• ベストアンサー

お坊さんへのお礼について

「49日法要」を行います。父を10数年前に亡くし、先日母も亡くなりました。葬儀の際は「教えて!goo」で皆さんにお世話になりました。ついては、また教えていただきたいのです。「49日」や「納骨」の時、お坊さんにはお布施の他に、引き出物のようなお礼が必要でしょうか?ちなみに食事の用意はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.1

余裕があればなさって悪いことはありません。手厚いお礼ですから喜ばれると思います。

h-kabutonn
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。  無事49日おえました。後で後悔しないようにお礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「お車代」は包みましたが、「引き出物」はありません。 「お供え」は、それぞれもちよった親族で「お下がり」でわけてもって帰りました。

h-kabutonn
質問者

お礼

ありがとうございました。