• ベストアンサー

ファイナルファイトに似たゲームのタイトル

1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。 特徴としては ●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる ●カプコン以外のメーカーが製作 ●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり) このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190829
noname#190829
回答No.1

刀と言えば「戦国伝承」ですがSFCには移植されていません。 アーケードからSFCだと「アンダーカバーコップス」でしょうか。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 ググってみましたがアンダーカバーコップスではないようです。

shorinji36
質問者

補足

なんだかんだ探していたら戦国伝承だということがわかりました。 SFCにも移植されていました。

関連するQ&A

  • ファイナルファイトのようなゲームについて

    お世話になります。よろしくおねがいします ファイナルファイトのような横スクロールアクションゲーム(英語ではbeat 'em up)の タイプのゲームで無料+オープンソースで公開されているものが全く無いようなのですが これはなぜでしょうか?FPSやフライトシムより遥かにシステム的に単純でなおかつ 子供のころにファイナルファイトやエイリアンvsプレデターで遊んだから大人になって 同じような物を作りたいなという人が一人くらい居ても良い気がするのですが、全くありません カプコンが「2D画面で迫りくる多数の敵を1人または2人のプレイヤーの操る人間が徒手空拳で倒していくゲーム」を特許として申請していて作ろうにも億単位の特許使用料が必要で作れないとか そんな感じでしょうか?とにかく不思議でなりません。くだらない質問ですがお願いします

  • 15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。 特徴 ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム 四人(または2~3人)同時プレイができる ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える たぶんカプコンのゲーム よろしくお願いします

  • セガのアーケードゲームで

    昔セガのアーケードゲームで内容はファイナルファイトの様に敵を倒して進んでいくゲームなんですが映像がポリゴンになっている3D形式のゲームがあったのですがどうしてもタイトルが思い出せません・・・。インターネットで調べても見つかりません。確かファイナルだったかラストだったかその様な言葉がついていた気も・・・(このゲームはラストブロンクスやベアナックルではありません。)知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。お願いします。

  • DSソフトでスーパーファミコン時代にあったファイナルファイト系の簡単横

    DSソフトでスーパーファミコン時代にあったファイナルファイト系の簡単横スクロールアクションゲームはありますか?小学2年の娘がファイナルファイト好きなので似た物を探してます。

  • アーケードゲームのタイトルを教えてください

    コナミのベルトアクションゲーム(ファイナルファイト系)で、舞台が近未来で敵がゾンビとかモンスター、 味方同士で合体技みたいなのを出せる、というような内容のゲームなんですが、タイトルご存知の方おられますか?

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • 20年前のアーケードゲーム(ファイナルファイト系)に詳しい方

    約20年前、ゲームセンターのアーケードゲームに、 ロード・オブ・ザ・リングのような世界観の ベルトスクロールアクションゲームがあったのですが、 タイトルが分かる方いらっしゃったら教えてください。 敵全体に雷を食らわすような魔法なども使えたと思います。

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • あるゲームソフトが思い出せません

    機種はスーパーファミコンで、ガンダムと仮面ライダーと確かウルトラマンだったかな? が登場する横スクロールアクションゲームです。(ファイナルファイト的な) タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。