• ベストアンサー

某アーケードゲームのタイトルを知りたいです。

とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●アクションゲームで、舞台は妖精の国でした。 ●ステージの途中にあるキノコに入ると、情報をもらえたりアイテムを買えたりしました。  →もらえる情報には、「○○の出す問いに正解する必要がある。そいつの名前は△△だ。」というのがありました。 ●主人公の武器は「葉っぱ」「ドングリ」「カッター」でした。  →「葉っぱ」を投げると、風をおこして敵キャラをひっくり返すことができ、そうなった敵キャラはかついで投げることができる。  →「ドングリ」を投げると、爆弾のような破裂がおき、その爆風に巻き込まれた敵をやっつけることができる。  →「カッター」を投げると、水平に飛んでいった後ブーメランのように戻ってくる。その軌道上にいた敵をやっつけることができる。 ●コンティニュー画面では、主人公が敵キャラにかつがれて画面外に運ばれていくシーンがありました。 なおかつ、少女が泣きながら「愛の手を・・・」とつぶやき、ゲームオーバーまでの残りカウントが少なくなると「ひどい人・・・」へコメントが変わりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.1

1991年に発売された『ラギ』でしょうか? 葉っぱが出てましたし・・・ 今だとWiiのヴァーチャルコンソールで遊べるようです

参考URL:
http://game.snkplaymore.co.jp/event/virtual-console/raguy/index_raguy_j.html
boguswriter
質問者

お礼

dondafullさん、ご回答ありがとうございます。 確かそんな名前でした! Wiiで出てるのですか・・・持ってません(笑) どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• Sainz
回答No.2

dondafull様言われる通り、ラギで間違い無いかも知れません。 プレイ動画では、確かに草で攻撃した後投げていますw YouTubeでプレイ動画発見しましたので、ご確認下さい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=KlYx3aV2oGI
boguswriter
質問者

お礼

Sainz様、ご回答ありがとうございます。 わざわざご確認くださいまして恐縮です。 なるほど、いきなり投げてますね(笑) どうもありがとうございました。