• ベストアンサー

こんな彼氏どう思いますか?

結婚前提で付き合ってる彼女とソファーに座りテレビを観たいから「一緒に座れるソファーを探そう。」と、彼女といっしょに家具屋へ行くが「四万円代ばかりで高いな。アウトレットのほうが安いかも。」とアウトレットに行くが「二万円があった。安いけどネットで探したらもっと安いのみつかるかも。」と家に帰りネットでソファーを検索するも結局買わない彼氏、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.14

じじいです。 単純にに買う気が失せた。 ソファーは、実際長時間腰掛けてみないと分からんもんですよ。 買ったは良い、長時間腰掛けていると腰が痛くなるなどという事もある。 本当に必要なのか、或いは単なる思いつきだったのか肝心な所はここです。 家具屋を回って、アウトレットの店へ行って、ネットで検索している内に狭い部屋にソファーなど邪魔になるだけで必要ない事に気付いたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • dfregff
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.13

実はソファーを買いたくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

めんどくさい人ですね。結局歩き損だし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8809)
回答No.11

相場も知らないところからするに、思い付きで行動してたじろぐ人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

けちな男性に思えますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

良いと思います。 理由=ワタシと似ているから。 要するに金を使うのが嫌なのです。 結婚相手には良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.8

気に入ったのが思うような値段でなかったんだな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

決断力のない人間ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

ソファーを買いに行く前のイメージと、実際にみたソファーにギャップがあったんだと思います。 部屋の写真を撮影して、画像加工ツールなどでソファーを置いてシミュレートするとかすると買えるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4353/10747)
回答No.5

我が家の女性陣に似ている感覚のような ケチなのか価値観なのか難しいですが ウインドウショッピングのような感じ? 思い立ったら行動に移す彼氏かも 気に入ったものがあったら買う 欲しいと思わないと買わない その人の性格でもあると思います 我が家も車で一緒に出掛けて 結局買わないって事は多々ありますよ 5回に1回くらいは気に入ったものがあれば買いますが 買わなかった物を帰ってからネット価格を調べても買わない 私が調べて価格提供しても購入意欲は変わらない 判断をこっちに求めてくる 後で同罪扱いされるのが面倒臭いので調べなくなりました 結婚したら揃えなおす 今は新居の家具選びの下見と思って良いんじゃないでしょうか 収入不明ですが新居や結婚式、新婚旅行の費用を減らさない 今な無駄遣いしない事も必要かも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

ほんとはソファーがほしくなかったとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の一人暮らし。

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 私の歳は20代前半で彼氏は30代半ばです。(お互い実家に住んでいます) 結婚前提にお付き合いをしています。 この前、彼氏が突然、一人暮らしをすると言い出しました。しかも、借りる部屋も決めて手続きをしています。(家具、家電購入済みだそうです) 私に全く相談は無く、同棲ではなく一人暮らしなので驚きました。正直、一人暮らしを聞かされた時、悲しくて泣いてしまいました。 彼氏は私の事をどう思っているのでしょうか? 私は彼氏の一人暮らしを賛成できません。 彼氏が一人暮らしについて話すと私はムスッとしてしまいます…。 どうして今頃になって一人暮らしするんでしょうか? これから私は彼氏にどう接していいのかわかりません。 すみませんが回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたいです(長文です)

    22歳の女です。今10こ年上の彼氏と交際1年の同棲して半年です。最初は結婚を前提にということで同棲を始めました。彼氏の束縛に悩んでいます。付き合ってから仕事もやめさせられ、それから仕事はしないで家の事をやってほしいと言われ、専業主婦です。でもそれを良いことにお金もなにもかも主導権は彼氏です。私が友達の集まりや結婚式、家族と出掛けてきたいと言っても行かせてくれません。出れて平日の昼間月に4.5回です。飲みになんか絶対行かせてくれません。彼が仕事から帰ってくるまでに家に居ないと不機嫌になります。もう面倒くさくてケンカになるのがわかってるので、なるべく遊びに行かないようにしてます。食材の買い物も昼間私が行くよと言っても、一緒に行きたいからと言って行かせてくれないし、お金も渡してくれないので、どこにも行けません。働いてもらってるし、洋服や私の欲しい物は進んで買ってくれるし休みの日は一緒に出掛けたりご飯食べに行ったり、私のことを一番に考えてくれて感謝してるのですが、友達や家族に会えないでずっと彼氏だけで、嫌になってきます。実家に行きたいと言っても良い顔しないし何かと理由をつけて行かせてくれません。こんな感じで一緒にいるときは楽しく優しい彼なのですが、私が一人外に出るのを嫌がり、過去には暴力も振られたことが多数あります。私が彼に反抗すると人が変わったように怒り狂います。彼は全然飲みに行ったりもしません。とりあえず今別れたいのですが、今の家の引越しの費用、生活費、家具、など全部彼が出しています。引越したばかりだし、それを思うといざ別れたいけど別れられない状況です。私は貯金も無いので…別れ話は今まで何回もしていますが、結局別れられません。言葉が上手く、引っくるめられます。決心がつかない私も馬鹿女だとわかっています。どうしたら良いのでしょうか。別れ話をするのもケンカになるし、怒るし、面倒になってしまいました。金銭面のことふまえても、いきなり家を出て行っても良いと思いますか?長文、下手くそな文章申し訳ありません。

  • 口うるさい彼氏とどうやったらうまくいきますか

    20代カップルです。 彼氏が口うるさくてよく口げんかになってしまいます。 私は結構大雑把な性格で、彼氏は細かい性格です。 例えば、洗濯の仕方、ごみの捨て方、洗ったあとの食器の置き方、 マンションの住人に挨拶をしろ、手洗いうがいしろ、テレビの電源は主電源からきれ、 肌荒れしてるよ、太ってきた、カロリーが高いうんぬん、そろそろ髪切ったほうが方がいいよとか・・・(._.) 自分でも雑だということはわかっているので、 直せるところは直そうとしていますが、あまりにも言われるとイライラしてしまいます。 特に生理前だから、イライラしてるからねって言ってるのに 細かい指摘をされると本当にイライラしてしまいます。 私は自分がこのような性格なので、彼氏に対して思うことがあったとしても この人はこういう人なんだ、と理解し自己解決できるのですが、 彼氏は言わないと気が済まないのです。 でも、口うるさくてごめんねって言われるので、本人も理解はしているのですが・・・。 悪いところばかり書きましたが、そのようなことがなければ 一緒にいて楽しい、理想の人なのです。 でもこのまま指摘されてばかりいるとストレスもたまるし、 こんなんで結婚したら・・・と不安になってしまいます。 お互い結婚前提で付き合っています。 別れたほうがいいというアドバイス以外で、 何かいい意見があったらお聞きしたいです。 (やはり、私が直していくしかないのかなと思いますが、私としてはこのような私も私として 受け入れてほしいとも思うのです。) よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のことがすきなのに・・・

    24歳の女です。 長くなりますが、お付き合いください。 彼氏とは、ネットで出会い、愛知⇔福岡3年の遠距離を終え、今年の春、彼氏の転勤と同時に、一緒に東京の方へ引越してきました。 私も仕事がありましたが、付いて来てほしいと言われ、少し悩みましたが、付いていくことにしました。 一応?結婚前提のお付き合いをしていて、両家の親とも顔見知りで、家に遊びに行くこともありました。 彼氏の家に3月下旬に、引越しのご挨拶に行きました。 そのときに、彼氏から、「学校の女友達から告白された」 と聞かせれました。 そのときは、告白されて気になっているみたいでしたが、本人に聞いたところ、「お前が一番だ」と言われましたので、安心して東京へと引っ越してきたのですが・・・・ 一緒に暮らし始めて2日後。「その女友達のことが好きになった。」と言われ、「お前も好きだけど、女友達のことが忘れられない。別れてくれ」 と言われてしまいました・・・ 私は別れを切り出されても、好きなのは変わりなかったので、考え直してくれないかと問い詰めても、困った顔をするだけです。 一度出て行ったのですが、その際も引き止めてはくれませんでした・・・ 今は行くところも無く、泊まらせてくれないかとお願いしたところ、悩みながらもOKをしてくれ、元の家に暮らしているのですが・・・ 分かりにくい内容でごめんなさい。 質問は、彼氏の心が戻ってくるまで、このまま一緒に暮らしていってもいいんだろうか。このまま潔く別れた方がいいんでしょうか・・・ ということです。 女友達とは遠距離で、チャットなどでお話してるだけですが、趣味や話が合って、楽しいということでした。 初めての書き込みなので、分かりにくいと思いますが、みなさんのお答えをお願いします。

  • 実家に彼氏を呼ぶのって・・・

    こんにちは。私には、付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。彼は28歳ひとり暮らし、私は27歳実家住まいで、偶然近所に住んでおり、デートの大半は、私が彼の家に行くのがお決まりになっています。 実は土曜日に、彼に私の家に来てもらう用事がありました。 でも、これまで彼は「私の家に行く」ことに対して、避けて通っているようなところがあって、今回の約束も若干不安だったんです。 私の両親は、彼との交際に反対しているわけでもなく、「ご飯でも食べに連れてきたら??」と言ってくれてますが、彼が来たためしはありません。 そして、土曜日。前日の金曜日に接待で飲み会だった彼は、二日酔い&寝坊で、私の家に来るのが大幅に遅れてしまいました。結局、その後に出かけなくてはならない予定もあったので、用事は断念。直接お出かけをしました。用事を済ませられなかったことにもですが、約束を守ってもらえなかったことに一番ガッカリしました。 家に頻繁に呼ぶのは、彼も気を遣うだろうと思うので、あまり「私の家に来て」とは言わないようにしてきました。でも、この調子がずっと続くのかな・・・と思うと、不安です。「家に来る」=結婚前提というわけじゃないにしても、私とのことを真剣に考えてくれてるの?という疑問がよぎり、彼に優しくされても切なくなってしまいました。 すごく大好きな彼だし、一緒にいるとすごく楽しい。大切にしてくれてるのもすごくよくわかります。いつまでもこのまま仲良く一緒にいられたらいいな、と思います。だから私としては、「=すぐに結婚」ではなく、私の家にも気軽に遊びに来てもらえるような、もう一段階上の付き合い方を考えたいな・・・と思ってます。 こういう考え方って、彼氏を困らせてしまうんでしょうか?

  • 彼氏に結婚をほのめかすべきか

    付き合って数ヶ月の彼氏の社宅の期限がもうすぐ切れ、引っ越さないといけないのですが、最初は彼氏が、賃貸・分譲で迷っていて、家を一緒に見に来てと言っていました。結婚はまだだが、私も来年から一緒に住む可能性があると言っていました。が、大きい買い物なので賃貸でいいかなと言い出し、家ももしかしたら一緒に見に来てもらうかもと言うようになりました。 付き合う時は、最初に結婚願望はあると言っていたし、ずっと一緒にいたい、将来を考えて付き合うと言ったり、子供は何人ほしいかや、親が結婚に反対するとしたらどんなことかと聞いてきたりはしています。 さらに、私の親に挨拶したいとも言ってきましたが、前の彼女の時は彼氏に結婚願望がなかったのに挨拶に行ったそうです。私の場合はじめは「早い内に」だったのですが、痩せてから会いたいから日はまだ決めず「じきに」会いたいそうです。しかも多分、自分の親に会わせる「度胸はない」ようです。実家のある故郷へ、親が旅行に行っていていないが、行くかと聞いてきました。それでお姉さんが鍵を持っているので会うか?と聞いてきたので会うと言ったら、度胸あるなと言ってきました。しかし、泊まりがけで行かないなら行かないことにする?と聞いてきたので行くと言うと、行くことになりました。結局お姉さんにも会わないようです。 私の親はお見合いをすすめてくるのですが、彼氏にはそう言っています。 引越は同棲・結婚のチャンスだそうなので、この前の一緒に住む可能性はあるって言ってたのはどうなった?私はアラサ-で、20代で結婚したいから、29で別れたら焦るから、将来性がなかったらお見合いして別の人探そうと思ってるとか言ったら重たがられると思いますか?

  • 大塚アウトレットかニトリか

    大塚アウトレットかニトリか 現在ソファの購入を検討しています。 用途としては、夫婦二人で賃貸物件で使用を考えています。 そこでカウチソファにしようと思っています。 色々回ってみて候補がふたつ ・大塚家具アウトレット 展示品処分50%オフで90000円 やや座り心地が固い 色は気に入らない ただ、大塚家具の安心感& ソファカバーで色は大丈夫か? ・ニトリ 定価で80000円 座り心地柔らかめでよかった 色もOK ただ、ニトリのブランドイメージが気になる この場合どちらがいいでしょう? ご助言よろしくお願いします

  • 30代彼氏の気持ち

    20代後半の女です。 付き合って3週間の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しくて、デートは全然できていないのですが、一人暮らしのため、次の日朝早くない時に泊まりにくるならいいよ、と言われてもう4回彼氏の家に泊まりました。 いつも一緒のベッドで寝て、キスやハグをしてそれ以上はなかったのですが、3回目にお泊まりした時に、体を求められました。私も気持ち的にはすごくそういう気分だったのですが、あまり経験がなく、今までの彼氏ともそういう行為になると痛くて気持ちいいと感じたことがなかったので不安になり、挿入直前に痛いの怖い、と伝えたところ、ごめん、痛いの嫌だよね、と言ってやめてくれました。ごめんね、ってたくさんキスしてくれました。ゆっくり時間かけて2人で解決していこうって言ってくれてすごく嬉しかったです。 そして今回4回目のお泊まりだったのですが、キスもなくハグもなく彼はソファで寝てしまいました。単純に疲れてるだけかな?と思ったのですがすごくショックです。私がこの間拒否してしまったから嫌われてしまったのでしょうか。。いつもならまず玄関でキスしてくれるのにドアを開けてくれたあと眠い、と言ってすぐにベッドに転がってしまったし私がくっつこうとしてもテレビ見てるからと言って離れていかれて傷つきました。いつもならおいでって言って腕まくらしてくれて一緒に見るのに。 これはもう嫌われたのでしょうか。 ちなみに私が処女じゃなくなったのは1年前です。痛くて怖くてずっと拒み続けていたのですが20代後半にもなってこのままではマズイかな、このままでは一生できないかもしれない、と思って当時付き合っていた彼氏に捧げたのですがあまりの激痛に恐怖を覚えました。それからもチャレンジしたのですが痛くて全然気持ちよくなくて。 どうしたらいいのでしょう。 私自身も彼氏とひとつになりたい気持ちはあるのですが怖いんです。 彼は俺は年齢的にも結婚を考えてる、一人暮らしにはもう飽きた、もう少ししたら一緒に住もう、と最初の段階で言われていました。 でもこんな彼女なら必要なくなったのでしょうか。 彼の気持ちがわからないです。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 結婚を考えられない彼氏と別れるべきかどうか

    今回、私の彼氏のことで相談させていただきます。 彼とは同棲して1年半以上たち、すでに恋人ではなく家族のような存在になっています。 同棲して分かったことは、この人とは一緒にいて楽しいけど、でも結婚したらいろいろと苦労するだろうし、結婚したいと思える相手じゃないなぁ、ということです。 (家事を一切やらなかったり、相手の家柄のことだったり、理由はいろいろあります) そんな彼と、このまま一緒にいていいのか、迷ってます。 別れて次にいったほうがいいのは頭では分かってるんですが、彼氏とは結婚したくないだけで、一緒にいるのは楽しいし、安らげるので、一緒にはいたいんです。 前に結婚うんぬんの話をしたことがあるんですが、彼氏は、まだ遊びたいし、私でいいのか決めかねる、みたいなことを言っていたんで、私と絶対結婚したい!とかではないみたいです… きっと私と同じような心境なんだろうなと思います。 私はまだ20代前半だけど、できるだけ若いうちに子供産みたいと思ってるし…なので私は結婚自体は早くしたいんです。(彼氏は結婚願望自体そんなにないみたいです) 別れるなら今のうち!とも思うんですが、ふんぎりがつかなくて… 以前、このままじゃだめだと思って、同棲解消しようと話し合いをしたことがあるんですが、荷物まとめてる最中、私のほうが寂しくてどうにかなっちゃいそうで、結局解消することが出来ませんでした… 私は早く結婚して子供が欲しい、けど今の彼氏とは結婚できない、だけど別れられない…こんな感じです。 こんな優柔不断な私に、どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

  • 結婚してない彼氏の転勤について行く

    結婚していない彼氏の転勤について行くべきか迷っています。 付き合ってまだ2か月、お互い二十代後半で彼のほうが一つ年下です。 お互い二十代後半ということや彼の職業柄転勤があるので付き合うのを躊躇っていたらその時は連れて行くと言ってくれたので付き合うことにしたのですが、転勤が思いの外早く来年の4月にあるそうです。彼氏は一緒に付いてきてほしいと言ってくれているのですが、結婚を前提にではあるのですが結婚は未定でただの同棲ということになります。私は、今している仕事を辞めることになりますし正直、もし知らない地で彼氏と別れたらと考えると不安です‥。もちろんついて行ったらお互い働くことになります。生活費は彼がすこし多めに持ってくれるようです。 私は、家庭環境が悪く長年実家には戻ってなく両親の承諾を得る必要もないですが同棲するにあたって両親に挨拶みたいにな機会がないのも不安要素です。まだ、彼氏のご両親にも会ったことがないです。 結婚してない彼氏の転勤について行くのは辞めておいたほうがいいでしょうか?もしついて行くとしてこれだけはしておいた方がいいということはありますか?