• ベストアンサー

アーケードゲームのタイトルを教えてください

コナミのベルトアクションゲーム(ファイナルファイト系)で、舞台が近未来で敵がゾンビとかモンスター、 味方同士で合体技みたいなのを出せる、というような内容のゲームなんですが、タイトルご存知の方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1297/1765)
回答No.3

>味方同士で合体攻撃 自分の印象でわ「ナイトスラッシャーズ (1993/データーイースト)」の様な気がしますが…? 舞台が“近未来”じゃないのですが、プレイヤーに「牧師(男)」と「中国人(女)」が居ますし。何気に後半面が敵の秘密基地?みたいな所で、パッと見は近未来的な感じがしないでもありません??もちろん敵は全て、ゾンビかモンスターです。

tukihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これで間違いないようです! やはりメーカーを勘違いしてました(^^;

その他の回答 (2)

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1297/1765)
回答No.2

コナミで間違いないのなら… ・サプライズアタック ・アステリクス ・メタモルフィックフォース ・ミスティックウォリアーズ ~このどれかじゃないでしょうか?

tukihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て検索してみましたが、どうも違うみたいです… メーカーを勘違いしてるのかも?

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLESかなぁ?

tukihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく違うかと思います(^^; 操作キャラクターは亀とかじゃなく人間だったと思います。 エクソシストとか気功使いとかいたような。

関連するQ&A

  • セガのアーケードゲームで

    昔セガのアーケードゲームで内容はファイナルファイトの様に敵を倒して進んでいくゲームなんですが映像がポリゴンになっている3D形式のゲームがあったのですがどうしてもタイトルが思い出せません・・・。インターネットで調べても見つかりません。確かファイナルだったかラストだったかその様な言葉がついていた気も・・・(このゲームはラストブロンクスやベアナックルではありません。)知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。お願いします。

  • 10年くらい前のアーケードゲームの名前を教えて下さい

    10年くらい前にゲームセンターでプレイしたゲームのタイトルを知っている方がいましたからお願いします。 内容は、ファイナルファイトと同じ様なゲームです。 登場人物が3人、目的はゾンビを倒すゲームだったと思います。特徴としては「ジャンプした後に↓と攻撃を押すと、敵が頭だけ出した状態で地面にめり込む」です。その後、その敵の頭の所で攻撃すると頭を蹴ったりします。登場人物ですが、1人はスーツ(男)、れいげんどうし(女)、パワーファイター(男)です。ボーナスステージが存在し、地面から次々とゾンビの顔が出てきて、その頭を蹴り倒すと点数が入るような物だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。可能であれば、画像もお願いします。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • 15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。 特徴 ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム 四人(または2~3人)同時プレイができる ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える たぶんカプコンのゲーム よろしくお願いします

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません。

    子供のころに(90年前後)ゲームセンターで遊んだ アーケードゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は確か1画面のアクションパズル(?)です。 1画面の「エレベーターアクション」みたいな雰囲気だったと思います。 ステージごとに4箇所ぐらい爆弾をしかける場所があり そこに爆弾をしかけてステージから脱出するというものです。 確か爆弾は画面の中央から広がっていき、跡にはちょっとエッチな感じの女の子のイラストが出ます。 最大2人までの協力プレイが可能です。 ステージの敵は扉(?)から出てきて、、プレイヤーはビームを数秒か当て続けることで下の階に落とすことができました。 ここまで鮮明に覚えているのにタイトルがわからず苦悩しています… 誰か覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 某アーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●アクションゲームで、舞台は妖精の国でした。 ●ステージの途中にあるキノコに入ると、情報をもらえたりアイテムを買えたりしました。  →もらえる情報には、「○○の出す問いに正解する必要がある。そいつの名前は△△だ。」というのがありました。 ●主人公の武器は「葉っぱ」「ドングリ」「カッター」でした。  →「葉っぱ」を投げると、風をおこして敵キャラをひっくり返すことができ、そうなった敵キャラはかついで投げることができる。  →「ドングリ」を投げると、爆弾のような破裂がおき、その爆風に巻き込まれた敵をやっつけることができる。  →「カッター」を投げると、水平に飛んでいった後ブーメランのように戻ってくる。その軌道上にいた敵をやっつけることができる。 ●コンティニュー画面では、主人公が敵キャラにかつがれて画面外に運ばれていくシーンがありました。 なおかつ、少女が泣きながら「愛の手を・・・」とつぶやき、ゲームオーバーまでの残りカウントが少なくなると「ひどい人・・・」へコメントが変わりました。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • 懐かしいアーケードゲームのタイトル教えてください。

    1990年台にあったアーケードゲームのタイトルを知りたいです。 また、ソフトで発売されているどうかも知りたいです。 おおまかなゲーム内容は、スクロール無しのアクション物で、 各ステージ事に仲間がいて、助ければ次のステージよりその 仲間も使用可能になり、それぞれ特殊能力があるというもの でした。また、時間内に画面下部から上部のゴールに全員が たどり着ければクリアというもので、敵を全部倒していくも 良し、うまくかわしてゴールしてもOKというものでした。 メーカー名や、発売時期はわからないのですが、自分の中で は最高におもしろかったのを覚えていますので、きっと誰か 覚えていらっしゃる人がいると信じてます。 よろしくお願いいたします!

  • ファイナルファイトに似たゲームのタイトル

    1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。 特徴としては ●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる ●カプコン以外のメーカーが製作 ●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり) このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三国志のアーケードゲームを探しています

    5年程前に自分がゲームセンターでやっていた三国志のゲームを探しています。 覚えている内容は ・横スクロールのアクションゲーム(ファイナルファイト形式) ・プレイヤーキャラが趙雲、関羽、貂蝉とあと2,3キャラクター ・二人同時プレイ可能 ・コマンド入力で各キャラクターの技を出せる ・途中で登場するボスキャラクターの張コウがでかくてごつい くらいです。 最近まで「天地を喰らう」シリーズの作品かと思っていたのですが、 操作キャラに貂蝉がいるので別の作品かもしれません。 また、古いゲームも置いてあるゲームセンターだったので、 5年以上前に出たゲームなのかもしれません。