• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏からのプレゼント・・・

私は18歳の女(学生)です。夏休み前にバイト先の社員さんに告白されて、お付き合いするようになりました。彼は12歳年上の30歳です。すっごくやさしいし、一緒にいて楽しいのですが、ひとつだけ不安なことがあるのです。実は・・・記念日とか誕生日でもないのに私にプレゼントをくれるのですが、それがちょっとしたものじゃなくてエルメスのお財布とかバッグとか「こんなものもらえないよぉ」っていう高価なものが多いんです。私はあんまりブランド物に興味がないし、何よりも彼氏にこんなにお金を使わせていることがすごく申し訳ないって思います。普段のデートの時も、お金はほとんど彼に払ってもらっています。でも私が彼氏にしてあげていることは、お弁当作ってあげたり、ひとり暮らしの部屋を掃除してあげるくらいです。女友達に相談しても「うらやましいじゃん」とか「要らなければ私に売ってよ」って言う子ばっかりで・・・。彼氏は「私のよろこぶ顔が見たい」って言うのですが、このまま彼氏に甘えた方がいいのでしょうか??年上の人とお付き合いするのが初めてなので、ちょっと相談に乗っていただけたらうれしいです。

noname#20034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは♪ 正直うらやましいです。きっと彼氏さんはdoublewingさんのことが可愛くて仕方がないのでしょう♪ 長く付き合っていきたいのであればはっきりと彼にdoublewingさんの気持ちを伝えることです。 「プレゼントくれるのはとても嬉しいけれどこんなに高いものばかりもらうとちょっと気後れしてしまう。私はあまりブランドもの興味ないし。だから今度からはその分のお金を貯金して将来の為に貯めない?」みたいな提案をしてみたらいかがですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。彼氏とはこれからもお付き合いしていけたらいいなって思っています。この前もそれとなく「プレゼントは何かの記念日だけで充分だよ」って言ったのですが、どうも高価なものをあげれば女の子は喜ぶと思っているようなのです。夏休みから教習所に通っているのですが「免許取れたら、お祝いに車を買ってあげたい」っていわれました(ーー;)そんなことされたら親に絶対怒られるし、気持ち的にキャバ嬢とお客さんみたいですっごくイヤです。。。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

No4です。こんにちは♪お礼拝見しました。 たしかにそれではキャバ嬢とかわらないと言doublewingさんの気持ちが凄く分かります。車ですか…しかしスゴイですねぇ…もう正直に高いものもらっても嬉しくない!と言った方が早いかもしれませんね…もし結婚したら彼の金銭感覚ではちょっとキケンですね。

• 回答No.5
  • uspega

もらっておいたら?派が優勢みたいですけど…、私も正直とってもらやましいとは思いますが、でも、質問者さんの彼への思いが真剣であればあるほど、どこかで歯止めをかけておくべきじゃないかと思いますよ。 だって、現に「キャバ嬢みたいで嫌」という気持ちもあるわけですし、このまま彼の行為がエスカレートすればあなたの気持ちは沈んでいくばかりかと思います。 もちろん、プレゼントをもらえてとてもうれしいということを伝えたうえで、あまり高価なものをもらうと、気分が重くなって喜べなくなってしまう、それではあなたを悲しませることになってしまう、と正直に言ってみてはいかがでしょうか。 今のお付き合いを長続きさせる予定もなければ、当然「もらえるものはもらったもの勝ち」なんでしょうけどね。お幸せに。

• 回答No.3
noname#220917

甘えない方がいいと思います。 そもそもプレゼント=ブランド品というのはどうですかね・・・。 彼は、あまり恋愛経験が無いのか、あるいはお仕事の女性とのおつきあいが多かったのか・・・どちらかって気がしますねぇ。 金銭感覚について、質問者さんの感覚は正常だと思いますよ。 それをそのまま彼に伝えてみてはどうですか? このままだと質問者さんの感覚が狂ってしまいそうでちょっと心配です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私と付き合う前は何年も彼女はいなかったみたいで、キャバクラとかでよく遊んでいたみたいなんですよ。それで同じようにプレゼントよくしてくれるのかなって思います。

• 回答No.2
  • quadal

それなりに裕福な方なのでしょうね。 それが、その彼の愛情表現でもあるのでしょう。 あなたがその方の人格なども認められるなら、甘えておけばいいとおもいます。 ただ、その方をあなたへの貢屋さんにさせては気の毒です。 彼の愛情を理解した上でお付き合いされるといいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。彼氏は裕福かどうかはわかりませんが、お金に困っているような感じはしないです。もしかしたら、キャバクラで遊んでいた時期があったそうなので、プレゼントでつなぎ止めておかなきゃ私が離れてくかもって不安なのかなぁって思ったりします。

• 回答No.1

甘えて良いと思います。それだけの価値が貴方にあると彼は思っているからこその行動だと思います。 ただ調子に乗る事のないように気をつけて下さいね(笑) あと、30で正社員ならブランドものくらい買えるのは普通でしょう。しかし買えるからと言って誰にでも買ってやる訳ではない訳ですから、そこはそれ、彼の愛なんじゃないのですか?実に羨ましいです。どうぞお幸せに…。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。世間一般では高価なプレゼント=愛情の深さなのでしょうか??私も恋愛経験が豊富なわけではないのでよくわからないです・・・。