• ベストアンサー

お坊さんへの御礼は何と書きますか?

この度、母が亡くなりました。 枕経、お通夜、葬儀での、お坊さんへの御礼の袋の書き方は、何となるのでしょうか?全て、”お布施”で良いのでしょうか?何方か詳しい方、教えてl下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

宗派によって書き方は違うかも知れませんが、一般的に言えば「御布施」で 構いません。間違っても「お布施」と書いては駄目ですよ。

その他の回答 (3)

noname#226203
noname#226203
回答No.3

私はすべて「お布施」にしています。無難です。

• akiye2
回答No.2

お寺さんには「お布施」が万能ですね。 料となると金儲けという感じですので(金儲けなんですけどね)。

• kamejrou
回答No.1

こんにちは ただ単に「回向料」で良いのです