• ベストアンサー

10年くらい前のアーケードゲームの名前を教えて下さい

10年くらい前にゲームセンターでプレイしたゲームのタイトルを知っている方がいましたからお願いします。 内容は、ファイナルファイトと同じ様なゲームです。 登場人物が3人、目的はゾンビを倒すゲームだったと思います。特徴としては「ジャンプした後に↓と攻撃を押すと、敵が頭だけ出した状態で地面にめり込む」です。その後、その敵の頭の所で攻撃すると頭を蹴ったりします。登場人物ですが、1人はスーツ(男)、れいげんどうし(女)、パワーファイター(男)です。ボーナスステージが存在し、地面から次々とゾンビの顔が出てきて、その頭を蹴り倒すと点数が入るような物だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。可能であれば、画像もお願いします。

• k-fox
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagasyo
回答No.2

データイーストの「ナイトスラッシャーズ」ですね。 対戦格闘ゲームが流行った後のファイナルファイトタイプのゲームは、マイナーに終わったタイトルが多いですね。 ゾンビボウリングとか結構狂ったセンスで面白かったですよ。 下記のURLには一応画像があります。

参考URL:
http://www.tanteidan.cc/dojin/ns/ns.htm
k-fox
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像が小さめですが、私の記憶と同じ物だと思います。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

おそらくこれだと思います↓

参考URL:
http://www.interq.or.jp/pacific/yasufumi/DECO/nightslashers.html
k-fox
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました