• ベストアンサー

最近はやってるリュックについて!

こんにちは★*+. 16歳高(1)の♀です(●uvuPq)☆*  皆さんに質問なんですが、最近女子高生の間でリュックが流行ってますよね?! 私ゎ中学の時から愛用してるスクバを使っているのですが・・・ 高校の通学ゎ電車も使うし、上り坂ゎきついしで革製のスクバだと 肩に負担が掛かりすぎて困ってます>< そこでリュックにチェンジしようかな・・・と思っているのですが どんなものを使ったらぃぃのかよくわかりませんι 2000~4000くらいの激安価格で且可愛いデザインのモノがあったら ぜひ(2)おしえて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85757
noname#85757
回答No.1

OUT DOORのカバンは結構人気だし、デザインもいろいろあるよ! 3000~4000円くらいで買えちゃうからおすすめ。

関連するQ&A

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • リュックで、以前とても素敵なのを見つけました。

    リュックで、以前とても素敵なのを見つけました。 25位の女性が電車の中で背負っていたのです。 革製と思われるタグを盗み見て、調べてみたのですが、その時のメモがどこかへいってしまい、メーカーが分からなくなってしまいました。 対象年齢はアネロと被るくらい。 容量はよく見るアネロより大きく、たぶん15リットルくらい。 綺麗な青の帆布? 男女兼用のデザイン。 私は聞いたことのないメーカー 両肩掛けのリュックで、他のカバンの展開もある 日本製 値段は1-2万円 このような情報でメーカーわかりますか?

  • ママバッグにリュックを愛用されている方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 1歳4ヵ月の息子がいます。 最近、ベビーカーに大人しく乗ってくれなくなりました。 近所に買い物に行く時はなるべく歩かせて行き、店内は立ちあがりにくいカートに乗せています。 手をつないで歩いてくれないし、抱っこといわれることも多いので、 買い物をしたものは、リュックに入れるようにしています。 ママバッグってショルダーが多いですよね でもショルダーって片方の肩に負担がかかって、結構辛いんです。 で、リュックに変えたいのですが、我が家にあるリュックはなんだか重い。 なので、軽くてかわいいくて使い勝手のよい(しかも安いかったらありがたい)というリュックがあればなーと思っています。 みなさんが愛用されているリュックがあったら教えて下さい!

  • 高校の通学用バックについて

    現在高校二年生なのですが、通学用の鞄をショルダートートに変えようと思うのですが変でしょうか…。 1年間シンプルなリュックを使っていたのですが、なで肩の私には肩から落ちるしICカードや財布も取りずらいし、日頃からリュックを背負う生活をしていなかったので本屋さん等で人にぶつけてしまうことも多々ありました スクバやショルダー型のスクバも制服に合うのは分かりますがあと2年の事だし、少し高い買い物でもあるしこれも選択には入れてなくて結果ショルダートートが1番私には合っていることに気付いたのですが、学校でもリュックやスクバを使う子が多くてショルダートートはあんまり通学バッグに向いてないのかなと少し不安です。 実際にショルダートートを通学用に使っていた方の意見や街でショルダートートを使っている学生の印象など聞きたいです

  • 女子高生の通学鞄

    4月から高校生になる女子ですが、女子高生の通学鞄がショルダーバッグっておかしいですか? 中学でもずっとショルダーを使っていて、慣れてしまったので、出来ればリュックやスクバは使いたくないのですが・・・ アバウトな質問ですいませんm(_ _)m

  • リュックを探しています

    20歳大学生男、身長180・体重70です。 現在大学に通学用のリュックを探しています。 今はメッセンジャーバッグや手持ちボストンを使っているのですが、 両手が空き、肩に負担がかからないリュックが欲しいです。 格好は基本的にカジュアルな服装(例えばパーカーにダウンベスト、ジーンズにネルシャツ、Gジャンにカーゴなど)が多いので、アウトドア系のリュックが似合うかな~と思っています。 自分が探した感じですと、 http://www.outdoorproducts.jp/bags/beams.jpg これの左端のような、とてもシンプルな形で、底がスエードになっている物がいいなと思いました。 このような感じのバッグや、他に皆さんがオススメのバッグ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 普段使いの型崩れしづらいリュック

    リュックが好きなのですが、なかなか好みのものに出会えません。 http://item.rakuten.co.jp/paty/r120619002/ デザインはこういったものが良いのですが、購入者のレビューを読むと素材が薄いとのことで断念してしまいました。 底部分はしっかりと補強がしてあり、ある程度重いものを入れてもダランとならない、全体的な型も崩れにくいリュックが欲しいのですが、おすすめのものがありましたら教えてください。 価格は安い程良いですが、モノがよければこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 腰リュック

    近年、若い子のリュックの背負い方ですが(通学時)腰のあたりまで下げていて、非常に気になります。 当方から見ると、いかにもやりにくそうで、だらし無く見えますが、皆さん例外なくこの背負い方です。リュックのデザインが変わって、この背負い方が一番楽な様になったのかとも思いましたが、そうでも無いようです。 先日は若いお母さんが赤ちゃんをおぶってましたが、腰の位置まで赤ちゃんを下げてまして吃驚しました。 ファッションなのでしょうか?古希手前の当方には、腰パンファッション等はとても理解出来ませんが、腰リュックでは、腰に余分な負担が掛かり、健康面でも問題になりそうですが、学校ではそこまで指導しないのでしょうか? リュックを背負うと腰痛になる相談に回答として、背中にフィットして胸を張れるリュックを薦めています。 前々から気になっていたので投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【緊急】女子高生がこのリュック変ですか?

    THE NORTH FACEのBC Fuse Boxイエローを通学に使おうとしているのですが 女子高校生には大きさ的におかしいですか?ボーイッシュなのでそのものの好みは良いのですが… 明日から背負っていくので不安です 写真のよりも入れる量が少ないのでこんなに厚くはないのですが(この1/4くらい) スポーツっぽく見られるなら良いのですが登山と言われるとちょっと・・・ 肩の紐はぎりぎりまで伸ばす予定なので腰より少し上にリュックは来る感じです かっこいい!って思いますか? 周りより浮くのは好きなので気にしません

  • SWISSWINとYESOリュック オススメは?

    SWISSWINとYESOのリュック、どちらも楽天で送料込4千円弱。デザインの好みは別として、どちらが丈夫でオススメですか?(男子高校生通学用) それからSWISSWINの方は同じ商品でもAmazonで3千円弱でした。レビューも悪くありません。安く買えるのはうれしい事ですが、この価格帯の商品が千円も違うと少し不安です。このくらいの差はよくあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう