探している12年前のアーケードゲームとは?

このQ&Aのポイント
  • 12年前のアーケードゲームを探している方へ、特殊部隊のキャラが活躍するステージクリア型の3Dアクションゲームで、暗視スコープを装備したキャラクターが敵を倒しながらエリアを進み、セガっぽいポリゴンの雰囲気が特徴です。
  • 12年前のアーケードゲームを探している方へ、セガっぽいポリゴンの雰囲気とグロテスクなモンスターが登場するステージクリア型の3Dアクションゲームで、特殊部隊のキャラが活躍します。
  • 12年前のアーケードゲームを探している方へ、セガっぽいポリゴンの雰囲気と暗視スコープを装備した特殊部隊のキャラクターが活躍する3Dアクションゲームです。敵を倒しながらエリアを進み、ボスとのバトルを楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

タイトーの「カオスヒート」だと思うんですがいかがでしょう? ヴォートというキャラが暗視スコープのようなものをつけてますね。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4964243
sugoku_ookii
質問者

お礼

回答ありがとうございます これです!!!これを探していました!! タイトーから出ていたゲームだったんですね やっと胸の中のもやもやが解消されました。動画のURLまで教えていただいてありがとうございました これで今日からスッキリ寝られそうです

その他の回答 (3)

• ts3m-ickw
回答No.3

特殊部隊っぽいのはいないけど、「エイリアンシンドローム」とか似てるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 雰囲気はそんな感じで、それがクォータービュー3Dアクションシューティングになった感じです

• winipeg
回答No.2

ポリゴンですか…ガントレットとか戦場の狼IIが思い浮かびましたが、違うっぽいですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます プレイしてる感じは戦場の狼IIに近いかもしれません。雰囲気も近いです

• infinite7
回答No.1

暗視スコープってのは違う気がしますが、 イメージしたのは「ダイナマイト刑事」シリーズですね…。 ヒントになればいいのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ダイナマイト刑事とは違うんですが、恐らくダイナマイト刑事の初代と同じくらいの時期に稼動していたものだと思います ダイナマイト刑事はかなり人気でお兄さんたちが占領していたのであんまりプレイできなかったんですが、面白かったですね~