベントがあります。 悟空がレッドリボンと戦って如意棒を折ったあと、修復する方法がわかりません。 うっすらとおぼえているのは、  星矢を仲間にした町で電話で赤シャチを呼び出す。  多分最後の方・・ この2つだけです。 回答はだいたいではなくハッキリとしたものがしりたいです。 わがままでスイマセン・・ 暇な時にでも御回答下さい。

  • 古いアーケードゲームのタイトル

    今から27年位前(昭和58~60年、1985年前後位の時期)のアーケードゲームなのですが、メーカー、タイトル名が分かりません。 ※2作品あります。 覚えているのは、 A:1つ目のゲームは、 (1)自分の操作するキャラはバボちゃんのような丸い球体で赤い色をしている。 (2)自分の目玉?を飛ばす事で敵を一定時間麻痺させる(倒せない)事が出来る。 (3)自キャラを操作して画面内の卵を蹴飛ばし、殻を割る。 3回蹴るとヒヨコになるので、ヒヨコを蹴ると画面外に飛んでいく。 画面内の卵を全てヒヨコにし、画面外に飛ばす(逃がす)とステージクリア。 B:2つ目のゲームは、 (1)主人公はハンマーを持っている。 ※マリオではなかったと思います。 (2)攻撃方法は足元の破壊可能なブロックをハンマーで叩いて、敵を落とすか、アイテムを入手した際に敵が弱体化した時にハンマーで倒す。 ※落としただけでは倒せなかったと思います。 (3)一定時間が過ぎると敵は増殖する。 1体が2体、2体が4体と倍々で増殖するので、ほぼクリア不能(1機失う)状態 以上、2タイトルです。 ファミコンかもしくは別ハードに移植されているのであれば、購入したいと考えています。 分かる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 昔のアーケードゲーム名

    おぼろ気な記憶ですが約20年くらい前のアーケードゲームの名前(二つあります)知っている人いたら教えてください。 (1)横スクロールのシューティングゲームでオプションが4つくらいまで付けれて前後にレーザーを放つことができ ボタンでオプションの間隔を変えれるのが最大の特徴。 (2)もうひとつはひとつのコースをボタンを連打することにより走ってゴールを目指すゲームです。アイテムを取ると地震を起こして他プレイヤーを邪魔するとか回数がかぎられてるジャンプボタンで一発逆転ができる。 最下位の人は便器に流されます。 どちらも確かコナミ産だったと思います。 また 家庭用ソフトに移植されていたらそちらも踏まえてよろしくお願いします。