• ベストアンサー

漫画・アニメNARUTOのロック・リー

こんにちは! 今更の質問ですが、気になったので質問させていただきます。 NARUTOのロック・リーは、アカデミー卒業試験をどうやってパスしたのでしょうか? 確か体術以外のキャパは無いと言われていたと思うのですが。 ナルトの時は変化の術でしたよね? リーの時は運良く体術が課題だったのでしょうか? 原作では語られていないと思うので皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroko357
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

どうなんでしょうねー。 ガイ先生がリーだけ特別試験を受けれるようにしてくれたとか…。 あとYOUcourageさんがおっしゃるように体術が課題だったかしか思い付きませんね。

YOUcourage
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガイ先生がいくらリーをご贔屓でも特別試験を・・というのは特別扱いしすぎかなー?とも思ってしまいますが、補習・再試みたいな感じならアリかもですね。 それかやはり体術ですか。運が良かったのですね。 ここをお借りして訂正追記させていただきます。 質問時、「ナルトのときは変化の術」と書いてしまいましたが、「分身の術」でしたね。 失礼致しました。

関連するQ&A

  • ロック・リーのフルパワー外伝?

    ロック・リーのフルパワー外伝?について 質問させて頂きます。 ロック・リーのアニメには 暁は出てきますか? 最近NARUTOにまたはまりだして ロック・リーのアニメも 見始めたのですが この画像を見つけて 暁も出ているの?と思い 質問させて頂きました。 私はNARUTOの中で 敵キャラではありますが 暁が大好きなので もし出ていたのであれば 是非一話から見たいと 思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ロック・リーの今後

    こんばんは。わたしはNARUTOのロック・リーが大好きなのですが、原作の現時点では、風影奪還編以来姿をみせていませんよね。 これから、暁を倒さなきゃいけないし、サスケ達「蛇」もきになるし、今、自来也がかぎまわっているペイン達もすごくつよそうだし、「根」も不穏な動きをしているし、大蛇丸をとりこんだカブトもきになります。 ヘタすると、暁が集めた尾獣がもれだしてあばれたりするかも、、、。 そんな、大きな戦いがさけられないNARUTOの今後ですが、リーはこの先どうなっていくとおもいますか。 戦いとして、忍者として、年頃の男の子として(恋とか) みなさまの予想&意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • NARUTOについて!

    最近の朝にやっていたもので、つい観ましたところ自分はNARUTO漫画を馬鹿にしてたほうなんですが、おもしろくて毎日観るようになりました。 ですので、再放送の今の進行状態しかしりません。 そこで質問なんですが、本戦前の試合、ロック・リーとガアラの対決でロック・リーが負けて、もう忍びはできないと宣告されましたが、その後どうなっていくんでしょうか? ロック・リーにかなり感情移入していたのでとても気になります。 もうでてこないのでしょうか?でてくるとしたら何話ぐらいでしょうか?

  • NARUTOのキャラクターについて

    NARUTOのキャラクターについて 問1 NARUTOのキャラ(特に忍者)って血の気が多くて喧嘩早い生意気な人が多いと思いませんか? ロック・リー、日向ヒナタ、秋道チョウジ、白はそんなことありませんが。 メインキャラの、ナルト、サクラ、サスケにしてもそうですし。 サクラってかなり嫌われてるらしいですね。 男の僕も嫌いです。なぜナルトもリーもサクラが好きなのかわかりません。あんな生意気で喧嘩早い女が。 逆に、なぜサクラもサスケが好きなのかわかりません。あんな冷たくて生意気で他人を見下している男が。 僕が一番好きなのは、ロック・リーです。性格も温厚で礼儀正しいですし。サスケやサクラに、詰の垢を煎じて飲ませたいですね。 問2 特に女のキャラは、男のキャラ以上に血の気が多くて喧嘩早い人が多い気がしませんか? 教官にしても、みたらしアンコは、カカシ先生やイルカ先生などの男の教官よりも血の気が多く喧嘩早く見えます。 もしかしたら、女だからといってなめられたくないからそういう風に振舞っているのかもしれませんね。 日向ヒナタはそんなことありませんが。ただ彼女は、元気がないというかオドオドしすぎです。 問1 問2 と問に対応する形での回答をお願いします。

  • NARUTOのキャラって血の気が多い人が多くありませんか?

    NARUTOのキャラって血の気が多い人が多くありませんか? 問1 NARUTOのキャラ(特に忍者)って血の気が多くて喧嘩早い生意気な人が多いと思いませんか? ロック・リー、日向ヒナタ、秋道チョウジ、白はそんなことありませんが。 メインキャラの、ナルト、サクラ、サスケにしてもそうですし。 サクラってかなり嫌われてるらしいですね。 男の僕も嫌いです。なぜナルトもリーもサクラが好きなのかわかりません。あんな生意気で喧嘩早い女が。 逆に、なぜサクラもサスケが好きなのかわかりません。あんな冷たくて生意気で他人を見下している男が。 僕が一番好きなのは、ロック・リーです。性格も温厚で礼儀正しいですし。サスケやサクラに、詰の垢を煎じて飲ませたいですね。 問2 特に女のキャラは、男のキャラ以上に血の気が多くて喧嘩早い人が多い気がしませんか? 教官にしても、みたらしアンコは、カカシ先生やイルカ先生などの男の教官よりも血の気が多く喧嘩早く見えます。もしかしたら、女だからといってなめられたくないからそういう風に振舞っているのかもしれませんね。 でも、日向ヒナタはそんなことありませんが。

  • Naruto:最速の忍びは、雷影?、ミナト?、ナルト?

    Naruto:最速の忍びは、雷影?、ミナト?、ナルト? こんにちは、お世話になります。 もしかしたら、コミックカテに質問すべきなのかも知れませんが、、、。 雷遁のチャクラを鎧のように纏い物凄い速さで動ける雷影、瞬身の術や飛雷神の術で瞬間移動する波風ミナト、九尾の力を得てから滅茶苦茶速くなったナルト・・・、いったい誰が一番早いのでしょうか? 意外に八門を開いたガイ先生だったりするのでしょうか?? 気になります。 何か理論にこうではなかろうかというご回答をお願い致します。

  • NARUTOのアニメDVDの初回特典のトランプについて

    こんにちは、質問させてください。 何年か前のNARUTOのアニメDVDシリーズ(確か、今出ている疾風伝シリーズの2つくらい前のもの)の、初回特典で、キャラの絵柄がついたトランプがついてくるというものがあったのですが、 ロック・リーと我愛羅、犬塚キバのトランプが封入されているのは、DVDの第何巻かわかるかた、教えて欲しいです。 確か、1つの巻に4枚くらいはいっていて、全部初回で集めると、カードを入れるバインダーのようなものがもらえたはずです。 お持ちの方、ご存知の方、いらしたらご回答よろしくお願いいたします。

  • NARUTOで、カカシの愛読書がイチャイチャシリーズなのが疑問です。

    NARUTOで、カカシの愛読書がイチャイチャシリーズなのが疑問です。 カカシが好きで調べてて、最近イチャイチャシリーズが18禁なのを知りました! ナルトの本か何かで「自来也のかいたエロ満載の18禁小説~」みたく事が書いてあるのを見て・・・ カカシはクールで無口(昔は若干そうでしたが。)ってほどではないですが、そういうエロいことに動じないって感じじゃあないですか。てか興味がないみたいな・・ 木葉丸がお色気の術を使った時も「あら・・・」 見たいな感じであきれてたというか、喜んだりはしてなかったじゃないですか。 友達に聞いたら「カカシも男だしー」とかえされました。分かってますけど!! けども!!! みなさんはカカシがイチャイチャシリーズを愛読書にする理由、分かりますか? 所詮は作者にしか分からないと思うのですが、推測でもいいです、なにか教えてください!!!

  • 【NARUTO】現在のナルトの状況について。ガイ班がいたなら木の葉はどうなったか?八尾キラービーの強さはどのぐらい?

    現在のナルトの状況について。木の葉がひどいことになってますが、ガイ班がいたらどうなっていたと思いますか? ほとんど戦力が揃っていたのに、ペインに木の葉がめちゃくちゃにやられ、カカシ先生まで…というこの惨状。ペイン1人に里1つがここまでボコボコというのは、ちょっとパワーバランスおかしい気がします。輪廻眼だからもともとそういう仕様だと言ってしまえば、そうなのかもしれませんが…。 さて、ガイ班が任務から帰還中のようで里にいませんでしたが、個人的には、ガイ班がいればもうちょいマシだったのではないかと思います。カカシ先生もガイと組めれば、あの引力・斥力を使うペインを撃退できたような気がします(1人でもいい線いってたし)。ネジにいたっては、相手によっては1対1でも結構やれそうだし、少なくとも白眼と回天があるので、負けないで時間を稼ぐことはできると思います。また、忍術を吸い取るタイプのペインも、体術に特化したガイやリーなら倒せた気がします。テンテンはいてもいなくても…って気がしますけど。。。 結論として、ガイ班がいればカカシ先生は死なず(死んでないかもしれないけど)、ナルトが来るまで持ちこたえられたんじゃないかという気がします。まぁ天道による被害を止められたかどうかを考えると、かなり厳しいことに変わりはないですが…。皆さんはどう思いますか? また、ちょっと懐かしい八尾キラービーの話です。読んでた時、彼の強さに驚きました。しかもわざと負けたフリしてたあたり、さらにびっくりしました。体術でも忍術でもサスケ達全員を相手にして圧倒するほどだったし、それに加えて八尾のチャクラも使えて変化もできますよね。他の尾獣を宿している連中も、その点では強かったですが、個人の忍者としての技量・戦闘力の点でもキラービー強すぎな気がしました。 そこで皆さんに質問ですが、尾獣の力を使わなかった場合、キラービーはどれぐらい強いと思いますか?○○と同じぐらいじゃないか、××よりは少なくとも強いだろう、などの比較の形式でも結構です。また、尾獣の力も制限なく活用した場合、キラービーの戦闘力はナルトの登場人物中どのあたりに位置すると思いますか? なんだか主旨のよく分からない興味本位の質問で恐縮ですが、よろしければ回答ください。よろしくお願いします。

  • 同人誌って

    同人誌ってどういう内容のものが多いですか? 例えば僕はNARUTOが好きなのですが、原作で戦わなかったキャラ同士の戦いが描かれていたり、映画の時みたいに全くのオリジナルだったり、最終回までの展開を描いてみたり、ナルトが火影になったあとの様子や恋愛などを描いていたりするのでしょうか?