• ベストアンサー

三国志のアーケードゲームを探しています

5年程前に自分がゲームセンターでやっていた三国志のゲームを探しています。 覚えている内容は ・横スクロールのアクションゲーム(ファイナルファイト形式) ・プレイヤーキャラが趙雲、関羽、貂蝉とあと2,3キャラクター ・二人同時プレイ可能 ・コマンド入力で各キャラクターの技を出せる ・途中で登場するボスキャラクターの張コウがでかくてごつい くらいです。 最近まで「天地を喰らう」シリーズの作品かと思っていたのですが、 操作キャラに貂蝉がいるので別の作品かもしれません。 また、古いゲームも置いてあるゲームセンターだったので、 5年以上前に出たゲームなのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R0LEX
回答No.1

三国戦紀か三国戦紀2ではないでしょうか? http://www.ric.hi-ho.ne.jp/wizard/senki/1st_index.html

参考URL:
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/wizard/senki/1st_index.html
erfolg
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 仰るとおり、「三国戦紀2」でした。 もし家庭用ゲーム機に移植されてるようだったら、 探して購入しようと思っていたので、アーケード版のみなのが残念ですが。 ともあれ、どうもありがとうございます。