探している12年前のアーケードゲームとは?

このQ&Aのポイント
  • 12年前のアーケードゲームを探している方へ、特殊部隊のキャラが活躍するステージクリア型の3Dアクションゲームで、暗視スコープを装備したキャラクターが敵を倒しながらエリアを進み、セガっぽいポリゴンの雰囲気が特徴です。
  • 12年前のアーケードゲームを探している方へ、セガっぽいポリゴンの雰囲気とグロテスクなモンスターが登場するステージクリア型の3Dアクションゲームで、特殊部隊のキャラが活躍します。
  • 12年前のアーケードゲームを探している方へ、セガっぽいポリゴンの雰囲気と暗視スコープを装備した特殊部隊のキャラクターが活躍する3Dアクションゲームです。敵を倒しながらエリアを進み、ボスとのバトルを楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

タイトーの「カオスヒート」だと思うんですがいかがでしょう? ヴォートというキャラが暗視スコープのようなものをつけてますね。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4964243
sugoku_ookii
質問者

お礼

回答ありがとうございます これです!!!これを探していました!! タイトーから出ていたゲームだったんですね やっと胸の中のもやもやが解消されました。動画のURLまで教えていただいてありがとうございました これで今日からスッキリ寝られそうです

その他の回答 (3)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

特殊部隊っぽいのはいないけど、「エイリアンシンドローム」とか似てるかも。

sugoku_ookii
質問者

お礼

回答ありがとうございます 雰囲気はそんな感じで、それがクォータービュー3Dアクションシューティングになった感じです

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.2

ポリゴンですか…ガントレットとか戦場の狼IIが思い浮かびましたが、違うっぽいですね

sugoku_ookii
質問者

お礼

回答ありがとうございます プレイしてる感じは戦場の狼IIに近いかもしれません。雰囲気も近いです

  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.1

暗視スコープってのは違う気がしますが、 イメージしたのは「ダイナマイト刑事」シリーズですね…。 ヒントになればいいのですが。

sugoku_ookii
質問者

お礼

回答ありがとうございます ダイナマイト刑事とは違うんですが、恐らくダイナマイト刑事の初代と同じくらいの時期に稼動していたものだと思います ダイナマイト刑事はかなり人気でお兄さんたちが占領していたのであんまりプレイできなかったんですが、面白かったですね~

関連するQ&A

  • 某アーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●アクションゲームで、舞台は妖精の国でした。 ●ステージの途中にあるキノコに入ると、情報をもらえたりアイテムを買えたりしました。  →もらえる情報には、「○○の出す問いに正解する必要がある。そいつの名前は△△だ。」というのがありました。 ●主人公の武器は「葉っぱ」「ドングリ」「カッター」でした。  →「葉っぱ」を投げると、風をおこして敵キャラをひっくり返すことができ、そうなった敵キャラはかついで投げることができる。  →「ドングリ」を投げると、爆弾のような破裂がおき、その爆風に巻き込まれた敵をやっつけることができる。  →「カッター」を投げると、水平に飛んでいった後ブーメランのように戻ってくる。その軌道上にいた敵をやっつけることができる。 ●コンティニュー画面では、主人公が敵キャラにかつがれて画面外に運ばれていくシーンがありました。 なおかつ、少女が泣きながら「愛の手を・・・」とつぶやき、ゲームオーバーまでの残りカウントが少なくなると「ひどい人・・・」へコメントが変わりました。

  • セガのアーケードゲームで

    昔セガのアーケードゲームで内容はファイナルファイトの様に敵を倒して進んでいくゲームなんですが映像がポリゴンになっている3D形式のゲームがあったのですがどうしてもタイトルが思い出せません・・・。インターネットで調べても見つかりません。確かファイナルだったかラストだったかその様な言葉がついていた気も・・・(このゲームはラストブロンクスやベアナックルではありません。)知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。お願いします。

  • セガ(?)昔のゲームなのですが?

    はじめまして。 最近ふと、昔やったであろうゲームでどうしてもタイトルが思い出せないものがありまして、質問させていただきました。 おそらく20年くらい前にはなろうと思われます。。。 それは、おそらくセガ(おそらくですが)のゲームだったの思うのですが、基本アクションゲームで、縦スクロールで、上にあがっていったように思います。敵キャラのを倒すと、小さなバブルのようなもの(緑色っぽい)がでてきて、それをいっぱいとっていくような感じのゲームだったと思います。 このゲームは自分が買ったわけではなく、お店(スーパー)でデモとして遊べるようになってたのをやっただけで、覚えているのがそのくらいです。 あまりに情報が少なく、申し訳ないですが、もしかしたらと思い質問してみました。よろしくお願いします。

  • 10年以上前のアーケードの対戦格闘ゲームのタイトルを教えてください。

    1997年の夏頃に海外のゲーセンで見かけた対戦格闘ゲームなんですが調べてもタイトルが分かりません。今更どうこうというのはないのですが、強烈な印象だったのでご存知の方、タイトルを教えてください。 それで、ゲームの特徴ですが、 1. 筺体は確かカプコン 2. 2Dの対戦格闘 3. 両者剣を持っており、それで闘う 4. 決着がつくと覆面をした処刑人が出てきて、敗者の首を刎ねる 5. 1Pプレイ時のステージ表示は串刺しになった生首の数 かなり記憶が曖昧になっていますが、かなり凄惨な雰囲気のゲームであったことは確かです。 もしかしたら海外メーカーのゲームかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • あるアーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●サイドビューのアクションものです。 ●画面手前と奥にそれぞれラインがあり、ジャンプしてライン移動ができます。もろい壁があるとそれを壊して移動できますが、頑丈な壁だとはじき返されて移動できません。 ●主人公は戦闘機乗りがかぶるような帽子と眼鏡をつけていたと思います。 ●主人公は腕が伸びます。 ●攻撃方法はボタン連打で連続して殴ったり、ステージ上にある仕掛けスイッチを引っ張って岩を倒したりして行います。

  • 懐かしいアーケードゲームのタイトル教えてください。

    1990年台にあったアーケードゲームのタイトルを知りたいです。 また、ソフトで発売されているどうかも知りたいです。 おおまかなゲーム内容は、スクロール無しのアクション物で、 各ステージ事に仲間がいて、助ければ次のステージよりその 仲間も使用可能になり、それぞれ特殊能力があるというもの でした。また、時間内に画面下部から上部のゴールに全員が たどり着ければクリアというもので、敵を全部倒していくも 良し、うまくかわしてゴールしてもOKというものでした。 メーカー名や、発売時期はわからないのですが、自分の中で は最高におもしろかったのを覚えていますので、きっと誰か 覚えていらっしゃる人がいると信じてます。 よろしくお願いいたします!

  • アーケードゲームのタイトル

    アーケードゲームのタイトルを知りたいです。覚えてる内容は下記です。どなたかタイトル解る方いましたら教えてください。 ◎プレイヤーは数あるバイクの中から1台を選んでプレーする ◎画質は単純 ◎出発地点は北半球(北極?)でステージクリアの時に左右を選びコースが変わる。少しずつ南に降りてゆく感じ ◎日本もでてくる ◎BGMが選べて中には映画のBGMもあった(古い映画のいかにもバイク野郎っぽい) ◎一番軽いのは女性(ワイルドキャット)が運転するスクーターだった とにかく懐かしのゲームといった感じですが友達とプレーしてて爆笑した思い出があります。出来ればもう一度やりたいです。タイトル解る方お願いします。

  • ファイナルファイトに似たゲームのタイトル

    1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。 特徴としては ●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる ●カプコン以外のメーカーが製作 ●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり) このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロボットがサッカーをするゲームのタイトル

    10年以上前にゲームセンターの筐体でやったサッカーゲームのタイトルを教えてください。また家庭用ゲーム機に移植されているかどうかの情報もお願いします。 【内容】 ロボット(人間の形)がサッカーをするのを操るアクションゲームです。打ったシュートがロボットに当たるとロボットが吹っ飛んだりしてました。おもしろくてよく遊んでいました。SNK系統のゲームだったかもしれません。

  • ヤマトのインベーダーゲーム

    今から45年くらい前の話です。川崎市の新城にあったセガのゲームセンターだったと思いますが、自機がヤマトのインベーダーゲームがありました。 アップライト筐体で、自機が横長だったので敵弾に当たりやすかったのと、ナゴヤ撃ちができなかったのを覚えています。 たぶんどこぞで作ったコピーゲーム(当時はわりとあった)だと思いますが、タイトルをご存じの方はご教示ください。 よろしくお願いします。