quadalのプロフィール

@quadal quadal
ありがとう数23
質問数5
回答数22
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
80%

  • 登録日2006/08/15
  • 携帯電話を紛失・・・

    ドコモのN902iを紛失しました。すぐにドコモに電話して一時中断しています。なので発着信は出来ないと思うんですが、電話帳が悪用されないかだけしか考えつきません・・・。しかもなりすましってあり得ますよね?警察にも届けましたが今のところ見つかりません。このままみつからなければ明日機種変更してこようと思います。前の電話機は使えないままですか?データは見られるとは思うんですが・・・。あとほかに心配することってありますか?ちょっと冷静になれなくて・・・。自業自得なんですが。。。

  • PSPの液晶の一点が正しく表示されない

    PSPの液晶の ある一点だけ、色が正しく表示されません。 例えば、白の背景なのにその点だけが水色になっていたり・・・ 大きさは1mmもありません。たった0.5mmくらいのちいさな点です。でも ゲームをしているとそこが何かと目立って目立って 気になって仕方がありません!! 細かい奴だ!と思うかもしれませんが、本当に気になってしまうので・・・ 直す方法、直してもらうならどこに出せばいいか、そのときかかる費用など 教えてください。

  • 身体症状の強いうつ病がなかなか治りません!24歳♂ 読みにくいかもしれないですがよろしくおねがいします。

    体がなんか変だな?と思い始めたのは13歳くらいからです。これは多分10歳~14歳までアメリカに親の仕事の都合で住んでおり生活になじめずストレスがたまってたからだと思います。 高校(日本)に入ってからは、やはり人間関係がうまくいかず高三の秋くらいには受験のストレスで過呼吸になりました。大学は現役で合格しましたが前期の時点でほとんどひきこもった状態になり一年間休学しました。 一年休学してから運がよかったのか、復学し友人にも恵まれ、それで体調はよくなっていき一年の後期には初めてバイトを始め、自分に対して自信がついてきてました。 三年の夏に新しいバイトを始め、人生初めての彼女ができたのですが、付き合っていくうちに性格が極端に合わず、不眠症になってしまいました。その後初めて心療内科にいき、身体症状の強いうつ病と診断されました。 しばらく薬を飲み続けたらなんとかいろいろ行動できるようになり、6月に就職活動をはじめ、8月の初めに内定がきまりましたがこの会社は不祥事を起こしてしまい卒業直前に辞退し、現在に至ります。 卒業後約一年は完全に引きこもってました。一年近く、友達や家族さえもこの病気に対して理解してくれずさらに悪化しました。一番きつかったのは友達がほとんど相手にしてくれず、馬鹿にされているような気分でした。 四月からはアルバイトを始めたのですが、体調に波があり六月でやめてしまい、今にいたります。 現在は親も病気に対して少しは理解してくれてきたみたいですが、早く就職しろ、と毎日いってきます。自分も早く社会に認められたいとは思うのですが、なかなか体調がよくならないので…。やはりこの年になり周りは皆就職していて相手にされない事もしばしばあり焦っております。自分のような経験をされている方、また回復できたかた、なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • まだ就職は早いのでしょうか。うつ病です。

    うつ病と去年の今頃診断された人間です。会社は昨年末に退職し、今は傷病手当で何とか生活していますが、夫婦二人、正直言ってきついです。妻も精神的にも参っています。傷病手当の支給も半年をキリ、ギリギリです。そんな状況ですが、うつになった前と同じ業種へ復帰を考えてるいます。しかし、妻の大反対にあっています。こんな中で面接に行ってきたんですけど、前の業界の特性上、田舎に住むことになります。田舎では私がまたうつが酷くなったら潰しが利かないと妻がいうんです。ちなみにADSLも無い田舎の職場です。まだ採用も決まったわけではないのですが、仕事のことを考えると、フラフラして、思考が停止する状況です。もし仮に決まったとしてもまだ早いのでしょうか?妻が反対するような職場を選ぶ私は問題があるのでしょうか。ちなみに投薬状況は一日二回、4種類のうつ薬を飲んでいます。 とりちからった文章なので暇なとき回答ください。

  • 無口です。生きる価値はありますか。

    無口です。必要なこと以外、自分からは何も話しません。 話すことがなにもないのです。世間のことに興味がないし、 人の話を聞いても何も感じず、「ふーん」「それで?」という感じです。 何かを話そうと考えに考えても、何も浮かばないのです。 子供の頃から無口で、家族ともほとんど話さずに育ちました。 男ならクールでカッコイイ、で済んだかもしれません。でも私は女です。しかも20代。 こんなに冷めた女、見たことがないです。同年代の女の子はみんなキャピキャピです。 この性格のせいですべてがマイナスです。人生を諦めるしかないでしょうか。 会社では変人扱いされるので、居場所がなく、職を転々としてしまいます。 趣味を見つけ、交友関係を広げたくても、集まりなどに行くと浮いてしまいます。 外見で彼氏が出来ても、つまらない女と言われ、逃げられます。 仕事に生きることも結婚することもままならないです。 このままでは将来、仕事もなく、家族も友達もなく孤独死する自分の姿しか思いつきません。 どうしたら無口を克服できるでしょうか。