• 締切済み

同人誌って

同人誌ってどういう内容のものが多いですか? 例えば僕はNARUTOが好きなのですが、原作で戦わなかったキャラ同士の戦いが描かれていたり、映画の時みたいに全くのオリジナルだったり、最終回までの展開を描いてみたり、ナルトが火影になったあとの様子や恋愛などを描いていたりするのでしょうか?

noname#180307

みんなの回答

回答No.3

同人誌はBLがほとんどでギャグパロディが少しです。 仰っているような長編でまともなものは無いに等しいかもしれません。 (完結した作品ならまだしも、連載中の作品はやはり原作を大切にしたい気持ちが大きく、ギャグじゃない原作のIFは恐れ多くて出来ないと思います) 同人誌を買う前にファンサイトを見てみればどういう内容が多いのかわかると思いますよ。 http://narutosearch.fan-site.biz/ ・・・ってやっぱりBL系が多いですけどね。。。

• xKURO-69x
回答No.2

いや、別に行っても会場のコスプレイヤーを見てるだけかもしれませんし、 成年向けではない漫画や、オリジナルの普通のゲームも売っていますから、 「=エロ漫画を買う」とはいえません。

質問者

お礼

成人向けじゃない漫画は例えばNARUTOでいうとどういう設定が多いですか? またオリジナルのゲームはPCゲームですか?

• xKURO-69x
回答No.1

恋愛は恋愛ですが、性描写がメインで、つまりエロ(ホモ)漫画化されているものが大半です。 つまり、同人誌は基本的に、 「性的な欲望を満たすための本」です。

質問者

お礼

では、コミケに行ってくる=エロ漫画を買ってくるですか?