• 締切済み

社会人の方はリュック使いますか?

社会人の男性に質問なのですが、社会人になってからプライベートでリュックを使ったりしますか? 大学生の彼にリュックをプレゼントしようと思っていたのですが、社会人になったらもう使えないのではないかと思っています 大学生の時は通学で使いますが、やっぱり社会人になるとプライベートでもトートバックを持つようになりますか? 是非教えていただきたいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.13

旅行用のバッグとしてリュックを使っています。 それから、写真撮影の趣味があるので、リュックタイプのカメラバッグもたまに使っています。 私自身はその程度ですが、スーツで通勤するサラリーマンでもリュックを使っている人は結構見かけます。 黒で、シンプルなデザインのものならいろいろ使えるものです。

kuma1075
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました!

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.12

社会人でも使います。ただ、彼が使いたがるかどうかですね

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.11

使う人も使わない人もいます。本人にリュックを使うかどうか聞いてみたほうが確実ですね。ちなみにヨーロッパではトートバッグは女性のバッグと認識されていて、日本では男性が使っていて奇異に思われているそうですw

kuma1075
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございました

回答No.10

もちろん使います。通勤でも使いますよ https://jooy.jp/19330

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.9

社会人になったからプライベートの服装まで急に変わることは少ないのではないでしょうか?あるとすれば、自由に使えるお金が増えたから…とか別の理由であって、社会人、がキーワードではないような気がします。 アパレルを経て企業でOLとして勤務していましたが(男性社会人でなくてすみません)、 社内の新人~重鎮まで男性社員の多くは、ビジネスバックで出勤していました。 新人くんの中には布製のビジネスバック的なものを持っている子もいたり、中堅どころでも革製のリュック型タイプで出勤している人もたまに見かけましたが。 親睦会やプライベートで、休日私服で集まる際は、男性陣は手ぶらもしくは、斜め掛けワンショルダーが多かった気がします。 感覚が古いのかもしれませんが、トートバックを持ち歩いてるのは、大学生…ってイメージがあります。 身近なところで言えば、我が家の夫も若い時から現在も、スタイルとしては、斜め掛けもしくはワンショルダーボディバッグです。 社会人…をキーワードにせず、本人の趣味や生活スタイルを基準に選んだ方が 例): ●アウトドア好き、自転車を主な移動手段にしているならリュックタイプ、 ●モード系の私服ならそういった服装にマッチするような革素材のバック…など 喜ばれるプレゼントになるのではないでしょうか? スタイルに困るなら、財布や、パスケースなど、にするとか…? ご参考まで

kuma1075
質問者

お礼

いえいえありがとうございます! 実際そんな感じなのですね 参考にさせていただきます!

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.8

他の人に使うか使わないかを聞いてもあまり意味無いように思います 貴方の彼がどういう好みを持っているのか それが問題です 政治家や大学教授でもザック(リュック)を喜んで使う人もいるし 「良い大人がそんな物恥ずかしくて使えないよ」と思ってしまう人もいます 趣味の問題というか せっかくプレゼントしたのに使ってくれなくて‥ とガッカリしたくないなら 彼にさぐりを入れた方が良いと思います 私だったら 好みに合わない物を頂いても困ってしまいますし 辛いです

kuma1075
質問者

お礼

やっぱりそうなんだろうなって思います ただ彼氏はまだ大学生で社会人になった後のことは分からないかなと思ってみなさんはどうなのか聞いてみたかったんです ありがとうございました!

回答No.7

普通に遊びで外出のときは使いますよ。気にしなくて好きなのを使って大丈夫です

回答No.6

プライベートでもリュックを使いますよ。トートの人もいるし、いろいろです

kuma1075
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.5

人によるので何とも言えませんが、私は使っています。職場の通勤も、客先に行くとき以外はdeuterの自転車用バックパック。両肩に重さが均等にかかるので、腰などを変な姿勢にすることが少なく楽です。客先に行くときは、そういうのを非常識だとか言う人がいたら困るので普通のビジネスバッグに替えています。 ただ、若い方などは外見を重視し、そういうのを好まないかもしれません。

kuma1075
質問者

お礼

通勤に使われる方もいるんですね! ありがとうございます!

noname#245987
noname#245987
回答No.4

知り合いは、自転車に乗るときにリュック愛用してますよ。

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • リュックを使いたいのですが…

    長くてすみません!>< 18歳♀です。 レスポのリュックを買ってもらいました。予備校通学に使いたいのですが、A4教材と貴重品の持ち歩き方に悩んでいます。 貴重品はいま、取り出し易く持ち運び易いよう、ランチバッグにひとまとめにしていますが、リュック+A4教材用プラスチックバッグ+ランチバッグと三つも持つのはちょっと… A4教材と貴重品をトートに、とも思いましたが、リュックとトート両方持つのは変ですよね…? 貴重品はリュックに入れてしまっても大丈夫でしょうか?安全面で不安ならスマートな持ち歩き方を知りたいです>< せっかく買ってもらったリュックを使いたいので、良いアイディアお持ちの方、ご教授ください!お願いしますm(_ _)m わかりにくくてすみません、読んでくださってありがとうございました。

  • 通学リュックについて

    こんにちは! 大学4年の女子大生です(^^) 私はA4サイズのテキストを持ち歩くことがよくあるのでリュックで通学しています。 えんじ色のリュックで、少し可愛らしさをと思いマスコットをつけています。 また、登山者みたくならないように緩めに背負っています。 20~30歳の男性的には女性がリュックで通学してるのどう思いますか? ちなみに155cmで童顔です。子供っぽくなってしまうでしょうか?

  • リュックについて

    大学の通学用にリュックを買おうと思っているのですが、なかなか良いリュックが見つけられません。教科書が3,4冊程度入る大きさで、おすすめのリュックを教えていただきたいです。 ちなみに私は一般的な体系の男です。

  • リュック

    大学の通学用にリュック(デイパック?)が欲しいのですが 濃い緑色で豚鼻がついてないリュックってありますか? なるべくアウトドアのやつ以外がいいです(>_<) 注文多くてすみません(>_<)

  • marimekkoのリュック

    40歳になる男性へのプレゼントで marimekkoのバックパックを考えています。 キレイめカジュアルな服装が多い方です。 そして荷物は多め。 (普段はリュックかトートで過ごしています) KortteliとBuddyで 迷っています。 また、そもそもその年代の方にmarimekkoを贈るのはどうだろう、というのも気になっております。 この2つだと、年齢は選ばないかな、という気もするのですが、使って貰えなかったら悲しいので··· ⚫この年代の男性にmarimekkoは有り、でしょうか? また、有りだとしたら、 ⚫KortteliとBuddy、どちらが受けやすいでしょうか? 個人的にどう判断するかはその方次第、というのは分かっておりますが、一般的意見・認識が知りたく、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リュック(1泊の旅行)

    大学生のメンズです。 インドアな自分で、あまり旅行経験がないのですが今度旅行に行くことになりました。 旅行用の大きめのカバンがなく、学校用に使っているトートバッグしかないため旅行に備えてカバンを買おうと思います。 トートバッグだと中身が見えてしまうと思い、リュックにしようと考えています。 そこで服に合わせやすく、オススメのリュックを教えてください。 外に出たときにリュックをしている人を意識して見ていますが、黒のリュックがよさそうな印象は持っています。 予算は1万程度です。 1泊だとどれぐらいの大きさで十分なのかもよくわからないので、大きさも教えてくれると嬉しいです。 リュックは普段使いにもできたらいいな、とは思いますが旅行専用でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 白いリュック

    通学用に白いリュックが欲しいのですが何かオシャレなリュックはないでしょうか?チェックでもプリントでもデザインはなんでもいいんですが、白系がいいです。女なので女の子に合うの探してます。 わがままな質問ですいません。

  • PORTERのリュック

    こんど高校生になります。 通学用のバックにPORTERのタンカーのリュックを買おうと思っているんですが、バックにサイズがありますよね? 通学用で教科書とか入れるんですけど、どれぐらいのサイズがいいでしょうか? 15000円ぐらいのM?(前面のポケットが左右非対称) と 17000円ぐらいのL?(前面のポケットが左右対称)

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • リュックとショルダー

    僕は大学生なのですが、160センチの身長で細身、さらに童顔で、ファインボーイ系(?)が好きです。 今までトートバッグ、ショルダーバッグを使ってきて、リュックもいいなって思い始めてるのですが、 リュックについて調べると服と合わせにくいみたいですし、 学校でもリュックよりショルダーバッグを使ってる人が目立ちます。 それにこれから温かくなると背中が暑くならないかとか心配になってしまいました…。 (夏場は特に汗が目立ちそうです) やはりリュックは服に合わせにくく、背が小さく細身で童顔の子供のような僕には似合わないのでしょうか? 無難にショルダーがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう