• 締切済み

同人誌って

同人誌ってどういう内容のものが多いですか? 例えば僕はNARUTOが好きなのですが、原作で戦わなかったキャラ同士の戦いが描かれていたり、映画の時みたいに全くのオリジナルだったり、最終回までの展開を描いてみたり、ナルトが火影になったあとの様子や恋愛などを描いていたりするのでしょうか?

noname#180307
noname#180307

みんなの回答

回答No.3

同人誌はBLがほとんどでギャグパロディが少しです。 仰っているような長編でまともなものは無いに等しいかもしれません。 (完結した作品ならまだしも、連載中の作品はやはり原作を大切にしたい気持ちが大きく、ギャグじゃない原作のIFは恐れ多くて出来ないと思います) 同人誌を買う前にファンサイトを見てみればどういう内容が多いのかわかると思いますよ。 http://narutosearch.fan-site.biz/ ・・・ってやっぱりBL系が多いですけどね。。。

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

いや、別に行っても会場のコスプレイヤーを見てるだけかもしれませんし、 成年向けではない漫画や、オリジナルの普通のゲームも売っていますから、 「=エロ漫画を買う」とはいえません。

noname#180307
質問者

お礼

成人向けじゃない漫画は例えばNARUTOでいうとどういう設定が多いですか? またオリジナルのゲームはPCゲームですか?

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

恋愛は恋愛ですが、性描写がメインで、つまりエロ(ホモ)漫画化されているものが大半です。 つまり、同人誌は基本的に、 「性的な欲望を満たすための本」です。

noname#180307
質問者

お礼

では、コミケに行ってくる=エロ漫画を買ってくるですか?

関連するQ&A

  • NARUTOの最終話予想

    タイトルどおり、NARUTOの最終話の予想をどんどんかいてください。 最終的にナルトは火影になるのか、 サクラやサスケなどはどうなるか、 最終的にくっつくことになると思う男女、 なんでもかまいません。 お願いします。

  • テレビ放送されている NARUTO-ナルト-疾風伝 について

    こんにちは。 岸本斉史氏 原作のNARUTO-ナルト-ですが、今、放送されているのは、 原作に沿って放送されているのでしょうか? (テレビオリジナルの物語ではないのか?ということです) 私はコミックのほうは購入しないので、分からないんです。 回答お待ちしてます。

  • ジャンプコミック NARUTOの火影についての質問

    NARUTOの中での火影で一番強いのは多分一番はうずまきナルトだと思うのですが、二番目は、歴代火影の中で誰だと思いますか? 理由も教えてくれると嬉しいです。 僕は、一番目うずまきナルト 二番目千手柱間 3番目 千手扉間 4番目 猿飛ヒルゼン 5番目 波風ミナトです なんか順番通りになりましたね かかしと綱手は省きました。 ちなみに理由はうずまきナルトは確実に一番です。これは理由もかかなくても分かると思います。ウサギみたいなボス倒せたのはナルトとサスケしかいないから、二番目は火影開祖だし、木遁使えるオリジナル忍者、3番目扉間は当時を生きた火影 四番目は時代が違えど忍者マスターという実力あるヒルゼンを選びました そして最後に波風ミナト、多分、波風ミナトについては一番になったり人によって意見が、分かれると思うのですが、正直、波風ミナトだけイケメンだけど強さがよく分からないです。 以上です 順位づけ宜しくお願い致します

  • 妖狐×僕SS 2期

    妖狐×僕SS最終回まで全部アニメの方見たのですが、なんか淡々としすぎてて… 妖怪なのにそれらしい戦いなどしていないし、カルタや渡狸とかあの辺のキャラもあまり使われてなかったので、おかしいなぁ…って思ってたら  これまだ続くんですね。 原作の方知らないので、この続きからみたいなぁと思っているのですが この最終回が終わったら辺からの原作って何巻でしょうか? 知ってる方ぜひ教えてください。 あと、2期はやらないでほしいとかやってほしいとかいうコメントをよく見かけますが グロいのでしょうか…? ハッピーエンドじゃないのですか…? このまま御狐神くんと凜々蝶は結ばれて子作…((展開にでもなるのかなって思っていたら そうでもなさそうなコメントがたくさんあって… 原作を読めばわかりますか? その前に原作って漫画ですよね^^;;??

  • 同人誌内容の著作権について 

    とある小説の同人誌を作ろうと思っているのですがその内容についてのご質問です。自分でもかなりだめかなと思いつつ質問します(汗) ずいぶん前に出たゲームの公式設定ストーリーの小説なんです、かなり世界観とかがちゃんとできていて面白かったのですが、途中で会社自体がつぶれてしまい途中で打ち切られてしまいました。 その小説のマンガ版みたいな物を同人誌で書きたいのですがやはりこれはかな~り著作権に関わるんじゃないかと思い質問いたします。 勿論内容をそのまま漫画にする訳ではありませんが大まかなストーリーみたいのはだいたい同じになります。 普通なら多分アウトですがここで少し特殊な事がいくつかあります。 (1)設定(原作の巻末で何が起きるかは年号にして先に大まかなネタバレをしています。)は書いてあったがその3分の1ぐらいまでしか発表してない。 (2)発表されている所のストーリーはほとんどアナザーストーリーに近く登場人物をかなり変更して話もオリジナルにかえています。(ただし地名や行く場所などは大体同じです。ただ本編に出てくる重要キャラが数人いないので流れがかなり違います) (3)未発表のストーリーも大まかな流れは一緒ですが打ち切りのせいでわからない事が多くほとんどがオリジナル。 (4)そのゲーム会社がつぶれてしまい続刊する事はもう無い。 と以上の事があるのですがやはり同人誌で書くのはまずいでしょうか? 一応同人誌にするときは小説が元ネタでちゃんと原作がある事を書くつもりです。

  • 同人誌が好きな方はなにが好きなんですか?

    私はよく、芸能人の同人誌が好きだと言うと家族に「じゃぁ、あんたは人間が好きじゃなく紙や絵、その同人誌のあんたの好きな人が好きなだけでファンじゃないよね」と言われていました。 それを言われてから、なんだかモヤモヤが止まらなく悩んで悩みすぎて体調不良になってしまうほどなんです。 みなさん、アニメでも漫画でも芸能人でも構わないのですが同人誌が好きなんですか?キャラが好きなだけで原作やストーリーは無視ではないですが、それを除きますか? 芸能人は人間なので私はどうも引っ掛かってしまいます。人間も好きです、かっこよくて歌もうまく、ライブにも行きたいです。しかし、ある人の絵がうますぎたり話の内容とかにもよりますが、みてしまいます。 私は人間が好きなのに、同人誌や絵をみただけでそう言われるのは悔しいしムカつきます。だから、そうゆうのは見ないようにして女とのストーリー等で満足できるように、頑張っています。 これで、同人誌を抜け出したいのですがなかなか難しく…。 同人誌はなんのためにあるんですか?

  • NARUTO疾風伝について

    NARUTO疾風伝はNARUTOの220話の2年後の話なんでしょうか? 220話(タイトルNARUTOの最終話)の旅立ちというストーリを見たんですが、自来也とナルトが修行のたびに出た場面で終りでした。 そして、NARUTO疾風伝の1話はいきなりサスケを探してるシーン?から始まっていました。 もしかして、原作の続きからだったんでしょうか? アニメしか見てなかったんで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • あの同人誌がどうしても思い出せません。

    前に読んだ同人誌のタイトルが思い出せません。 内容は 主人公に義姉ができるのですが、実は義姉は「弟ではなく兄が欲しかった」ということで 主人公と二人きりの時だけ「お兄ちゃん」と呼ぶように… こんな感じだったと思います。 ちなみに18禁同人誌だったので、性行為シーンは出てきました。 あと、最終的に恋人になる展開だったと思います。 手がかりは少ないですが、どなたか回答お願いいたします。

  • NARUTO

    あの…、NARUTOってどこまで進ん でいるのでしょうか? ペインと戦ってからの先が分かりま せん(笑) 久々に新巻が出ていたので、買って みました! サスケが里を守る、火影になるって 書いてたんですが… サスケの言ってることは本心ですか ? そして最終回はちかいですか?

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。