• 締切済み

コンビニのコピー機

コンビニのコピー機でUSBメモリで印刷したいのですが分からない事だらけなので使ったことのある方教えてください。 USBメモリ自体使うの初めてですがUSBメモリはどれでも良いのでしょうか? jpgかpsdファイルを印刷するのですが保存はなんのソフト使っていいのでしょうかコンビニコピー機に対応したソフトとかあるのでしょうか? 容量とかは大きくなっても大丈夫でしょうか? あと初めて使う人が気をつけた方がいいって事ありますでしょうか? 1つでもお分かりになる方宜しくお願いします。 もしこの事について詳しく書かれているサイトありましたらご紹介お願いします。

みんなの回答

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.2

コンビニでUSBメモリから印刷はできません。 http://okwave.jp/qa4101273.html http://okwave.jp/qa2438565.html http://www.printing.ne.jp/

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと、USBメモリで印刷できないとはどういう意味なのでしょうか? 普通の客じゃ使えないとか業者さん専用とか?それともコンビニのコピー機にUSBメモリで印刷機能は無いと思ってるのでしょうか? 一週間くらい前用紙コピーしに行った時3つの印刷方法が書いてありその1つにUSBメモリの絵があり通りかかった店員にUSBメモリで印刷できるんですかと聞いたらUSBメモリ差込口指差して「そこにUSBメモリ差し込んだら印刷できますよ」と言ってたので印刷できる事は確かです。 紹介してくださったセブンイレブンは私の住んでいる地域にはないので利用できません。 もしかしてUSBメモリで印刷できるコピー機置いてるコンビニ九州だけなのかな?

saito989
質問者

補足

昨日印刷しに行って来ました、これから同じ疑問もつ人のため補足として分かったこと書いときます。 印刷できるファイル形式は6つくらいありましたけど覚えてるのはjpg,TIFF,PSD,が使えます。 印刷の仕方はお金いれてUSB印刷選んでUSBメモリ差込んで印刷するファイル選んであとは普通のコピーと同じです。 印刷時間は普通のコピーと同じくらい速いでしたけど1ファイル終わると次のファイルは手動で選択しなくちゃいけませんでした。 あと逆に印刷するように用紙を置き用紙の内容をコピー機でスキャンしそれをUSBメモリに保存する事もできます。 今回はエブリワンというコンビニでコピーしました他のコンビニでは使用の仕方は一緒かわかりませんが参考になれば幸いです。 USBメモリでコピーできるってすごく便利ですね^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どれでもOKdす。JPEGなら大丈夫です。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらでもOKならjpgで保存しようと思います。 引き続き何かお分かりになったらよろしくお願いします。

関連するQ&A