• ベストアンサー

こんな彼氏どう思いますか?

結婚前提で付き合ってる彼女とソファーに座りテレビを観たいから「一緒に座れるソファーを探そう。」と、彼女といっしょに家具屋へ行くが「四万円代ばかりで高いな。アウトレットのほうが安いかも。」とアウトレットに行くが「二万円があった。安いけどネットで探したらもっと安いのみつかるかも。」と家に帰りネットでソファーを検索するも結局買わない彼氏、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.14

じじいです。 単純にに買う気が失せた。 ソファーは、実際長時間腰掛けてみないと分からんもんですよ。 買ったは良い、長時間腰掛けていると腰が痛くなるなどという事もある。 本当に必要なのか、或いは単なる思いつきだったのか肝心な所はここです。 家具屋を回って、アウトレットの店へ行って、ネットで検索している内に狭い部屋にソファーなど邪魔になるだけで必要ない事に気付いたのかもしれません。

その他の回答 (13)

• dfregff
回答No.13

実はソファーを買いたくないですか?

回答No.12

めんどくさい人ですね。結局歩き損だし

• sakura-333
回答No.11

相場も知らないところからするに、思い付きで行動してたじろぐ人。

回答No.10

けちな男性に思えますね

• hekiyu
回答No.9

良いと思います。 理由=ワタシと似ているから。 要するに金を使うのが嫌なのです。 結婚相手には良いのでは?

noname#231796
noname#231796
回答No.8

気に入ったのが思うような値段でなかったんだな、と思います。

回答No.7

決断力のない人間ですね

• o09080706o
回答No.6

ソファーを買いに行く前のイメージと、実際にみたソファーにギャップがあったんだと思います。 部屋の写真を撮影して、画像加工ツールなどでソファーを置いてシミュレートするとかすると買えるかも。

• ts0472
回答No.5

我が家の女性陣に似ている感覚のような ケチなのか価値観なのか難しいですが ウインドウショッピングのような感じ? 思い立ったら行動に移す彼氏かも 気に入ったものがあったら買う 欲しいと思わないと買わない その人の性格でもあると思います 我が家も車で一緒に出掛けて 結局買わないって事は多々ありますよ 5回に1回くらいは気に入ったものがあれば買いますが 買わなかった物を帰ってからネット価格を調べても買わない 私が調べて価格提供しても購入意欲は変わらない 判断をこっちに求めてくる 後で同罪扱いされるのが面倒臭いので調べなくなりました 結婚したら揃えなおす 今は新居の家具選びの下見と思って良いんじゃないでしょうか 収入不明ですが新居や結婚式、新婚旅行の費用を減らさない 今な無駄遣いしない事も必要かも知れません

• dottimiti
回答No.4

ほんとはソファーがほしくなかったとか。