• ベストアンサー

NARUTOについて!

最近の朝にやっていたもので、つい観ましたところ自分はNARUTO漫画を馬鹿にしてたほうなんですが、おもしろくて毎日観るようになりました。 ですので、再放送の今の進行状態しかしりません。 そこで質問なんですが、本戦前の試合、ロック・リーとガアラの対決でロック・リーが負けて、もう忍びはできないと宣告されましたが、その後どうなっていくんでしょうか? ロック・リーにかなり感情移入していたのでとても気になります。 もうでてこないのでしょうか?でてくるとしたら何話ぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11529
noname#11529
回答No.3

宣告された後ツナデと言う医者がロック・リーを治して ナルトの新しい任務の時に復活しますがまだ完全に治ってないので 敵にかなわずガアラに助けられます。 復活はNARUTO 第123話「木の葉の碧き野獣 見参!」です。

その他の回答 (2)

  • nao_k11
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

確か大手術して成功して、その後すぐに出てきて、リハビリ後(途中だったかな)には戦ってますよ。無理して戦ってガアラに助けられてましたけど。

noname#18550
noname#18550
回答No.1

何話かわすれましたが、けっこう早いうちにでてきますよ!懸命なリハビリで!

関連するQ&A

  • NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`)

    NARUTOを読んだら辛くなる(´;ω;`) 51巻も、サスケが里を抜けるとこも、アスマ先生のとこも、エロ仙人のとこも、 めちゃめちゃ辛かったのですが、 イタチのとこが、本当に自分の身内の身に起こった不幸事くらい辛すぎて辛すぎて 鬱になリます(´;ω;`) 私は、前から漫画でもドラマでも映画でも、すぐに感情移入してしまう傾向があるので、そのせいもあると思うんですが、、 ほんとに辛くって、イタチの『許せ、サスケ』の顔を思い出しただけで泣けてきます‥(;∀;) ちょっと、異常ですよね(;∀;) 友達の何人かも、同じ症状になっていた子がいます;;; ↑の友達は例外ですが、ほとんどの人がこの辛さを分かってくれません(´;ω;`) やっぱリ私は異常でしょうか; どうしたらこの辛さから立ち直れるか教えてください(;∀;)

  • NARUTOについて(ガイ先生とロック・リーについて&多由也について)

    よろしくお願いします。ネタバレOKです^^ 最近再放送を観るようになってから、NARUTOのファンになってしまいました。 特にガイ先生とリーの師弟関係にはもうメロメロです。 でもこの二人に関してはなにも知らないことが多いので、これからドンドン知りたいと思っているのですが、知っている方に教えて頂きたいことがいくつかあるんです、よろしくお願いします! それをまとめてみます^^ 1、ガイ先生、もしくはロック・リーのことについて、なんでもいいので教えて! 2、ファンの方やその他の方で、思い入れなどありましたら教えて! 3、ガイ先生やロック・リーの話が中心ぽい○○話を教えて欲しいです。 私が調べたところによりますと、 第22話 『気合120% ナウでロックな挑戦状!』 第48話 『我愛羅粉砕 ! ! 若さだ!パワーだ!爆発だ!』 第49話 『熱血落ちこぼれ!遂に炸裂、禁断の奥義!』 第50話 『嗚呼ロック・リー!これが男の生き様よ!!』 第100話 『熱血師弟の絆~男が忍道を貫くとき~』 第123話 『木ノ葉の碧き野獣 見参!』 第124話 『野獣炸裂!弾けろ吹っ飛べ突き抜けろ!』 というまだ観ていないのがほとんどですが、この他にもありましたら是非教えて頂きたいです! 4、オススメのサイトなども募集です^^ 5、君麻呂が多由也を殺すと何回も言ってましたが、なぜなのでしょうか?理由が知りたいです。後、多由也は 何話でシカマルに負けるのでしょうか?それと下記以外で123話124話とシカマルとの闘いは続くのですか? 第119話 「失策! 新たなる敵」 第120話 「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」 第121話 「それぞれの闘い」 第122話 「フェイク! 男シカマル 起死回生の賭け」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/story_f.html 公式のあらすじにはそれらしき事が書いてないので気になったのですが><

  • マイメロディについて

    最近再放送で朝にやっている漫画を家族で知って少しハマッているんですが、日曜日にやっているお願いマイメロディのクルクルシャッフルもありますよね?それも観るようになったんですが、気のせいかもしれませんがマイメロの性格が少し違うように感じ、再放送のマイメロの性格が好きな自分にとっては少し残念なんですが、でも途中から観ているのでなにか意味があったりするのかなぁ~と思っています。なんというか再放送のほうのマイメロはただ素直で純粋で、自然にかわいこぶっている感じだったんですが、クルクルシャッフルのほうは素直で純粋さはそのままですが、意図的なカワイコチャンキャラが強くなっているように感じ、前よりは器用なマイメロというかボケレるマイメロというかそんな感じになったように感じているんですが、まだちゃんと全部観たことがないからなにかの気のせいとかでしょうか。抽象的な質問ですが、みなさんどう思いますか? それとマイメロの作者はNARUTOと同じなんですか?キャラの変な顔とかがNARUTOにも似ているなぁ~と思ったんですが。 よろしくお願いします!

  • 感情的になれない自分に対して

    感情的になれない自分に対して 一時的な感情になれない自分は人として欠陥していますか? 例えば身内の人間 友人 友人の友人 会社の人 面接官とか色々な人に 自分が馬鹿にされても,友達が馬鹿にされても 自分の好きな人が馬鹿にされていも,自分の親が馬鹿にされても 馬鹿にしている人にたいして怒っても感情的になっても 自分自身の保身とかその場がめんどくさくなるから 一時的に感情的になれずにその場をやり過ごす考えを持っています。 自分自身が馬鹿にされても何にも感じないのですが 第三者による友達とか自分自身の周り人間の陰口とかは聴いていて 不快な気分になりますが凄く怒るとか感情的になろうと思いません 自分自身が馬鹿にされても怒れない、感情的になれないのは 自分自身が馬鹿だからそのことについては重々認識しているから 認識している事について何をいわれても怒れない、感情的になれないです。 これはあくまでも例えです 君は人殺しをする犯罪者みたいな眼つき顔つきをしているねってといわれても 自分自身人を殺してしまう可能性があるから怒れない感情的になれません 変な話しですが 自分が安全運転で自転車を運転していました 安全運転をしているのにも関わらずにいきなり子供が急に飛び出してきて その子供を撥ね飛ばして殺してしまいましたとか。 自分が電車、バスを乗車するさいに携帯電話の電源を切り忘れ ペースメーカーをつけて乗車している人のペースメーカーの 電波を干渉してしまいペースメーカーを狂わせペースメーカーを 装着している人を殺してしまいましたとか。 自分の意思とは関係なく不意の事故で人を殺してしまう 可能性があるかも知れないとそんな事を考えてしまって それでふっと納得してしまって怒るとか感情的にならずに そうですね~でそういう言葉でやり過ごしてしまいそうです こういう自分はもう少し感情的になった方がいいのかどうか悩んでいます。 ゲーム,音楽,スポーツ漫画、熱血漫画、ドラマ ニュース(時事問題、芸能、)とかは感情移入はしますが どうも第三者の自分自身とか自分の周りの人間に対しての 陰口とか嫌味に対しては感情的になれません。

  • あなたの好きなボスキャラクター

    12月18日にディシディア ファイナルファンタジーが発売されました。 FF1からFF10までの主人公とボスキャラが一堂に会しての対戦格闘モノということでFFシリーズをプレイしていた世代にとっては、とても面白い企画じゃないか、と思っています。 因縁の対決、夢の対決、幻の対決がついに実現するときがきた!と。 しかし、FFに限ってではない話ですが、今までゲームをプレイした事のある方にとって、アニメを1作品まるまる見た方にとって、ボスキャラクター、ライバルキャラクターって因縁深いものじゃないでしょうか? ※私は登場人物に感情移入をしてしまう性質の人間です。 中ボス、ラスボス、隠しボス。 貴方にとって、印象の強いボスキャラクターとは誰でしょうか。 アニメ、ゲーム、漫画、古今東西なんでもござれ。 ゲームで言えば、ロープレ、シミュレーション、アクション、シューティングに格闘モノ! アニメ・漫画で言えば、ロボット、超能力、スポーツ、日常、ラブコメ(何) この質問を見た方にとっての、印象深いボスキャラ、敵キャラの感想等をお聞きしてみたいです。 ご 回答、よろしくお願い致します。 注:小林●子さん、というご回答だけはご勘弁頂きますようお願い致します。

  • 勉強はできるのに奇妙な信念を持つ知り合いがいます

    私の知り合いに、旧帝大の大学院で修士号(政治学)を取り、そのまま一流企業に就職した人がいます。彼は専門分野に関する知識や考察は優れていて、その点については私は尊敬しています。 ところが彼は奇妙な人間観を持っていて、その内容を私はよく理解することができません。 彼曰く 「人間は感情をなるべく排して、中立に物事を常に捉えて生きなければ、いつか破滅する。」 というのです。 私は「中立に物事を見ることは大事だが、常に感情を排することは不可能ではないのか。また、感情を排さないと破滅するというのは極論すぎるのではないか」 と、いくつか質問してみました。 すると彼の答えは「人間とはそういうものなのだ」 という一点張りで、何の説明にもなっていませんでした。 また、彼は特定の趣味に没入している人間(アニメオタクなど)を、主観的な感情に囚われている人間として、馬鹿にしている傾向があります。 一方の彼自身は、美少女が登場する漫画や、美少女同士の同性愛漫画をよく読んでいて、それどころか、そのような内容の漫画も自分で書いています。どう見ても美少女へのフェティッシュな感情に囚われています。 その点をかれに尋ねてみると、 「私は漫画に対して主観的な感情を多少もっているかもしれないが、それほど感情移入はしていない。むしろ好きだとか嫌いだとかという主観的な感情を超えて少女の同性愛漫画を描いているんだ。」 とのことでした。正直に言って、まったく説得力がありません。 専門分野においては客観的、論理的に物事を考察できる人間が、別の分野では主観的で、非論理的な思考に取り憑かれるというのはよくあることなのでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • フィギュアスケートTV中継について

    フィギュアスケートが好きでTV放送は必ず見ます。 でも、アナウンサーと解説者のおしゃべりがうるさく感じます。 技術的な説明は、競技だからいいんですが、感情移入し過ぎの応援的発言が過剰だとうんざりします。 フィギュアスケートは音楽と演技が一体で、そこに「美」を感じる競技です。 音楽が聞こえなくなるような「おしゃべり」は聞きたくありません。 アナウンサーと解説者は、自分たちの「おしゃべり」が、選手の演技よりも魅力的だとでも思っているのでしょうか? 中継するテレビ局にとって、あのうるさい「おしゃべり」を流すことがなにかメリットがあるのでしょうか? たとえば、試合のDVDを売る、とか、おしゃべり抜きで見たいならチケットを買って会場へ行け、とか、 あの過剰で邪魔なおしゃべりには、そういう言外のメッセージが含まれているのでしょうか?

  • 良い感想を言えません。皆は何故言えますか?

    自分は好きな物事に対しての感想が言えません。なんて言って良いのか分からないです。 例えば何かのドラマや映画やアニメ漫画があるじゃないですか。それを好きになりました。じゃあどこが良かったのか、何を感じたのか。それを言うのが出来ません。 周りの人達は「あのシーンで主人公がこういう仕草をした時、あの仕草はこうこうこういった感情に基づいたものだろうから、対象への複雑な感情を垣間見れた気がして良かった。感動した。」とか言ってます。 でも自分は「面白い」「凄い」「カッコイイ」「良いね」ぐらいしか言えません。感動したなあ、とか思っても、じゃあどこがどういうふうに感動したのかっていうのが言えません。なんて言ったら良いのか分からないのです。 最近でもありました。 ジブリ映画のトトロやもののけ姫が放送されましたが、皆は裏話とか持ってきたり、そのシーンが作られた背景などを持ってきて、「ここはつまりこうだ」「この背景にはなになにがある」「このキャラはこう思っていたからそれが出来たし出来なかった」とかなんか解説してます。 ネット上でも、漫画や映画のレビューがありますが、皆、きちんと説明できてます。自分に言わせたら「すごーい面白かった」で終りです。 食べ物もそうです。皆は弾力とか風味とか焼き方煮込み方などを解説し、美味しさを表現していますが、自分に言わせたら「すごーい美味しい」で終りです。 周りの人達は、どこで説明力(??)なるものを身につけてくるのでしょうか。どうしてそのように細かな説明をして語れるのでしょうか。 なんかそういうのを見るたびに自分の馬鹿さ加減が再認識されて、喋れないのはおかしいなと落ち込みます。

  • アニオタについて。

    こんにちは。 私がアニメを好きになったのは去年の10月ぐらいです。 好きになった切っ掛けはお姉ちゃんの漫画をこっそりと読み始めてからです。 その後に小さい頃曲を聴いて見てみたいな…とは思っていたのですが、 映画で「エヴァンゲリオン」を上映すると聞いて劇場版のTVの放送を見て大好きになりました。 そこから友達が「絶園のテンペスト」、「AMNESIA」を見ていると聞き、ちょっと気になっていた部分もあり見てみたらもっとアニメが好きになりました。 アニメイトに初めて行ってからよく行きます。 4月からは新アニメがたくさん放送しているので録っています。 お姉ちゃんの漫画は「NARUTO」です。 漫画を見ててすっごく面白くて、その中でも「うちはサスケ」が大好きで… 「結婚したい…」と言っていましたが、その後に「DIABOLIK LOVES」を知って 「逆巻シュウ」が1番好きで2番目に「逆巻ライト」が好きです。 アニメイトで知って今度アニメもやるのでとても楽しみです! 4月から放送されている「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」 を見て今は「美風藍」が大好きで、考えない日はありません。 本当に大好きすぎて現実で恋をするみたいに本気で好きになってしまったのか、 それとも二次元として好きなのか…友達が藍ちゃんの事を好きと聞いて確認したところ 本当に好きみたいで…ショックを受けてしまったし、負けたくない。と思います。 相手は私みたいに「結婚したいっ!」と思うほど好きではないと思いのですが、 この感情はいくらアニメが好きでもおかしいですか? 調べたところそういう人がいるということは知っています。 塾でアニオタの子がいて、その子はもう色々と凄すぎて…。 文章では表しきれないほど凄い人で…見てもらいたいぐらいです。 私が「アニオタってどこからアニオタなの?」って聞いたら 「普通に好きな人では知らない裏情報を持ってたり、話をした時に相手が知らないと、「こんなことも知らないの?」って思う人」 とか…だいぶ前の話なのでちょっと違ってたり、もっと色々言っていたんですけどそのようなことを言っていました。 それを聞いて私は全然オタじゃないし、まだまだプロには程遠いです…。 周りには「アニオタじゃない?」と言われるし、アニオタの子にも言われるかと言ったら言われます。 ですが、すぐにはなれないと思うしオタって私みたいに「なりたいっ!」と思ってなるのではなく、自然になった人の方が多いのではないかと思います。 そうなのかは分かりませんが、友達ともっと楽しく話ができるようになりたいのでそういう方に回答をお願いしたいと思います。 具体的にどうすればアニオタになれるのでしょうか? 頑張ってなるような事ではないのかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。 普通の方でそういうことに偏見を持っている方も少なくありません。 なのでそういう方には回答をお願いしたくないと思います。 あと、回答する際に1つお願いがあるのですが、暴力的な発言や傷つく発言は控えてもらえると嬉しいです。 わがままばかりですが、よろしくお願いします。

  • セーラームーン 月野うさぎは昔から嫌われてる!?

    基本的には明るく天真爛漫、泣き虫な女の子。アニメでは特にドジで子供っぽく描かれた。学校への遅刻は日常茶飯事、成績もかなり悪い。だが持ち前の純粋さ、心の優しさ、寛容さで人に愛され、敵をも感化することも。同じ戦士である仲間たちは皆うさぎに救われた存在といって過言ではない。と、言われるほど、良い人なんだろうけど、 頭悪いし、馬鹿だし、中学生なのに幼稚な行動や言動をとるしさ・・・。今じゃ、受け入れにくい、感情移入できないキャラですよね。 そういえば、アニメ版はうさぎ至上主義、原作や漫画版はプリンセス至上主義ですよね! 主人公補正も強い、持ち上げも異常だし、それが原因なったりとかっていうのあるんですかね。 この漫画、主人公中心の物語だし、まあ・・・おかしなことはないわけですけどね。 セーラームーンは戦闘員ではなく浄化専門。そもそもプリンセスは守られる存在である。 しかし、守られヒロインは嫌われる存在!それが、うさぎに当てはしまっていますね。 だから、嫌われていると聞きますが、本当に嫌われているのでしょうか? 嫌われているとしたら、上記以外で何が原因なのでしょうか? そして、いつから嫌われ始めたのでしょうか? 教えて下さい! それと、今だと月野うさぎは嫌われキャラになると思いますか? 別のところでうさぎとちびうさは嫌われていることについて書きましたが、あれはどっかのホームページに書いてあったから、それをもとに詳しく書いたものなんです! いつから嫌われ始めたのかとか、本当に嫌われいるのかとか気になりまして質問しちゃいました。