ガイ先生とロック・リーについて知りたい!NARUTOの魅力についても教えてください!

このQ&Aのポイント
  • NARUTOのガイ先生とロック・リーについて知りたい!ファンの思い入れやオススメのサイトも教えてください。
  • ガイ先生とロック・リーの話が中心のオススメエピソードとして、第22話から第124話までのいくつかのエピソードを紹介します。
  • 君麻呂が多由也を殺す理由や、多由也がシカマルに負ける時期、そしてシカマルとの闘いの続きについて公式のあらすじには情報がないため、気になる点ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

NARUTOについて(ガイ先生とロック・リーについて&多由也について)

よろしくお願いします。ネタバレOKです^^ 最近再放送を観るようになってから、NARUTOのファンになってしまいました。 特にガイ先生とリーの師弟関係にはもうメロメロです。 でもこの二人に関してはなにも知らないことが多いので、これからドンドン知りたいと思っているのですが、知っている方に教えて頂きたいことがいくつかあるんです、よろしくお願いします! それをまとめてみます^^ 1、ガイ先生、もしくはロック・リーのことについて、なんでもいいので教えて! 2、ファンの方やその他の方で、思い入れなどありましたら教えて! 3、ガイ先生やロック・リーの話が中心ぽい○○話を教えて欲しいです。 私が調べたところによりますと、 第22話 『気合120% ナウでロックな挑戦状!』 第48話 『我愛羅粉砕 ! ! 若さだ!パワーだ!爆発だ!』 第49話 『熱血落ちこぼれ!遂に炸裂、禁断の奥義!』 第50話 『嗚呼ロック・リー!これが男の生き様よ!!』 第100話 『熱血師弟の絆~男が忍道を貫くとき~』 第123話 『木ノ葉の碧き野獣 見参!』 第124話 『野獣炸裂!弾けろ吹っ飛べ突き抜けろ!』 というまだ観ていないのがほとんどですが、この他にもありましたら是非教えて頂きたいです! 4、オススメのサイトなども募集です^^ 5、君麻呂が多由也を殺すと何回も言ってましたが、なぜなのでしょうか?理由が知りたいです。後、多由也は 何話でシカマルに負けるのでしょうか?それと下記以外で123話124話とシカマルとの闘いは続くのですか? 第119話 「失策! 新たなる敵」 第120話 「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」 第121話 「それぞれの闘い」 第122話 「フェイク! 男シカマル 起死回生の賭け」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/story_f.html 公式のあらすじにはそれらしき事が書いてないので気になったのですが><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei000
回答No.3

NO1です。 さすがにプロフィールは著作権にひっかからないと思うのですが… マイト・ガイ 忍者登録番号 010252 誕生日 1月1日(27歳・山羊座) 身長1 84cm 体重 76kg 血液型 B型 性格 熱血・涙もろい 好きな食べ物 激辛カレーライス、カレーうどん 嫌いな食べ物 そんなものはない! 戦ってみたい相手 はたけカカシ 好きな言葉 とび出せ青春! 趣味 反復横とび ミット打ち ロック・リー 忍者登録番号012561 誕生日 11月27日(14歳・いて座) 身長 162.1cm 体重 47.5kg 血液型 A型 性格情熱家、努力好き 好きな食べ物 中辛カレーライス、カレーピラフ 嫌いな食べ物 ありません! 戦ってみたい相手 うちはサスケ・日向ネジ・うずまきナルト・我愛羅 趣味 努力 闘の書の新しい方のプロフのせときました。

mika000000
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、ふむふむ^^ ここまで書いているんですが、いいですね~自分も欲しいです!

その他の回答 (2)

• mei000
回答No.2

NO1です。 回答で他由也になってますね。多由也ですよね、すいません; まずは「回答に対するお礼」の中の質問から答えます。 「臨の書」「闘の書」はオフィシャルキャラクターデータBOOKです。 内容としたら各キャラのプロフィールと原作での見所、術の解説が主な内容です。 「臨の書」の方が古く、「闘の書」の方が新しいです。 キャラや術によっては臨で載っていても闘で載っていないものもあり、その逆もあります。 「兵の書」というオフィシャルファンBOOKもあるのですが、WJ本誌で募集した企画がメインで、あらすじなどは載っていません。 オフィシャルアニメーションBOOKは1話から37話までは「秘伝・動画絵巻」38話から80話までは「秘伝・疾風絵巻」81話から135話までは「秘伝・烈闘絵巻」となります。 こちらの方がおおまかなあらすじがあるので原作を読んでいないなら買ってみる事をおすすめします。 どちらも集英社の発行なので本屋のコミックスのナルトの近くにあると思いますよ。 アマゾンのキーホルダーを見ていないのでなんともいえないのですが、公式なグッツは「アニメイト」というアニメの専門店で買えるかと思います。 マンガもあり、画材もあり、グッツもあり、アニメのDVD・ゲームもあり、と結構なんでもあるお店です。 検索をかければ近くに店舗があるか調べられるかと。参考URLはアニメイトのHPのTOPです。 ナルトのグッツでサイト内検索かけたところ、たくさんでてきました。http://www.animate.co.jp/animate/goods2.asp?wid=000000000024 私は割と小さめの店舗が近くにあるのですが、見た事ないグッツもあったので全てあるわけじゃなさそうです。 最後のは直接的な回答じゃなかったですね; 長くなってしまったのでガイ先生とリーのプロフは「臨の書」「闘の書」買う予定がなければ書きます。

参考URL:
http://www.animate.co.jp/
mika000000
質問者

お礼

遅くなりました、すいません! いえいえどうもです^^ なるほど!いろいろと本当にありがとうございます、助かります!^^ >長くなってしまったのでガイ先生とリーのプロフは「臨の書」「闘の書」買う予定がなければ書きます。 いつかは買いたいと思いますが、よろしければ教えて頂きたいです! 何度もありがとうございます!!

• mei000
回答No.1

まず3です。 公式アニメブック(秘伝・列闘絵巻)によると 98話~100話の中で綱手がリーに忍びをやめろ、と言い それにガイ先生が「こいつは綱手様の偽者だぁ!」と言うのと「手術が失敗したら俺も死んでやる」というのがでてくるみたいです。100話はかぶるのですが、98話から見たらいかがでしょう? 次に5です。君麻呂が他由也に後で殺すといったのは 直接的に答えはでてきてないのですが推測ですと、 ナルト達にサスケを入れた棺桶を奪われたからでは? あるいはサスケが音の里に到着する前に大蛇丸が転生してしまい、それは4人集の仕事が遅いせいだからでしょうか? 他由也が負けるのは同じくアニメブックだと125話~127話のところに「砂の助っ人参上」とあります。 ただ、原作の流れが我愛羅の登場→カンクロウ→テマリ→カンクロウ活躍→テマリ活躍となっているので アニメが原作に忠実だったならそのうちの1話分を見ただけではわかりにくいかと… 3にしても5にしても見てたんですがイマイチ細かい所まで覚えてないです。すみません。 1なんですが、「臨の書」か「闘の書」をお持ちですか? なければ内容書きますが、お持ちならかぶってしまっても意味がないので…

mika000000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 3の件ですが、なるほど!98話から観たいと思います!本当に教えて頂きありがとうございます! 5の件ですが、これまたなるほど!深い理由があるわけではなかったのですね^^ 他由也が負けることの件ですが、なるほど!一話だけではなく、部分的にでるからということですね!ありがとうございます^^ いえいえ、そんな教えて頂き本当に感謝感謝です! 「臨の書」か「闘の書」?なんでしょうかそれは?!是非内容教えて頂きたいです!よろしくお願いします!! それと気になったのですが、公式アニメブック(秘伝・列闘絵巻)とはなんのことでしょうか^^;すいません! それと知ってたら教えて頂きたいのですが、アマゾンでナルトグッズのキーホルダーキャラを販売してたのです、今は売っていないのですが、どんなのなんでしょうか?後どこかで買うことはできないのでしょうか;; それに、リーはあるみたいですが、ガイ先生はあるんでしょうか? ほんと質問攻めで申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します!!ほんとすいません!