• 締切済み

社会人の方はリュック使いますか?

社会人の男性に質問なのですが、社会人になってからプライベートでリュックを使ったりしますか? 大学生の彼にリュックをプレゼントしようと思っていたのですが、社会人になったらもう使えないのではないかと思っています 大学生の時は通学で使いますが、やっぱり社会人になるとプライベートでもトートバックを持つようになりますか? 是非教えていただきたいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.13

旅行用のバッグとしてリュックを使っています。 それから、写真撮影の趣味があるので、リュックタイプのカメラバッグもたまに使っています。 私自身はその程度ですが、スーツで通勤するサラリーマンでもリュックを使っている人は結構見かけます。 黒で、シンプルなデザインのものならいろいろ使えるものです。

kuma1075
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました!

• agiito
回答No.12

社会人でも使います。ただ、彼が使いたがるかどうかですね

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.11

使う人も使わない人もいます。本人にリュックを使うかどうか聞いてみたほうが確実ですね。ちなみにヨーロッパではトートバッグは女性のバッグと認識されていて、日本では男性が使っていて奇異に思われているそうですw

kuma1075
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございました

回答No.10

もちろん使います。通勤でも使いますよ https://jooy.jp/19330

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました!

• kuwara
回答No.9

社会人になったからプライベートの服装まで急に変わることは少ないのではないでしょうか?あるとすれば、自由に使えるお金が増えたから…とか別の理由であって、社会人、がキーワードではないような気がします。 アパレルを経て企業でOLとして勤務していましたが(男性社会人でなくてすみません)、 社内の新人~重鎮まで男性社員の多くは、ビジネスバックで出勤していました。 新人くんの中には布製のビジネスバック的なものを持っている子もいたり、中堅どころでも革製のリュック型タイプで出勤している人もたまに見かけましたが。 親睦会やプライベートで、休日私服で集まる際は、男性陣は手ぶらもしくは、斜め掛けワンショルダーが多かった気がします。 感覚が古いのかもしれませんが、トートバックを持ち歩いてるのは、大学生…ってイメージがあります。 身近なところで言えば、我が家の夫も若い時から現在も、スタイルとしては、斜め掛けもしくはワンショルダーボディバッグです。 社会人…をキーワードにせず、本人の趣味や生活スタイルを基準に選んだ方が 例): ●アウトドア好き、自転車を主な移動手段にしているならリュックタイプ、 ●モード系の私服ならそういった服装にマッチするような革素材のバック…など 喜ばれるプレゼントになるのではないでしょうか? スタイルに困るなら、財布や、パスケースなど、にするとか…? ご参考まで

kuma1075
質問者

お礼

いえいえありがとうございます! 実際そんな感じなのですね 参考にさせていただきます!

• 54b
回答No.8

他の人に使うか使わないかを聞いてもあまり意味無いように思います 貴方の彼がどういう好みを持っているのか それが問題です 政治家や大学教授でもザック(リュック)を喜んで使う人もいるし 「良い大人がそんな物恥ずかしくて使えないよ」と思ってしまう人もいます 趣味の問題というか せっかくプレゼントしたのに使ってくれなくて‥ とガッカリしたくないなら 彼にさぐりを入れた方が良いと思います 私だったら 好みに合わない物を頂いても困ってしまいますし 辛いです

kuma1075
質問者

お礼

やっぱりそうなんだろうなって思います ただ彼氏はまだ大学生で社会人になった後のことは分からないかなと思ってみなさんはどうなのか聞いてみたかったんです ありがとうございました!

回答No.7

普通に遊びで外出のときは使いますよ。気にしなくて好きなのを使って大丈夫です

回答No.6

プライベートでもリュックを使いますよ。トートの人もいるし、いろいろです

kuma1075
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!

• _backyarD
回答No.5

人によるので何とも言えませんが、私は使っています。職場の通勤も、客先に行くとき以外はdeuterの自転車用バックパック。両肩に重さが均等にかかるので、腰などを変な姿勢にすることが少なく楽です。客先に行くときは、そういうのを非常識だとか言う人がいたら困るので普通のビジネスバッグに替えています。 ただ、若い方などは外見を重視し、そういうのを好まないかもしれません。

kuma1075
質問者

お礼

通勤に使われる方もいるんですね! ありがとうございます!

noname#245987
noname#245987
回答No.4

知り合いは、自転車に乗るときにリュック愛用してますよ。

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございます!