• ベストアンサー

普段使いの型崩れしづらいリュック

リュックが好きなのですが、なかなか好みのものに出会えません。 http://item.rakuten.co.jp/paty/r120619002/ デザインはこういったものが良いのですが、購入者のレビューを読むと素材が薄いとのことで断念してしまいました。 底部分はしっかりと補強がしてあり、ある程度重いものを入れてもダランとならない、全体的な型も崩れにくいリュックが欲しいのですが、おすすめのものがありましたら教えてください。 価格は安い程良いですが、モノがよければこだわりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私もリュックが好きな者なので、アドバイスさせて頂きます。 一番のリュック購入にあたっての条件として、頑丈なリュックを お探しているようですが。 まぁそれでしたら、アウトドアのリュックが適しているかと思います。 例えば、パタゴニア、グレゴリー、ノースフェイス、オーバーランドなどなど。 アウトドアブランドも、最近は、ファッション化して男女問わず持っている 人が多くなりました。 また、これらの最大の特徴としては、頑丈で機能性に長けているものが 多いいです。 また、頑丈なだけに長年愛用できます。 アウトドアブランドは、上記以外にも沢山ありますから、自分の目で見て、気に いたものを購入してください。 きっと、気に入るリュックがありますからね。 因みに私は、長年グレゴリーのリュックを身につけてます。 かれこれは、7年ぐらい愛用していますかね。

その他の回答 (2)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

型崩れしにくいって点において、ボブルビーとか勧めてみる。 メガロポリスみたいな硬いの以外に、EVA素材の(少し)柔らかいのもある。 満員電車の中で目の前の奴がメガロポリス背負ってたら張り倒したくなるけどね。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

添付されたHPがうまく表示されなかったのでお好みのデザインは確認できませんでしたが、 「型崩れしにくいリュック」「汚れに強いリュック」と言う事で思い浮かんだのが「portar/吉田カバン」のバッグ。 http://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html 価格的には少し高価な部類に入るとは思いますが、条件には当てはまるのではないでしょうか? 私もジム用にかれこれ6年近く、ほぼ毎日使用していますが全くと言っていい程傷みはなく、素材は頑丈そのもので、汚れにも強いです。 しかも、あまり流行には左右されない。 長く使いたいととお思いであれば是非お勧めいたします。

関連するQ&A

  • SWISSWINとYESOリュック オススメは?

    SWISSWINとYESOのリュック、どちらも楽天で送料込4千円弱。デザインの好みは別として、どちらが丈夫でオススメですか?(男子高校生通学用) それからSWISSWINの方は同じ商品でもAmazonで3千円弱でした。レビューも悪くありません。安く買えるのはうれしい事ですが、この価格帯の商品が千円も違うと少し不安です。このくらいの差はよくあるのでしょうか?

  • 最近はやってるリュックについて!

    こんにちは★*+. 16歳高(1)の♀です(●uvuPq)☆*  皆さんに質問なんですが、最近女子高生の間でリュックが流行ってますよね?! 私ゎ中学の時から愛用してるスクバを使っているのですが・・・ 高校の通学ゎ電車も使うし、上り坂ゎきついしで革製のスクバだと 肩に負担が掛かりすぎて困ってます>< そこでリュックにチェンジしようかな・・・と思っているのですが どんなものを使ったらぃぃのかよくわかりませんι 2000~4000くらいの激安価格で且可愛いデザインのモノがあったら ぜひ(2)おしえて下さい!!

  • 金属(バッテリーカー ボディ)の補強

    金属(バッテリーカー ボディ)の補強 ものづくりとしてバッテリーカーを製作しています。 一人乗りで2時間程度の連続走行を目指しています。 土台はできあがってきたのですが、 ここにきてボディの強度に問題がでてきてしまいました。。 そこで解決案や補強素材など、どんなことでもよいのでアドバイスをください。 デザインは三輪です。 軽くて丈夫な素材で作るのが理想ですが、予算内で工夫して作ってきたつもりです。 上から体重をかけるとたわむため、底(地面側)から金属を渡してねじ留めして補強しました。 それでもデリケートというか・・まだまだ不安な状態です。 硬貨するウレタンフォームというものがあると知り、 底の金属を渡した隙間に埋められないかと考えましたが スプレー式のものを試した感じでは期待した硬さにはなりませんでした。 みなさまのお知恵をよろしくお願いします。

  • 高学年の普段使いのリュック

    小学3年生の息子は、遊びに行く時にいつもリュック(Dパック)を使用しています。 小学校入学以来、ずっと同じ物を使用しているので傷みが酷くなってきました。 そろそろ替え時です。 新しい物は、小学校卒業までは使用して欲しいと思います。とはいえ、傷み方次第では買い替えになるでしょうが・・ 現在は、アディダスの縦35×横22×マチ13(7リットル位)を使用しています。 私的には、遊び道具をパンパンに入れているので、ギリギリな状態かなと思っています。 使い方は、遊びに行く際、カードゲーム一式、マンガ、DSなどを入れる。        スポーツ教室の際、タオル、水筒を入れる。        ごくたまに、勉強道具を入れる。 そこで皆様に質問です。 高学年の子供の普段使いのリュック(Dパック)は、どのくらいの大きさが良いのでしょうか? 年齢と共に遊び方も変わってくるので、入れる物も変わってくると思います。 子供をお持ちの方の実体験や、おすすめ品など、ご意見をいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • OGK KABUTO

    LEFFとGAIA-Rだったらどちらを選べばいいですか? デザインと価格以外に違いがよく分かりません。 機能的に変わらないのなら安いに越したことはないと思いますし、好みの問題だと言われてしまえばそれまでなのですが。

  • 二つのパソコンについて

    http://kakaku.com/item/K0000345686/ http://kakaku.com/item/K0000370587/ この二つのパソコンは値段が同じなのですが、後者の方がCPUが最新のモノで性能が高いように見えます。しかし、レビューが一件も無いうえに、前者のパソコンの方が売れ筋がいいのですが、これは単にデザインの問題でしょうか? それとも最新といえども、CPUの方に新しい問題を抱えているのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • リュックのチョイス

    高3男子です!! 通学用(学ラン)に使うリュック選びに悩んでいます。。 そこでみなさんの意見を聞きたいです この中ならどれが1番よさそうですか?? 1.青のほう http://www.amazon.co.jp/deuse-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E6%9F%84%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC-bruc0033-nv/dp/B002MWWAZ2/ref=sr_1_49?s=shoes&ie=UTF8&qid=1301031515&sr=1-49&searchContext=B002MWWAZ2,B003WI6KU6,B003WHZNQY,B003OU5I32,B003WI2X16,B002O6GUAC,B003QUR5DQ,B003WI1TUW,B004DS9PSI,B003QUPFHO,B003QUPF0G,B002P3N0HU,B0031Y7CW6,B004DSGKE0,B003DSW9PA,B004NXXS86,B003AMFAOG,B00393D6AG,B0042DJ7UK,B001TIGD4E,B0013IHN30,B002N0GYT6,B003WTNDXM,B003WSOFVC 2.ワインレッド http://item.rakuten.co.jp/diablos/k048-13800/ 3.赤のほう http://item.rakuten.co.jp/clay3/07-310077590dh/?scid=af_ich_link_img http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanoshiclass/0045020.html 4.白 http://store.shopping.yahoo.co.jp/slowfine/car-tajill-at22751.html 5.ネイビー http://item.rakuten.co.jp/paty/r110328018/ 6. http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%EF%BC%88OUTDOOR%EF%BC%89-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E8%AA%BF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9/dp/B003MW80YG 7. http://item.rakuten.co.jp/sportsman/co-pu1093-942/

  • 普段のリュック

    学生の男です。 普段に使うリュックを買いたいでのすがどのようなリュックがオシャレなのか教えてください。 お願いします。

  • 最小計量0.5g以下のキッチンスケール

    パンを焼く為に最小計量0.5g以下のキッチンスケールを探しています。 ネットで検索すると色々あるようですが、価格が5000円以下で おしゃれな(デザイン家電みたいなの)ものを探しています。 TANITA デジタルクッキングスケール(KD-404-SV)のようなデザインが 好みなのですが、最小計量が1gで断念しました。 もし素敵なキッチンスケールをご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • mp3プレーヤー、どちらがよいでしょうか。

    回答お願いします。 mp3プレーヤーを購入したいのですが下記のもので迷っています。 ・MPIOのML100-2G ・CreativeのZEN STONE PLUS 2G MPIOのML100-2Gは多機能で魅力的なのですが、レビューなんかを見ると、ちゃんと動作するだろうかと不安な印象を受けました。 CreativeのZEN STONE PLUS 2Gはデザインがあまり好みではないのですがレビューなどでは全体的に良い印象を受けました。 ちなみに以下の希望条件で考えています。 ・価格が1万円以下 ・外出時のみの使用なので軽い&コンパクト ・画面表示があること ・1G~ ・音はよくわからないのでこだわらないです 実際に使用されたことのある方など意見を聞けるとありがたいです。 他にお勧めがあればおしえてください。

専門家に質問してみよう