• 締切済み

32歳女性 失恋、仕事のどん底の乗りこえ方

max3800の回答

• max3800
回答No.2

こんにちは。 次から次へと問題が続いて、少しお疲れでしょうか? 一つ一つなら何とかなるけど、一度にくると対応に困りますもんね。 文面からみて、一番のショックは彼との別れでしょうか。 携帯をみて、疑ったお前が悪い・・・ すごいですね。二股かけていたくせに、よく言えるなって思います。 あくまで悪いのは彼であり、あなたは自分を責めないでください。 彼とやり直しても、同じことの繰り返しかな・・・ 問題を一つ、また一つと解決していくしか方法はないかもです。 1 実家のことは今後どうするかを含めて、ご家族で相談してみてはいかがでしょうか?   少なくとも、お母さんという相談相手がおられるようなので一人で背負い込む必要は   ないかと。 2 職場の環境については、昇格試験はまた受けることはできないのですか?   もし次があるなら、それを目標にしてみてはいかがでしょうか?   実力不足だったのなら、実力をつけて再チャレンジを。   あなたには、ステップアップしてきた力があるじゃないですか。   充分に、返り咲ける能力があなたには備わっていると思います。 3 彼とのことについては、先ほどはよりを戻すことに反対意見をしましたが、今のあなた   に必要であるのならば、有りかと思います。   冷静に考えて、まだ好きなのであればその気持ちに素直になってみるのもありかな。   このことが、あなたにとって一番元気になれる特効薬かもです。 とにかく自分を責めるのではなく、問題を一つ一つクリアーして早く普段のあなたに戻ってください。

shiori0819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度にいろんな事がきて本当にまいっています。 自分ばかり責めていました。 私が携帯みたり疑ったからわるい、 私も3ヶ月我慢していました。 その間にうたがったりしてそういう態度も 嫌だったんだとおもいます。 戻ったらまた繰り返すとおもいます。 父親のことは、母親と兄に相談しています 兄はしっかりしているのでたよりになるし、母親ももう仕方がないといっていますが、心配です。 あんなひどい父親でしたが、母親は好きなんだなぁとかんじました。 仕事は上司にきらわれてしまっているので みんなの前で嫌みをいわれるのがつらいです。 でも異動がある会社なのでがんばろうとおもいます。 また昇格試験は受けれるのでうけていきたいとおもいます みすしらずの私に心優しいアドバイスありがとうございます。 本当にうれしかったです。