• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームのタイトルを教えてください。

ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DECOの「ダークシール」かと思われます。 発売は1990年みたいですが・・・違ってたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでした。動画も見つかりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 新生FF14について

    こんばんわ。 お世話になっています≦(._.)≧ ペコ 今回の質問は今いろいろと話題の(悪い意味で)新生FF14についてなのですがいくつかわからないことがあり質問させて頂きたいと思い投稿しました。 1.PTを組んで戦闘する場合のPT欄についてなのですが自分のTPは見えると思うのですがPTメンバーのTPを表示することはできないのでしょうか? MPは表示されているのにTPが表示されておらず不便で困っています。(吟遊詩人をしているので歌の関係で見えないと不便で・・・) 2.パケ版をかったのですが1ヶ月課金した場合のリワードランク1 累積契約日数:30日 ・マメット・カーソル ・幻想薬 などはパケ版ではもらえないのでしょうか? 3.吟遊詩人になりLv45になったのですがインスタントダンジョンなどいっても全く吟遊詩人の存在価値を感じられません。 他のジョブに比べ吟遊詩人スキルがろくなものがなくやることといったら白さんがMPきつそうなときに歌うだけ。 TPへってるのかな??(見えないので実際は不明)なときに一応歌ってるだけ。 全くPTに貢献している気がしません。 それで全滅などすると存在価値が見出せないためか寄生しているようで申し訳なくなります。 タンク・白さん・他のDPSからみて現状吟遊詩人ってPTに必要性ありますか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス含めよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

  • アーケードのゲーム名を教えて。

    タイトーのゲームで、斜め上からの見下ろしがたのアクションゲームです。 雰囲気はカプコンのダイナマイト刑事です。 キャラクターは3人から選べて、そのうち女性のキャラクターの武器が 両手下手持ちするハンドガンで5WAYでした。

  • こんなゲーム(RPG)を探しています

    インターネットゲーム初心者ですが、よろしくお願いします。 次のようなインターネット上のRPG(例えばロードス島戦記)を探しています。 職業を戦士、騎士、魔術師、僧侶、吟遊詩人、精霊使い、盗賊・・・と選べて、 モンスターや他のプレイヤーと戦う等で経験値を得てレベルアップしてゆく。 ある世界(国)があって、数々の伝説がある。 そして自分がその世界の一人として生活しながら(生い立ちが其々あったりする) 他のプレイヤーとパーティを組んだり仲間になったりしながら 伝説を解き明かしてゆく。 ある者は国王になって生活したり、武器商人になって生活したりも出来る。 バーチャルな中にもリアリティのあるゲーム。 まぁ、ずっとゲームをするわけじゃないからゲームをしてないときに そのキャラクターはどうするのか、とか現実問題があって難しいでしょうが、 こんな感じ、若しくはこれに近いようなゲームはないでしょうか? ウルティマってのはどんな感じですか? こんな感じに近くないですか? でも、専用のプロバイダに加入しないとダメですよね? う~ん、求めるものが贅沢でしょうか?

  • 男性の吟遊詩人キャラを知ってるだけ教えてください。

    アニメ・ゲーム・漫画・映画・ドラマ、何でもいいです。 (ただ、小説に関しては挿絵か設定画があってキャラのデザインが分かるものがいいです) 実際には吟遊詩人設定でなくても、それっぽいデザインであれば全然大丈夫です。 つばの大きな帽子を被っていて、マントのようなケープのようなものを身に着けた旅人っぽい風貌で、何か楽器を持ち歩いている……そんな感じのデザインであればどんなキャラでもOKです。

  • 三国志のアーケードゲームを探しています

    5年程前に自分がゲームセンターでやっていた三国志のゲームを探しています。 覚えている内容は ・横スクロールのアクションゲーム(ファイナルファイト形式) ・プレイヤーキャラが趙雲、関羽、貂蝉とあと2,3キャラクター ・二人同時プレイ可能 ・コマンド入力で各キャラクターの技を出せる ・途中で登場するボスキャラクターの張コウがでかくてごつい くらいです。 最近まで「天地を喰らう」シリーズの作品かと思っていたのですが、 操作キャラに貂蝉がいるので別の作品かもしれません。 また、古いゲームも置いてあるゲームセンターだったので、 5年以上前に出たゲームなのかもしれません。

  • ベルトアクション系でよく見る「GO」表示の名前は?

    主にシューティングで、残機が1機増えることを「エクステンド」っていいますよね? そして主にRPGで、フィールド画面上で敵キャラクターと遭遇して戦闘画面に移る事を「エンカウント」っていいますよね? そういう用語(完全に“ゲームに特化した用語”かどうかは、ちゃんと調べる必要があるのでしょうけど) があるなら、「ファイナルファイト」シリーズ等のベルトスクロール系アクションゲームでよく見ますが、 ザコ敵殲滅後プレイヤーがモタついてる時に、画面の端の方でポップアップして次に進む事を促す 「GO」の表示にも、ちゃんとした名前ってあるのでしょうか? 単に「GOという指示テキスト」で、名前なんてないのでしょうかね? ふと気になって投稿してみました。

  • こんなゲーム、心当たりないでしょうか?

    こんなゲーム、心当たりないでしょうか? 小学生~中学生ごろの、ゲームができなかったころ。 小さい頃に見て「面白そうだな」と思ったゲームがいくつかありました。 そのなかで、どうしても忘れられないぐらい印象に残ってるゲームが2つあります。 経済的にある程度自由になった今、ぜひプレイしてみたいのですが… タイトルがわかりません。 2つあるのですが、もし心当たりがあるなら教えていただきたいです。 1つめは、おそらくスーパーファミコンのソフト。 ひょっとしたらゲームギアとかメガドライブあたりも可能性があるかもしれませんが、 いずれにせよスーファミがリリースされた後の作品である可能性が高いです。 小学生向け雑誌のゲーム攻略ページに載ってたものです。 【1】シューティングゲーム 【2】画面は、機体を斜め後ろから見下ろすというもの(多分、右斜め後ろだったと思います) 【3】あるステージで、ドアが閉まってて開けないと先に進めないというシーンが。    ドアの端にあるゼンマイ(?)部分をショットで撃つとドアがスライドするという攻略法でした。 これを読んだのは、1989~1991年ごろだと思います。 ただし雑誌は祖母の家に置いてあったものなので、それより古いゲームである可能性もあります。 2つ目は、アーケードゲーム。 これは1996~2000年ごろに見たのですが、もちろんその当時すでにレトロゲームであった可能性もあります。 【1】ジャンルは、アクションゲーム 【2】画面構図はファイナルファイトのように、横スクロールだが画面奥&手前にも移動できる    (今も古いゲーセンで時々みかける、『天地を喰らうII 赤壁の戦い』が近いように感じました) 【3】世界観は、中世ファンタジー世界。4人ぐらいのキャラクターから選んでプレイするんだったかと。 【4】ショップがあり、ゲーム中に入手したお金でアイテムや武器を購入できる 【5】船の上でのバトルのシーンがある    (亡霊みたいなボス敵だったと思います。そのシーンを戦ってる場面を何度か見かけたのですが、     どの人も「火炎瓶を大量に用意し、弾数が尽きるまで投げて攻撃する」という作戦をとってたのが印象的でした) ゲーム下手を自認してたので一度もプレイしたことはなかったのですがとても面白そうだと思ってて、 歯医者に行くのを何十分も遅刻してまで見入ってた覚えがあります。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、もし心当たりがあればタイトルを教えてください。 宜しくお願いいたします!!

  • 昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

    今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

  • どの職業になってみたいですか?

    皆さんなってみたい職業のひとつもあるでしょう。 医者とか弁護士とかパイロットとか・・・ 今回はゲームの中での職業でのアンケートです。 (基本的にドラクエを参考にしました) 1.戦士 力が強く色々な武器防具が装備できますが動きがちょっとのろいです。 2.武道家 基本的に素手で戦い、すばやさもなかなかです。 3.魔法使い 強力な攻撃魔法で戦います。でも貧弱です。 4.僧侶 回復系の魔法を使い、そこそこ攻撃もできます。 5.盗賊 すばやさはピカイチ。相手のものを盗むこともできますが捕まった時は覚悟が必要です。 6.遊び人 運のよさの高さだけが頼りです。他には期待しないでください。基本的に浪費家です。 7.商人 お金儲けの才能には一番長けてます。攻撃力もソコソコです。 8.踊り子 踊れます。美しいです。それだけです。 9.吟遊詩人 歌えます。楽器もできます。それだけです。 10.船乗り 海人です。攻撃力はなかなかです。釣りもできます。 11.魔法戦士 魔法と剣術が使えます。専門的には戦士と魔法使いには負けます。 12.勇者 みんなの憧れのヒーローです。尊敬されます。能力は(戦士+魔法使い+僧侶)÷3くらいです。 でようやく質問です。 A.なりたい職業はなんですか? B.転職が1回だけできます。なんに転職しますか? (転職前の能力は技や魔法だけ引き継がれます。身体能力は一から鍛え直しです。) ※勇者は転職できません。勇者は生まれながらに勇者です。ある年齢になったら強制的に旅に出されます。 ※魔法使いと僧侶の両方を極めると賢者を名乗れます。 よろしかったら年代と性別も答えてやってください。

  • このゲームのタイトルを知りませんか?

     10年以上前に体験版で遊んだゲームなのですが、タイトルが全く思い出せなくて困っています。  とても面白くて体験版をやりこんだ記憶があるのですが、製品版は当時買えなかったのでもし手に入るのならプレイしてみたいです。  大体こんな感じのゲームです。 ・プレイヤーは浮遊大陸に空中要塞を作って操縦する。上下の概念は無くマップは平面。 ・大陸のパーツはぶつけて使うラム、攻撃を防ぐ壁、遠距離攻撃が出来る大砲など(だったような) ・敵の要塞を破壊すると資源が手に入り、それで自己の要塞を強化していく。 ・空中要塞はヘックスで構成されており、好きな形に設計できる。 ・確か外国産のPCゲーム  これじゃないかな? と思う物があったら教えてください。

専門家に質問してみよう