• ベストアンサー

ファイナルファイトに似たゲームのタイトル

1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。 特徴としては ●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる ●カプコン以外のメーカーが製作 ●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり) このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190829
noname#190829
回答No.1

刀と言えば「戦国伝承」ですがSFCには移植されていません。 アーケードからSFCだと「アンダーカバーコップス」でしょうか。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 ググってみましたがアンダーカバーコップスではないようです。

shorinji36
質問者

補足

なんだかんだ探していたら戦国伝承だということがわかりました。 SFCにも移植されていました。