• ベストアンサー

彼氏のことがすきなのに・・・

24歳の女です。 長くなりますが、お付き合いください。 彼氏とは、ネットで出会い、愛知⇔福岡3年の遠距離を終え、今年の春、彼氏の転勤と同時に、一緒に東京の方へ引越してきました。 私も仕事がありましたが、付いて来てほしいと言われ、少し悩みましたが、付いていくことにしました。 一応?結婚前提のお付き合いをしていて、両家の親とも顔見知りで、家に遊びに行くこともありました。 彼氏の家に3月下旬に、引越しのご挨拶に行きました。 そのときに、彼氏から、「学校の女友達から告白された」 と聞かせれました。 そのときは、告白されて気になっているみたいでしたが、本人に聞いたところ、「お前が一番だ」と言われましたので、安心して東京へと引っ越してきたのですが・・・・ 一緒に暮らし始めて2日後。「その女友達のことが好きになった。」と言われ、「お前も好きだけど、女友達のことが忘れられない。別れてくれ」 と言われてしまいました・・・ 私は別れを切り出されても、好きなのは変わりなかったので、考え直してくれないかと問い詰めても、困った顔をするだけです。 一度出て行ったのですが、その際も引き止めてはくれませんでした・・・ 今は行くところも無く、泊まらせてくれないかとお願いしたところ、悩みながらもOKをしてくれ、元の家に暮らしているのですが・・・ 分かりにくい内容でごめんなさい。 質問は、彼氏の心が戻ってくるまで、このまま一緒に暮らしていってもいいんだろうか。このまま潔く別れた方がいいんでしょうか・・・ ということです。 女友達とは遠距離で、チャットなどでお話してるだけですが、趣味や話が合って、楽しいということでした。 初めての書き込みなので、分かりにくいと思いますが、みなさんのお答えをお願いします。

noname#26897
noname#26897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.7

彼の居ない時に、何も言わずに、手紙も残さずに、荷物をまとめて実家に帰りましょう。 もしかしたら彼はあなたの大切さに気づくかもしれません。 数日待って連絡が来ないようだったらすっぱりと諦めましょう。 婚約破棄で慰謝料を請求してもいいかもしれません。

noname#26897
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろと皆さんのご意見を見させていただき、考えていました。 昨日彼氏が仕事へ行ってる間、ご飯の用意、洗濯、掃除などしていました。しながら、家政婦だなぁ・・・としみじみ思い、帰ってきたときにも、暴言がすごいんです・・・ 会った当時から、口はすごく悪いんですが、もう昨日は何に関してもガッっとどなり散らすんです・・・ 無理やり私を嫌いにさせようとしてるのがすぐにわかりました・・・ のんびりテレビをみているときに、SEXも要求されました。 さすがに、流されてはいけない、と断りましたが・・・私ってSEXの道具かなにかのような扱いを受けたことにショックでした・・・SEXするのは好きなので、求められるのは嬉しかったです・・・・でも、こんな微妙なときに、SEXの道具として見られるのはつらかったです・・・ 色々考えてみて、もしかしたら、しばらくしたら戻ってきてくれるかも・・・と考えて、家に居ようと思ってましたが、さすがに辛いです・・・ 荷物を今日にでもまとめて、実家の方へ帰りたいと思います・・・・・ しばらくして、なにも連絡が無ければ・・・それまでだと思います。 色々と相談に乗っていただいてありがとうございました。本当にみなさんには感謝しています。 ポイントはまだ振ってはいませんが、もう一度じっくりとお返事を読ませていただき、その中で申し訳ないですがお二人に振らせていただきたいと思います。 最後に・・みなさま本当にありがとうございました。 思い切ってここで告白してみてよかったです。女々しい回答ばかりしてしまって申し訳ありません・・・ 彼氏と、ずっと一緒にいたかったです・・・

その他の回答 (7)

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.8

つらいアドバイスを申し訳ありませんでした。 彼が好きだけど、SEXをきっちりと拒否できたあなたなら 今は辛いでしょうが大丈夫です。 何か挑戦することを見つけて集中してみてください。 もし今回の彼とが駄目にな手しまっても、きっと素敵な人が現れると思います。

noname#26897
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 今家を出る準備をしていました。荷物を取りに来ていただけるのがおそくなるみたいなので、その間家にいようと思います。 見てはいけないと思って、見ていなかったのですが、彼のメッセのログをみてしまいました。 パソの扱いはプロな彼ですから、ログを消さないというへまはしないと思います。 その彼がログを消してないということは、見てほしいんだな・・・と取り、見てしまいました。最後だと思って・・・ すると、その女友達との会話にはすごいことが書いてありました・・・ ひとまず、私と男友達の会話(これは彼氏の悪口など書いてあります)のメッセログをみせている。これはもうありえないと思いましたし、そのなかでも、もう決定的なのが、「もう早く出てってほしいわw」や「あいつはもう家政婦としておいてるから。愛してるのはお前だけ」「(彼の)親はぶつぶついうだろうけど、守ってやるから、お前だけを悪者にはしない」など・・・・そんな内容でした・・・・ もしかしたら、戻ってきてくれるかもしれない・・・と浅はかながら思っていましたが・・・・それを見た瞬間、無理だと察しました・・・ 彼のことだから、色々ログなど私は消して出て行きますが、なにかしらで、ログをみたこと、もしかしたら、ここのサイトで投稿してるのをしってるのかもしれません。 見ていたら・・・ 未練はある、だけど、それは3年という月日があったからだ。あなたは私のことを愛しても居ないし、家政婦代わりにはよかったかもしれない。でも私は、あなたのことを一生忘れません。恨みます。高い授業料でしたが、こんな体験ができてよかったとも思ってる。 さよなら。あなたは優しい人だけど、そんな性格じゃ結婚したとしても誰も幸せにならないよ。あなたの不幸を願ってしまう私を許して。 ホントにみなさんありがとうございます。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.6

[少し距離を置いてみるほうがいいと思うよ、●●ちゃん(私)には幸せになってほしいから、縁があれば必ず幸せになれるし、少し待って幸せにならないと思ったら●●(彼)を捨てて頂戴」 ”この親にしてこの子あり”とはこの事ですね。 他所様の大事な「娘」を、なんだと思っているのか・・・。 結婚前提であるにも関わらず、無責任にも程があります。 まだ仕事も見つかっていないのでれば、そこに居る意味がないでしょ。 突然の事だし、時間も経っていないので ”待てば元に・・・”と、思うかもしれませんが 親御さんが知れば、婚約破棄の怒りの訴え起こしておかしくないほど 「女」としても「恋人」として「婚約者」としても 彼氏とその両親に「軽く扱われた」事実は消えません。 実家に帰って、冷静になって・・・ キッパリ別れた方がいいです。 彼氏その者も、結婚相手として無責任だけど 親も、結婚後同じ問題が起きても当てに出来ないようでは まったく論外です。 「好き」だけじゃ、人生(70まで生きるとして)残り50年 病める時や苦しい時を、共に生きていく事は出来ませんよ。

noname#26897
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 相手の親はとっても優しいんです・・・ 「何も出来ない」というのは、とり方を違えば無責任なのかもしれません・・・ ですが、自分の気持ちというのは、親がとやかく言って変わることじゃないとわかってます・・・親も彼氏に電話をしたりして、最善の行動をしてくれたと思っています・・・

noname#63293
noname#63293
回答No.5

ひとまず彼の両親と連絡はとえるのでしょうか?相談してみては? それと彼の行動があまりにも幼稚です。東京までこさせといて、その2日後、「別れてくれ」って大人がすることではありません。 いくところないから泊まらせてどころの話ではなく、泊めないとどうしようもないのは当然です。犬猫飼って飼えませんでしたので・・・というのと話は違うし(犬猫でも許せません) この彼と一緒にいても他でもこの気まぐれさに振り回されることはないのでしょうか?将来子供できても気まぐれに、別れると言い出しかねないと思うのですが・・・・。それでも一緒にいたい彼なんでしょうか?

noname#26897
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の親には、相談しました・・・・ 一度家を出た後に、しばらくして電話をかけました・・・ すると、さすがにびっくりしたのか、えっ?という感じでしたが、 そのあとにすぐ彼に電話をしてくれ、返事をくれました。 [少し距離を置いてみるほうがいいと思うよ、●●ちゃん(私)には幸せになってほしいから、縁があれば必ず幸せになれるし、少し待って幸せにならないと思ったら●●(彼)を捨てて頂戴」 といわれました・・・・ happyrunさまありがとうございました・・・ 今は本当大好きな彼なので、別れたいとは思えません・・・ ただ将来のことを考えると・・・・どうしていいかわかりません・・・

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.4

「お前も好きだけど、女友達のことが忘れられない。別れてくれ」 卑怯ですね。 縋りたい気持ちも分りますが、男の「躾」は最初が肝心です。 ここで、彼の好きなようにさせて、「やっぱりお前が~」と 言ってくれるのを待っても、貴女を傷つけた反省もしていないし 結婚後も心変わりする事に、なんら罪悪感も持ちませんし むしろ、好きになるのは仕方のないこと。と開き直りますよ。 子供と一緒なので、「駄目なものは駄目!」としっかり怒って 捨ててやらないと、彼の為にもなりません。 貴女は、できるだけ早くその家を出て、次のステップを目指した方が いいです。 一応とは言え、結婚前提という「責任」を理解できない 果たそうとしない男に、将来的な信用はできませんよ。

noname#26897
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家は出た方がいいのかと思っています。 ですが、頼る人もいなく、まだ仕事も就いていない状態なので、生活できないので、泊めてもらっているのですが・・・・・ なんだかんだ言って、好きなんです・・・ 男は、彼氏一人じゃないとわかっていても、どうしても別れたいと思えなく、上手く行けばよりを戻せるかも・・・なんて甘いことも考えてしまいます・・・ ●一応とは言え、結婚前提という[責任]を理解できない果たさない男に、将来的な信用は出来ませんよ。(コピペしかた解りませんでした;) この言葉は、ズキっときました・・

noname#56568
noname#56568
回答No.3

私もこの春、今年結婚予定で同棲していた相手に振られました。なんか似た様な境遇ですね、年齢も近いですし・・・。 彼を信じて付いて来たのに、この仕打ちはひどいですね。 私もあなたのように好きで好きでたまらない気持ちと、相手に対する戸惑い、怒りが心の中で葛藤してました。(今も若干・・・) 多分あなたも結論はほぼ出掛かっているのだと思います。 あとは誰かの一声、背中を押してもらえる力が欲しいのだと。 関係の修復は期待しないほうがいいと思います。新しい出会いを探されてはどうでしょう?

noname#26897
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Juno009さまも、同じ境遇を体験なされているんですね・・・ もしかしたら、Juno009さまの言うとおり、答えは自分自身で出ているのかもしれません・・・ ただ、もしかしたらこのまま一緒にいたら、考えを変えて、私に戻ってきてくれるかも知れない・・・ すごく女々しいと思いつつも、そう考えてしまうのです・・・ いきなりのことで、本当に戸惑い、そして苦しいです・・・・

  • pipo1556
  • ベストアンサー率28% (20/71)
回答No.2

同じく24歳の女です。 私もnonono17さんと同じく彼とはチャットで出会い、福岡⇔宮城で遠距離恋愛を6年間続け、今年結婚しました。 nonono17さんの文章を読んでいて、本当に悲しくなります。 知らない土地で頼れる人もほとんどいないと思います。 無理などしませんように。 あまりにも彼氏さんの心無い言葉が悲しいばかりです。 私も同じくチャットを通じて、彼以外に告白されたり、いいな、と思うこともありました。 けれどそれは彼女や彼氏がいない状況でいいことであって、nonono17さんという方がいながら、告白され、彼から断ったという答えが返ってこないことに驚きました。 断らなかった、ということは心が離れていっているということじゃないでしょうか。 一緒にいて、お互いに心地よい存在ならばまだしも、お互いに気を使い合いの関係は辛いだけだと思います。 nonono17さんはまだ24歳ですし、これから彼氏さん以上の方にもたくさん出会えます。 このまま潔く!とまでは言えないですが、私は今まで離れていた分、一緒にいる時間を大切にしようと思ってくれない人とは、これからを望むのは難しいのでは、と思いました。 nonono17さんが良かったと思える方へいってくださいね。 いい言葉が思いつかず、長文・乱文失礼しました。

noname#26897
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お返事を読ませていただいて、涙が止まりません・・・ 告白されて、断りの返事はしていません。 3年という転勤期間なのですが、女友達は、その3年間待ってるといわれたみたいで・・・できればちゃんと断ってほしかったと思います。 メッセや携帯メール、そしてネットゲームなどの連絡手段を消して、とお願いした時に、「なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだ」と逆切れされたこともあります・・・ 知らない土地で、知り合いも居なくて、頼ることができないなかで、本当に別れてくれの一言はつらかったです・・・ すぐに、実家へ戻ることもできず(あまりにも恥ずかしすぎる・・・)いろいろ悩んでいます・・・ pipo1556さまは、遠距離を実らせたみたいで。。。おねでとうございます^^ ・・・私も幸せになりたいです・・・・

  • sizyou
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.1

こんにちは、読んでいてつらくなりました。 大丈夫ですか?ちゃんとご飯食べてくださいね。 あなたの彼は、遠距離恋愛がしたいんですかね? 一緒の生活がスタートしたら、他の人とチャットでいいかんじですか。。 私だったら、その学校の女友達と彼が会い話し合って本当に付き合っていくつもりなら、別れます。 でも、彼はチャットみたいに話しているだけで気楽に好きな事が言い合える楽な仲を望んでいるのかもしれません!! ネットで、「好きだよ」って言うのは案外簡単です。 告白されたって彼は言ったみたいですが、いい気になってますね完全に。 まず、彼が女友達と会うのを進めてみてください。 例え、1回会ってうまくいってるようでも3回4回と何度も続く可能性は低いと思います。 もう会ったりしているんでしょうか?? 今は、つらい立場だと思いますがもうちょっと我慢して様子を見てはどうでしょうか? やっぱりあなたが一番だって思いなおすかもしれません。 しかし、彼の身勝手さに魅力を感じなくなったら、さっさと出て行くのもいいかもしれません。 「仕事まで辞めて相当な覚悟して引っ越したのに、なんだよ!?アホ男!」って殴って別れましょう。

noname#26897
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 女友達は、彼氏の学校の友達だそうで、数日前は、毎日顔を合わせていたと思います。 むしろ顔をあわせた時期というのは、私のほうが少ないくらいだと思います・・・2-3ヶ月に一度しか会えない状態で、連絡の取り方はチャットしかなかったので・・・ 女友達は、彼氏によると、元々付き合っていた彼を振ってまで、私の彼氏に告白したそうです・・・・ 今は気持ちも落ち着きはしましたが、地獄のような一日でした・・・ sizyouさま、ありがとうございました。 言うとおり、もう少し様子を一緒にいて、様子を見たいと思います。

関連するQ&A

  • どうやったら彼氏ができますか?

    19歳大学生女です。人と付き合ったことがありません。 人見知りな上に高校時代痴漢や付きまといをされたことが原因なのか男性が苦手で、うまく喋れません。男友達も数人しかいません。友達からも人見知りじゃなければモテるのにと何度も慰められましたがそれすらもううっとおしいです。 自分でいうのもなんですが、顔は派手なほうで、ファンクラブみたいなのもあったみたいで彼氏がいたことがないというと毎回驚かれ、何か人格に欠点があるのではと疑われます。今まで何人かから告白されたことはありますが、この人とゆくゆくは手を繋いだりキスをしたりするのかと思うと少し気持ち悪くなり、そんな感情を抱いたままお付き合いするのも失礼なので付き合えません。 男の人に興味がないわけではなく、今まで三人好きになりましたが、一人は芸能人、2人は友達の彼氏で告白できませんでした。 最近は友達みんな彼氏がいて余り物気分がしてしょうがないです。惨めで死にたいと思うこともあります。親や親戚からもまだ彼氏はできないのか、中学生のいとこでも彼氏がいるのに、と会う度に言われるのが嫌で彼氏がいると嘘をつき、自分が悪いのは分かってますが どんな彼氏なのかと聞かれるのにうんざりします。どうせ将来結婚もできず孤独死するくらいなら両親が元気なうちに看取ってもらえたなと考えるようになりました。 好きな人と付き合うのが当たり前と思っていたけど、叶わない恋ばかりでそれが難しいことなんだとようやく気づきました。どうやったら人を好きになることができますか?また、どうやったら彼氏ができますか?

  • 友達の彼氏に恋してます。

    私は今中学1年生です^^ 私は今友達の彼氏に恋してます。 でもすっごく複雑なんです。 友達はチャットで彼に告白されて今も遠距離ですが付き合っています 私はそんな恋をしている二人のかけ橋みたいなものです。 でも私はそんな彼が大好きなんです。 好きってわかった瞬間から止まらなくなって… でも告げたらだめなんです。 友達も大好きだし彼も大好きだから困らせたくない嫌われたくない… 私はこのまま彼をすきでいていいのでしょうか? それともあきらめたほうがいいのでしょうか? なにかいいアドバイスを下さい お願いします。

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • すごくシャイな彼氏

    大学生、女です。2月に初めての彼氏ができました。 私から告白して、彼が「付き合って」と言って始まりました。 彼は人見知りが激しく、部活の女の子ともほとんどしゃべらないそうです。 仲のいい男友達の中ではよくしゃべる、おもしろい人なのですが… 私は彼から「好き」と言われたことがなく、すごく不安で、その気持ちを伝えました。 すると、彼は「不安になることはない、でも俺はホントにすごくシャイだから直接は言えない」とのことでした。 そうやって話し合うようになってから少し距離は縮まったと思うのですが… 私も恋愛に対して積極的なほうじゃないので、超シャイな彼に戸惑っています。「不安になることはない」という言葉を信じたいのですが… 2人で話しているときも、彼の緊張が伝わってきて会話が持たないときがあります(メールだとよくしゃべれるみたいです)。 もしかして彼は辛いのでは?と思ってしまうくらいです。 どうしたら彼はもっと打ち解けてくれるでしょうか? あまり不安な気持ちを伝えるのも、彼に悪い気がしてしまいます。 やっぱり時間を掛けていくしかないでしょうか… アドバイスお願い致します。

  • 友達になってください=彼氏になってください?

     こんにちは。質問です。男から、女の人に友達になってくださいって言うのは変でしょうか?これって、もし友達になってくださいって言ったら、彼氏になってくださいって言ってるのだろうと間違ってとられることもあるのでしょうか?私は、単に友達になりたい気持ちで、あちらとは顔見知りで、いつも私に対して感じよかったのですが、いざこういう感じのを言うと、なんか、”う~、う~、う~”って迷った感じで、”そしたら、よかったらメールください”ってな感じでメアドを教えておいたんですけど。この悩みは、やはり無理ということなのでしょうか?

  • 彼氏に会いたい

    私の彼氏は、今愛知県に居ます。 ですが、私は三重県に居ます。 私はまだ、愛知には行けません。 向こうはお金を貯めれば来れるそうです。 けれども、とても時間が掛かります。 でも来年、彼は東京へ行ってしまうのです。 距離が近い内に会いたいのですが、 遠くの彼に会えるおまじないや、ジンクスってありますか? 教えて下さい!!

  • 同棲してる彼氏が、他の女性とチャットで長話&外出中も、メールで他の女とやりとり><

    最近彼氏25歳と同棲を始めたのですが 彼氏が、私の居る前で、どうどうと、他の女20歳とチャットをします。 ぜんぜん、悪びれていません。 くすくす笑ったりします。 他の女とは、彼氏と短期間付き合ったこともあり、肉体関係もあります。 他の女は私の彼氏のことがあきらめないみたいで、彼氏も優しくあいてしてる ので、関係が途絶えません。 彼と二人で外出中も彼はその女とのメールのやりとりをしょっちゅうしていて イライラするのですが、私は注意しません。顔には出しません。 びしっと言ったほうがいいかな、すると関係が悪くなりそうで・・・。 実家に帰ってもつまらないし、東京に居ると楽しいこともあるけど辛いことが多くて 私と、その女と、彼氏と三人でチャットもしましたがいまいちかみあいません。 私はチャットで話さなくなったので、彼氏と、他の女がずっとチャットしています。 私はイライラします。 彼氏はスカイプ以外にも私を全く無視して、ネットにのめりこんでいます。 せっかく二人で部屋にいるのに・・・。 同棲のアパートの家賃は私が全額払ってるし、彼は無職なので、おこずかいもあげています。 アパートは元は、彼氏のアパートだったのですが彼氏が無職なので 私が払うことになりました。 彼氏がほしいものを買って~とねだってきます。 しかし、一緒に居て楽しいことは楽しいです。 他の女は関西に住んでいて私たちは東京で同棲しています。 楽しいこともあるので悩んでます、実家に帰ったほうがいいでしょうか? 口だけかもしれないけど「結婚したい」などと言うことも彼は言ってきます。 あげくのはてにはスカイプで音声とその女性と話したいと言っています>< アドバイスお願いします。

  • 彼氏ができません…

    今18才なんですが、彼氏が出来ない上に、周りの友達にだんだん彼氏が出来て焦ってしまってます…1人だけ付き合った人がいるんですが、1ヶ月も経たないうちに分かれてしまいました。今まで告白していただいのもその元彼だけです。彼氏が出来ないのは私に理由があるのもわかっていますが、どう直せばいいかわかりません… 短大1年生で男友達は少ないけど数人います。 バイトもしてますが、出会いはないです。 顔 不細工ではないと思います。身内は可愛いとか言ってくれますが、あまり信じられません 身長体重 156cm、45kg 短所.悪い所 人見知り、口が悪い、熱しやすく冷めやすい、 冷たいとよく言われる、化粧してても薄くて素っぴんだと思われてるetc 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。よろしくお願いします。

  • 彼氏からのプレゼント・・・

    私は18歳の女(学生)です。夏休み前にバイト先の社員さんに告白されて、お付き合いするようになりました。彼は12歳年上の30歳です。すっごくやさしいし、一緒にいて楽しいのですが、ひとつだけ不安なことがあるのです。実は・・・記念日とか誕生日でもないのに私にプレゼントをくれるのですが、それがちょっとしたものじゃなくてエルメスのお財布とかバッグとか「こんなものもらえないよぉ」っていう高価なものが多いんです。私はあんまりブランド物に興味がないし、何よりも彼氏にこんなにお金を使わせていることがすごく申し訳ないって思います。普段のデートの時も、お金はほとんど彼に払ってもらっています。でも私が彼氏にしてあげていることは、お弁当作ってあげたり、ひとり暮らしの部屋を掃除してあげるくらいです。女友達に相談しても「うらやましいじゃん」とか「要らなければ私に売ってよ」って言う子ばっかりで・・・。彼氏は「私のよろこぶ顔が見たい」って言うのですが、このまま彼氏に甘えた方がいいのでしょうか??年上の人とお付き合いするのが初めてなので、ちょっと相談に乗っていただけたらうれしいです。

  • 彼氏との価値観

    彼氏とのことで悩んでいます。長文ですみません。男女問わずみなさんの意見を聞かせて欲しいです。 彼とは付き合って一年弱です。私の友達経由で紹介され、社会人になってから、知り合った人です。 彼のが一個下です。 彼は私が今まで付き合ったことがないタイプです。性格が明るく、仕事も一生懸命だし、友達も大切にして、一緒にいて楽しいです。私の友達にも、分け隔てなく対応してくれるので安心します。 ただ、そんな彼の遊び方で、どうしても理解に苦しむところがあるんです。 彼は良く友達と家で飲んではそのまま泊まり、朝まで…というパターンが好きです。 それが男友達だけならいいのだけど、学生時代からの女友達や彼の男友達の彼女さんやら…まぁ女もいることがあるんです。 私も一緒に行こうと誘われたことは何度かあります。(毎回行かないのですが--;) 例えば居酒屋とかで彼の友達とかと呑んだりするのは構わないけど (でもやっぱり私の知らない女友達が混ざってたらやなんですけどね)、 まず十中八九、遊ぶといったら、誰かの部屋(男友達の家)で酒呑んで、 その友達の彼女とか、ただのフリーの女友達とかいる時もあり、 そのままテキとーにみんな呑んで雑魚寝。みたいです。 これが理解出来ないんです…。 多分、今まで付き合った人で、女友達と一緒の場に呼ばれる(ましてや泊まり)、 というのがなかったし、まぁ女友達もほとんどいないタイプだったので、 正直こんな悩みすら私は今まで持ったことなかったんです… 何か酒も入った状態ていうのがイヤなんですよ…何もないとしても。(・・;) だけど彼からしたら、宅飲みのが酒は美味しいし、安い。楽しい!のだそう。 男女問わず仲良くすることは、構わないのです。 でも、たとえ男友達の家であっても、女友達とかまで呼ばれてる時とかに 泊まってこられるのは、やっぱり辛いです… 私は、彼氏いるのに男友達と家で宅飲みして雑魚寝、なんて出来ない;あったとしても、やっぱり帰ります。 固い。真面目すぎるのか… 学生時代に彼と付き合ってたら、また分かる部分あったかも…なんて悲しいけど。 社会人なって数年、。 今まで生きてきた私の価値観もあるわけです。 彼氏ができたら、くっきり分けるというか… でも彼は、違う。 結構大きな悩みです… 私やっぱり心狭いですか?(T_T)マメだし、お互い独り暮らしなので一緒にいる時間もそれなりに持ててます。 だからこそ、彼のたまの楽しみを私の嫉妬でつまらなくしてしまうのもイヤなのです…(超矛盾…) 私と付き合ってから、女友達含めた宅飲みは彼の家では主催されてなく、決まって彼が友達の家に行くスタイルです。それがいつか呼び出したら…て思うと、あんまり愚痴言いたくないけど、最近本当この価値観のズレ気になってしまい…何か胸が苦しいです; 駄文失礼しました;