• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンビニのコピー機

  • 質問No.9255986
  • 閲覧数566
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1301/1371)

最近のコンビニのコピー機は結構進化していて、デジカメのプリントとかできるようですが、コピー機で書類のスキャンはできますか?自分でUSBメモリを持って行ってスキャンして保存できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

>コピー機で書類のスキャンはできますか?
>自分でUSBメモリを持って行ってスキャンして保存できますか?

できます。

但し「モノクロ」なら「キンコーズのセルフスキャン」の方が安い。

キンコーズなら、モノクロ1枚8円。セブンやローソンだと1枚30円。

カラーなら「コンビニ」の方が安い。

キンコーズは、カラーのセルフスキャンは1枚45円。セブンやローソンだと1枚30円。

なお「スマホで写メる」ならタダ。1枚0円。

今時のスマホは解像度が高いから、コンビニスキャンやキンコーズでセルフスキャンなんかする人は居ない。

コンビニやキンコーズに30円~50円を寄付する前に「スマホで充分なんじゃ?」って考えてみよう。
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1301/1371)

ご回答ありがとうございます!!
キンコーズだと8円なんですね!コンビニだと白黒もカラーも値段変わらないのですね。
投稿日時:2016/11/16 06:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (159/572)

写真を撮りスキャナーアプリでスキャンして保存してます。
とうぜん無料です。
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1301/1371)

ご回答ありがとうございます!そういう手もあるのですね!
投稿日時:2016/11/16 06:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (805/2326)

7-11
http://www.sej.co.jp/services/scan.html
ご利用料金
1枚30円
使用可能メディア
USBメモリ スマートフォン

【対応ファイルフォーマット】
PDF(Ver. 1.3) / JPEG / XPS(Ver. 1.0) / DocuWorks(XDW)(Ver. 4) / TIFF
スキャンの詳しい仕様
http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/scan.html#specification

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/services/print/#anc1-11
大事な書類や手書きメモ、イラスト作品など気軽に保存。
メモやイラストなど、手もとの書類をスキャンして、JPEGファイルまたはPDFファイルでUSBメモリーに保存することができます。
スキャン 30円

ローソン
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/
大事な書類や手書きメモ、イラスト作品など気軽に保存!メモやイラストなど、手もとの書類をスキャンして、JPEGファイル又はPDFファイルでUSBメモリーに保存することができます。
・全サイズ 30円
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1301/1371)

詳しいご回答ありがとうございます!!
投稿日時:2016/11/16 06:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4178/17681)

他カテゴリのカテゴリマスター
コピー機で書類のスキャンはできます。また、自分でUSBメモリを持って行ってスキャンして保存もできます。例えば、セブンイレブンのプリンターはA3サイズまで1枚30円でスキャンできます。
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1301/1371)

ご回答ありがとうございます!!
投稿日時:2016/11/16 06:50