• ベストアンサー

俺を男として見てない!と怒る旦那。

30歳妊婦です。妊娠してからかなりの便秘になり、ビオフェルミンも毎日飲んでますが、たまに調子が悪いとすごく臭いおならがでます。(汚い話ですみません。) おならをしようと思ってなくても出てしまう事もあり、臭いおならをすると、凄く旦那が嫌がります。そりゃあそうなのですが。。。トイレ出てしろ!と怒ります。 毎回謝るのですが、なかなか、トイレで出来ないのです。スーっといつの間にか出てしまいます。 先日それでまた怒られて、俺を男として見てない!!!と怒ってました。 そんな訳ないのですが。。。どうしたらいいのでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

…ぐすん。そんなに毎回怒鳴らなくたっていいじゃない。私だって、したくてしてるんじゃないもの。俺のことを男としてみてない!っていうけど、あなたこそ、私のこと妊婦だって見てくれてる??私だって初めてのことでよく分かってないし、自分の身体の変化について行けてなくて、オナラが出ちゃうのは悪いとは思ってるけど、どうしようもないんだもん。自分の身体なのに自分でもどうしようもなくてモヤモヤしてるのに、あなたにまで毎回毎回そんなに責められるだなんて…(涙 とか、テキトーに涙声になりながら言っちゃえばいいんじゃないすかね?? 二人目~とかだったりしたら、前回と違って戸惑ってるのに~とか、テキトーに言い換えちゃえばいいだろうかな、と。

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ビオフェルミンで対策ってのはあまり感心しないな。効き目はあまり強くないからだ。 まずは水溶性食物繊維を多く摂ることからだ。 https://welq.jp/24666 あとビオフェルミンを飲むからには乳酸菌の取り込みを考えての事だろうが、それならヨーグルトのほうがいい。ガセリ菌SP株の入っているものなんがいいだろう。 http://www.megumi-yg.com/nyusankin/ カスピ海ヨーグルトの粘り(EPS)は食物繊維と同じような働きをする。こっちもオススメだ。 http://nyusankinx.com/kasupikaiyogurt/

yuirobo
質問者

お礼

回答No.4

56歳 男性 子供みたいな旦那で困りますよね 付き合っている頃は一緒にいる時間も短かった筈 結婚すれば一緒にいる時間は長いので うんこも出れば、おならも出る。 いくらおしとやかな女でも一人暮らししていれば おならはトイレでしないはず この現実を知るので、結婚すると恋愛感情が無くなるのですよね そんな現実を貴女の旦那は分かっていない 世間知らずなんですかね しょうがないからおならが出たらジャスミンの香りがすると言えば 旦那は爆笑し、何も言わなくなると思いますよ 貴女が面白くして下さいね

yuirobo
質問者

お礼

回答No.3

yuiroboさま 妊娠おめでとうございます。 妊娠中の便秘はある程度しょうがないのです。妊娠中はおなかが圧迫されるのでおならを我慢するのも難しいのです。 でも、旦那様にはそういう知識がないのかもしれませんね。 ビオフェルミンは、便秘薬というよりは下痢止めの役目の方が大きいようです。便秘を治す力は弱いようですよ。やはり、便秘には整腸剤よりも便秘薬の方が効きます。お医者様に相談されてはいかがでしょうか? *冷やご飯は食物繊維の代用になります。ご飯がまずくなりますが我慢して冷やご飯を食べてみてください。

yuirobo
質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

私は未婚で 身近に経験が無いのですが まだ出産前? 情報は沢山ありますね https://welq.jp/4721 旦那としては認めなければいけない部分と思うんですけど 認知してくれなければ先生や看護師さんから告げてもらうとか 旦那の母親に話してもらうとか お互いが知っている出産後の女性に話してもらうとか アチコチのサイト情報をプリントアウトして見せるとか 男の身体に変化は無い 妊婦の気持ちが分からない 女でもあり母親でもある 御自身だけで理解させるのは難しいかも知れませんね

yuirobo
質問者

お礼