• ベストアンサー

NARUTOのロック・リー

子供と一緒にアニメNARUTOのビデオを楽しんでいます。 中忍選抜第3試験の予選、我愛羅VSリーの回まで見たのですが、リーの怪我がひどく、二度と忍びとしてはやっていけないだろうという医療班の言葉に子供ともどもショックを受けています。 その後のリーはどうなってしまうのですか?本当に忍びを諦めてしまうのでしょうか?そうだとすると、もう本誌にもアニメにも登場しないとか… できれば持ち前の努力と根性で怪我を克服して復活してもらいたいのですが。 その後のあらすじをご存知の方がいらしゃったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり喋ってしまうと後の楽しみが無くなってしまうと思うので… リーは本編でもまだ出てくるので、心配いりません! NARUTOでは外せないキャラだしw 質問者さんの言うとおり、「努力・根性」でこの先も乗り切って行く事でしょうね。

gayuzawa04
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました~!続きが楽しみですv

その他の回答 (1)

  • wuyan
  • ベストアンサー率51% (183/352)
回答No.2

復活して、ナルトのピンチにカッコよく登場します。 その後は、見てのお楽しみということで...

gayuzawa04
質問者

お礼

そうですか…ナルトのピンチにカッコよく、ですね!再登場が楽しみです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NARUTO(ネタバレ注意です)

    最近NARUTOの我愛羅にハマって、アニメを見始めました。単行本も買おうかと思っているのですが、ジャンプ本誌では我愛羅は死んでしまったと聞きました。これは本当なのでしょうか?本当に大好きなので(CV石田彰さんなのでvv)この事実を確かめたいです。知っている方よろしくお願いします。

  • NARUTOについて(ガイ先生とロック・リーについて&多由也について)

    よろしくお願いします。ネタバレOKです^^ 最近再放送を観るようになってから、NARUTOのファンになってしまいました。 特にガイ先生とリーの師弟関係にはもうメロメロです。 でもこの二人に関してはなにも知らないことが多いので、これからドンドン知りたいと思っているのですが、知っている方に教えて頂きたいことがいくつかあるんです、よろしくお願いします! それをまとめてみます^^ 1、ガイ先生、もしくはロック・リーのことについて、なんでもいいので教えて! 2、ファンの方やその他の方で、思い入れなどありましたら教えて! 3、ガイ先生やロック・リーの話が中心ぽい○○話を教えて欲しいです。 私が調べたところによりますと、 第22話 『気合120% ナウでロックな挑戦状!』 第48話 『我愛羅粉砕 ! ! 若さだ!パワーだ!爆発だ!』 第49話 『熱血落ちこぼれ!遂に炸裂、禁断の奥義!』 第50話 『嗚呼ロック・リー!これが男の生き様よ!!』 第100話 『熱血師弟の絆~男が忍道を貫くとき~』 第123話 『木ノ葉の碧き野獣 見参!』 第124話 『野獣炸裂!弾けろ吹っ飛べ突き抜けろ!』 というまだ観ていないのがほとんどですが、この他にもありましたら是非教えて頂きたいです! 4、オススメのサイトなども募集です^^ 5、君麻呂が多由也を殺すと何回も言ってましたが、なぜなのでしょうか?理由が知りたいです。後、多由也は 何話でシカマルに負けるのでしょうか?それと下記以外で123話124話とシカマルとの闘いは続くのですか? 第119話 「失策! 新たなる敵」 第120話 「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」 第121話 「それぞれの闘い」 第122話 「フェイク! 男シカマル 起死回生の賭け」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/story_f.html 公式のあらすじにはそれらしき事が書いてないので気になったのですが><

  • NARUTOについて!

    最近の朝にやっていたもので、つい観ましたところ自分はNARUTO漫画を馬鹿にしてたほうなんですが、おもしろくて毎日観るようになりました。 ですので、再放送の今の進行状態しかしりません。 そこで質問なんですが、本戦前の試合、ロック・リーとガアラの対決でロック・リーが負けて、もう忍びはできないと宣告されましたが、その後どうなっていくんでしょうか? ロック・リーにかなり感情移入していたのでとても気になります。 もうでてこないのでしょうか?でてくるとしたら何話ぐらいでしょうか?

  • NARUTOのアニメDVDの初回特典のトランプについて

    こんにちは、質問させてください。 何年か前のNARUTOのアニメDVDシリーズ(確か、今出ている疾風伝シリーズの2つくらい前のもの)の、初回特典で、キャラの絵柄がついたトランプがついてくるというものがあったのですが、 ロック・リーと我愛羅、犬塚キバのトランプが封入されているのは、DVDの第何巻かわかるかた、教えて欲しいです。 確か、1つの巻に4枚くらいはいっていて、全部初回で集めると、カードを入れるバインダーのようなものがもらえたはずです。 お持ちの方、ご存知の方、いらしたらご回答よろしくお願いいたします。

  • NARUTOの疑問点(コミック派の方注意)

    まだジャンプ本誌の話なのでコミック派の方は見ない方が良いと思います。 ジャンプを読んでてよく分からない所があったのですが… トビがオビトと判明した後に、オビトの今に至る回想話があり、その時に不完全なオビトが二人を助けに行った時リンをカカシが刺してましたが…あれはどうゆう経由で味方のリンを刺す事になったのでしょう? また、その後にオビトの幻術の中?にリンだけ居ましたが…リンは戻されたのでしょうか? 本誌でNARUTOを読むようになったのはカカシの過去話の後なので、イマイチ分かりません。 アニメで放送したカカシ外伝?も、あのシーンは無かったですよね? ご存知の方お願いします。

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

  • ☆「NARUTO」のロック・リーの声は?☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回も、お世話になります(^^) 最近ずっと、ロック・リーの声の主が誰なのか分からず、悶々と主人としています。。(本編だけ見たらすぐに夫婦で活動してしまうので。。。) すいませんが、どなたか教えてください☆

  • 漫画・アニメNARUTOのロック・リー

    こんにちは! 今更の質問ですが、気になったので質問させていただきます。 NARUTOのロック・リーは、アカデミー卒業試験をどうやってパスしたのでしょうか? 確か体術以外のキャパは無いと言われていたと思うのですが。 ナルトの時は変化の術でしたよね? リーの時は運良く体術が課題だったのでしょうか? 原作では語られていないと思うので皆さんの意見をお聞かせください。

  • ロック・リーみたいに

    ロック・リーみたいな、包帯の結び方を教えてはもらえませんか??? できれば、分かりやすく教えて下さい。 お願いします。

  • ロック・リー(NARUTO)と都塚りょう(オトメン)って似てませんか?

    ロック・リー(NARUTO)と都塚りょう(オトメン)って似てませんか? ・礼儀正しい ・温厚な優しい性格 ・勇敢である ・行動的 など 似ていませんか?

専門家に質問してみよう