• 締切済み

32歳女性 失恋、仕事のどん底の乗りこえ方

max3800の回答

  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.2

こんにちは。 次から次へと問題が続いて、少しお疲れでしょうか? 一つ一つなら何とかなるけど、一度にくると対応に困りますもんね。 文面からみて、一番のショックは彼との別れでしょうか。 携帯をみて、疑ったお前が悪い・・・ すごいですね。二股かけていたくせに、よく言えるなって思います。 あくまで悪いのは彼であり、あなたは自分を責めないでください。 彼とやり直しても、同じことの繰り返しかな・・・ 問題を一つ、また一つと解決していくしか方法はないかもです。 1 実家のことは今後どうするかを含めて、ご家族で相談してみてはいかがでしょうか?   少なくとも、お母さんという相談相手がおられるようなので一人で背負い込む必要は   ないかと。 2 職場の環境については、昇格試験はまた受けることはできないのですか?   もし次があるなら、それを目標にしてみてはいかがでしょうか?   実力不足だったのなら、実力をつけて再チャレンジを。   あなたには、ステップアップしてきた力があるじゃないですか。   充分に、返り咲ける能力があなたには備わっていると思います。 3 彼とのことについては、先ほどはよりを戻すことに反対意見をしましたが、今のあなた   に必要であるのならば、有りかと思います。   冷静に考えて、まだ好きなのであればその気持ちに素直になってみるのもありかな。   このことが、あなたにとって一番元気になれる特効薬かもです。 とにかく自分を責めるのではなく、問題を一つ一つクリアーして早く普段のあなたに戻ってください。

shiori0819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度にいろんな事がきて本当にまいっています。 自分ばかり責めていました。 私が携帯みたり疑ったからわるい、 私も3ヶ月我慢していました。 その間にうたがったりしてそういう態度も 嫌だったんだとおもいます。 戻ったらまた繰り返すとおもいます。 父親のことは、母親と兄に相談しています 兄はしっかりしているのでたよりになるし、母親ももう仕方がないといっていますが、心配です。 あんなひどい父親でしたが、母親は好きなんだなぁとかんじました。 仕事は上司にきらわれてしまっているので みんなの前で嫌みをいわれるのがつらいです。 でも異動がある会社なのでがんばろうとおもいます。 また昇格試験は受けれるのでうけていきたいとおもいます みすしらずの私に心優しいアドバイスありがとうございます。 本当にうれしかったです。

関連するQ&A

  • 人はどん底に落ちないと、ありがたみがわからない?

    私はいままでどん底という状況を体験したことはありません。 人はどん底の状況を知らないと、わがままになったり、人格が上がらないものなのでしょうか? こんな私はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • あの失恋があったからこそ…と思えるようになりたい

    20代後半、女性。失恋しました。気持ちはどん底です。 私には何もありません。 今までは女は外見さえきちんとしてればいいだろうぐらいにしか思っていなくて、仕事は派遣、給料もたいして良くありません、資格もキャリアもありません。 この年になってやっと自分がバカだったと気づきました。 失恋したことで彼を見返してやるとかではないのですが、自分自身のために何か始めなければと考えるようになりました。 新しい恋を探すとかではなく今は自分の人生のポジションがないんです、それを見つけなければと思っています。 今が幸せなのはあの苦しみがあったからだ!と言える経験をお持ちの方、是非勇気をいただきたいです。 今のこの気持ちを無駄にはしたくはありません。 なんでもいいです、ご意見ください。

  • 人生のどん底とはどのようなことですか

    皆さんは人生のどん底を経験されましたか? どのように立ち上がったのでしょうか? 支えになるものはなんでしたか? 私は現在、職場でも冷たい眼で見られ、自分に自信もなく、 どうしたらいいかも分からず、回りからは色々期待されているものもあるのに どうしたらいいのか分からず、どん底とはいえませんが、苦しいです。 皆さんが経験した人生のどん底について教えてください。 どのように乗り越えたのでしょうか? ノンフィクションの本などで、経験を乗り越えた人の体験談などがあれば その本も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 辛い。どん底から這い上がれるかどうか・・・

    辛い。どん底から這い上がれるかどうか・・・ 完全に失恋して3週間経ちます。 夏に、僕より気になる人が出来たといわれ振られてから 追いすがり、いろいろ駆け引きしたけど 彼女に新しい彼ができたので、こちらから身を引きました。 彼女が振るときに教えてくれた僕の欠点を直して、 新しい彼女を探したいけど、 元カノを引きずっているせいか、気持ちの切り替えがうまくできません。 周りには元カノと同等以上の女性はいませんし、 友人は遠方で生活していたり、休日も仕事で忙しい人ばかりなので、 紹介も期待できないです。 だから新しい出会いを探すとなると、 一から新しい人間関係を構築しなければなりません。 (実は元カノとも、一から関係を築いて付き合いました。) 出会いが多くなるように、街中のスポーツクラブに入会しましたが、 まだ出会いはありません。 僕と同じような境遇を体験された方、 どのようにどん底から這い上がれましたか? 街中で独りでいるのはもう辛いです。 アドバイスお願いします。

  • 女性のみなさん。「仕事」って?

    はじめまして。私は23歳、女、会社員です。 同じ女性のみなさまのご意見を聞きたいのですが。。 みなさんにとって「仕事」ってなんですか? 私は、「仕事」だからとわりきれずストレスを感じてしまっています。 仕事なんだから仕方ない、と割り切りたいのですがなかなかできず苦しいです。 好きなことを仕事にしたいと思ってしまうのです。 好きなことを仕事にしている人は少ないと世間では言いますが、実情としてわからず なんだかもやもやします。すぐ転職したくなってしまいます。。実際、新卒で入った会社を3ヶ月で退職しました。 全く異なる職種に何度も転職した方などいらっしゃいますか? みなさんの仕事に対する思いや、人生における仕事のウェイトがどのくらいなのか、 仕事への不満等、何でもよいので「仕事」に対する考え・意見を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人生どん底の時期をどう乗りきればいいのですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さんは人生どん底の時期を乗り切るコツを教えてください。 会社等自分を取り巻く環境は最悪です。 仕事を取ってこれないという状況にも 関わらずやり方を変えない組織、 変えようとしない、変化を促さない上司 組織のビジョンを示そうとしないマネージャー 能力がないため目標にもならない上司 などなど会社関係は最悪です。 こちらから提案してもかき消されます。 かなり迷って転職して今の会社に入ったのですが 自分の見る目のなさが悲しいです。 まだ2年しかたっていないのですが転職したくて 仕方がないです。 精神的に悪くなりうつ病にもなりました。 なんの専門知識もない自分を受け入れてくれるところなど ないと思い、行き詰っています。 また、転職先が必ず自分にあったわけではない、(一度失敗しているし)ということを考えると行き詰まり感が強くなります。 愚痴れる友人もいません。人にも必要とされていないのかも知れません。人間関係も行き詰っています。 会社がビジョンを示さない以上、自分でスキル等身につけていかなければならないと思ったのですが、自分のスキルを磨こうと思っているのですが、そう短期的に身につくものではなく、あせっています。 会社や会社の人間関係にはうんざりし、自分を頼ろうと思っても 自分に何もないことがわかり、自分にも絶望しています。 こんなときどうすればいいのでしょうか? 黙々とスキルを身につけようと思っても 自分に自信が出てきません。 転職できる年を考えるとあせりも出てきます。 行き詰まりを感じたり人生煮詰まったとき、 どのように解決しますか? やはり何も言わず黙々と努力を続けるべきでしょうか? ご自信の体験やアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • どん底から這い上がった方の経験談を聞かせてください

    42歳の既婚男性です。子供はおりません。40歳の頃にうつ病を発症し、約2年間会社を休職しました。今ようやく病気が回復してきて復職できるようになりました。しかし、2年間という月日は長く、会社は大きく変化しており、仕事の内容はよりハイレベルなものになっており、個人に求められる能力はより高いものになっていて、もはや全く仕事についていけなくなっていました。また、2年間ずっと頭を使ってこなかったので、頭の回転も記憶力も極端に鈍っており、今リハビリとして新たな仕事を覚えようとしているのですが、脳が拒絶反応をおこして全くはかどらず、途方に暮れています。この歳ですので、他部署に異動する事もできず、転職する勇気もありません。今の職場でがんばっていくしかありません。このままでは、またうつ病になってしまうのではないかと毎日ビクビクして生活しています。今の私は人生のどん底にいるような感覚です。私のような経験をされた方、または人生のどん底から努力して這い上がった方、是非その経験談を聞かせてください。

  • どん底です。

    生まれて一番どん底です。大学3年前期までで単位が30しかありません。部活も理由があって最近休部してます。 自分の人生に不安を感じます。 もともと父と同じ道を目指していたので医学部を再受験しようと思いましたが、学力を考えて無理だと思いあきらめモードです。 大学には行きたくないです。一年下と授業を受けなければならないからです。 堕落した生活に嫌気がさしながらも変わらないといけないと焦っています。夏休みに自分を変えたいです。厳しくても構いません。アドバイスお願いします。 そして3年前期までで単位30くらいだった人で卒業した人はいますか?

  • 人生のどん底

    私は今人生のどん底にいます。 事業に失敗して、仕事をなくし、多額の負債〔個人)を負い、また姉妹にもたくさんの援助をしてもらい 迷惑をかけました。 今は目先の食いぶちを稼ぐのさえままならぬ状態です。 何とか再起を願ってますが、まったく光がみえません。 どなたか同じような境遇に合ったかたアドバイスをお願いします。

  • 失恋+転職活動でボロボロです・・・

    20代後半の女です。 今年の初めに失恋しました。 一方的に遊ばれたとは思っていませんが、かなり振り回されたので すごく落ち込み半年以上経った今でも傷が癒えません。 仕事の方もここ2年くらいは異動してきた上司とソリが合わず精神的に追い詰められていました。 失恋と同じ時期に仕事でもあるきっかけがあり、このままこの会社にいても 仕方ないと思い、新しい環境に身を置き心機一転という気持ちで転職を決意しました。 今の職場には彼と繋がりのある人もいるので、顔を合わせるのも非常に辛いということも重なり、 たかが失恋で馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、自分にとってはそれくらい辛い出来事でした。 しかしずっとひとつの会社で長いこと働いてきたので、他の環境に身を移すことが不安で仕方ありません。 他にやりたいことがあって辞めた訳でもないし、色々な求人情報を見ても意欲が沸いてこず・・・。 私は基本的に引っ込み思案な部分があり、違う職種にチャレンジすることが怖いというのもあります。 同じ職種であればスキルを活かすことも出来るのでしょうが、なんとなく気が引けていて・・・。 こういう状況になってだんだん彼を恨むようになってしまい、人生を変える程の出来事だったのか それほどの男だったのか、と思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまいます。 結局どれも自分で選んだ道だし、切り開くのも自分というのもわかっていますが 毎日家にいて、この先の人生がどうなるのか悶々としています。 転職活動を優先することはもちろんしだし、甘えた考えなのはわかっています。 こういう状況から抜け出す何かいいアドバイスがありましたら教えてください。