• ベストアンサー

10年くらい前のアーケードゲームの名前を教えて下さい

10年くらい前にゲームセンターでプレイしたゲームのタイトルを知っている方がいましたからお願いします。 内容は、ファイナルファイトと同じ様なゲームです。 登場人物が3人、目的はゾンビを倒すゲームだったと思います。特徴としては「ジャンプした後に↓と攻撃を押すと、敵が頭だけ出した状態で地面にめり込む」です。その後、その敵の頭の所で攻撃すると頭を蹴ったりします。登場人物ですが、1人はスーツ(男)、れいげんどうし(女)、パワーファイター(男)です。ボーナスステージが存在し、地面から次々とゾンビの顔が出てきて、その頭を蹴り倒すと点数が入るような物だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。可能であれば、画像もお願いします。

  • k-fox
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.2

データイーストの「ナイトスラッシャーズ」ですね。 対戦格闘ゲームが流行った後のファイナルファイトタイプのゲームは、マイナーに終わったタイトルが多いですね。 ゾンビボウリングとか結構狂ったセンスで面白かったですよ。 下記のURLには一応画像があります。

参考URL:
http://www.tanteidan.cc/dojin/ns/ns.htm
k-fox
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像が小さめですが、私の記憶と同じ物だと思います。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

おそらくこれだと思います↓

参考URL:
http://www.interq.or.jp/pacific/yasufumi/DECO/nightslashers.html
k-fox
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました

関連するQ&A

  • アーケードゲームのタイトルを教えてください

    コナミのベルトアクションゲーム(ファイナルファイト系)で、舞台が近未来で敵がゾンビとかモンスター、 味方同士で合体技みたいなのを出せる、というような内容のゲームなんですが、タイトルご存知の方おられますか?

  • セガのアーケードゲームで

    昔セガのアーケードゲームで内容はファイナルファイトの様に敵を倒して進んでいくゲームなんですが映像がポリゴンになっている3D形式のゲームがあったのですがどうしてもタイトルが思い出せません・・・。インターネットで調べても見つかりません。確かファイナルだったかラストだったかその様な言葉がついていた気も・・・(このゲームはラストブロンクスやベアナックルではありません。)知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。お願いします。

  • 15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。 特徴 ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム 四人(または2~3人)同時プレイができる ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える たぶんカプコンのゲーム よろしくお願いします

  • 数年前のアーケードゲームで

    こんにちわ 数年前のアーケードゲームについての質問です。 脱衣系のゲームで、敵を倒してその達成度で最後の脱衣シーンが変わるというゲームで。 フィールドを埋めて、敵を倒す感じのゲームなのですが。 ボタンを押している間に自機を動かし、敵を閉じ込めるのがクリア条件だったと思います。 (ボタンを押さないと自分で囲ったライン上を行き来し、敵の攻撃を避けられる) 埋めたフィールドの領域で達成度が変わり、おまけシーンの内容も変わっていくというようなゲームでした。 いくつか種類があるのかは分かりかねますが、そのゲームタイトルを教えて頂きたいです。 また、総称してそれらをなんと呼ぶのかも教えていただけると有りがたいです。 どうしても分からないのでどなたか回答お願いします。

  • アーケードゲームの名前

    13年ほど前にゲーセンではまったゲームがありまして、名前とメーカーが思い出せません。 戦場の狼風のゲームで、いろんな武器を拾いつつ進みます。 武器のひとつに火炎放射器があって、それが気持ちよかったような・・・。 データーイーストかなと、思ってましたが、違うようです。 発売時期はファイナルファイトより後、鉄拳より前だと思います。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • 17、8年位前に稼動していたアーケードのアクションゲームの名前を教えてください

    今から約17、8年位前にやっていたアーケードのアクションゲームの名前を調べています。 あまり特徴を覚えていませんが、いくつか書きます。 (1) 1面のボスだったと思いますが、モヒカンの風貌で長いハンマーみたいな武器を振り回し攻撃してくるのですが、一定時間経過すると疲れて息切れしスキだらけになってしまいます。 (2) 2面か3面のボスで、これまた大きなハンマー(曖昧です。違ったかもしれません。)みたいな物を振り回して攻撃してくるのですが、これまた少しすると、その大きな武器を地面にめり込ませてしまってスキだらけになってしまいます。 こんなちょっとおちゃめなボス達が出てきます。 (3) 2面か3面が電車内でのステージです。 (4) 武器に銃がありますが他のアクションゲームでは考えられませんが、なんと入手場所からステージ最後(ボス戦も)まで持ち越せます。勿論弾も無限!結構最初で銃が手に入る面がありましたがそうなると後がかなり楽になります。 (5) どのゲームにもある技なのであまりあてになりませんが、トビゲリもつかえました。 大体これ位しか記憶が残ってませんがどうしてもタイトルが思い出せません…。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。 宜しくお願い致します。

  • あるゲームソフトが思い出せません

    機種はスーパーファミコンで、ガンダムと仮面ライダーと確かウルトラマンだったかな? が登場する横スクロールアクションゲームです。(ファイナルファイト的な) タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 90年頃にやったアーケードゲーム

    今21才なんですけど、確か5~6才の頃にデパートの中のゲームコーナーで横スクロールのアーケードゲームが大好きでやってたんですけど、タイトルが思い出せない・・・!!  ジャンプボタンと攻撃ボタンがあったハズで、攻撃が泡とか水みたいなのを敵にぶつける感じ →蛇口アイテムをとれば泡が大きくなったようなw  プレイヤーは人間じゃなくてバブルボブルみたいなクリーチャーを操作してました~ ただ、横スクロールで固定画面じゃないしボスもいたしバブルボブルじゃないんですよね。。 誰かわかる人教えてくだしあ(*_ _)人

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。