彼女への信頼の限度とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼女への信頼の限度とはどこまでなのでしょうか?元彼との関係や彼女の行動についての不安を抱えている相談者の悩みです。
  • 彼女はプライベートを従業員に知られたくないと言っているが、元彼の写真にはいいね!する行動に疑問を持っている。
  • 相談者は彼女をどこまで信じれば良いか分からず悩んでいる。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女をどこまで信じればいいんですか?

彼女をどこまで信じればいいんですか? 今の彼女と付き合い始めて、まだ一カ月です。 彼女は元彼と付き合っている時は、Facebookを頻繁にアップしてたのに、今はやってません。 理由は、彼女はネイルサロンを経営していて、従業員と今はFacebookの友達になっているので、極力、自分のプライベートを従業員には知られたくないと言っています。 ただ、最近、元彼が写真をアップしたら、彼女がいいね!してました。今彼の私がFacebookで色々投稿しているのですが、全然いいね!してくれないのに、元彼には直ぐいいね!しています。 元彼の事は過去の事で、今は何の恋愛感情はないと言っています。むしろ酷い別れ方をしたので、何とも思ってないと言っています。そんな相手が写真をアップしたら、直ぐにいいね!ってしますか? 私には彼女をどこまて信用していいか分からなくなっています。良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

どこまで?(どれだけ?)⇒信じられる「分」だけ。 付き合うと決めてから今日までの日数「分」だけ。 それ以上も以下も要らない。 貴方は少し大き過ぎるんだよ。 期待も不安も。 今の貴方のままだと・・・ 自らの持て余しで大事な彼女を手放すよ? 彼女は、 あくまで今の、目の前の貴方と付き合いたいだけ。 貴方が背負っている過去や不安や心配。 それを、 少し前に彼女になったからと言って、 ひっくるめて急いで全部抱え込むつもりは無い。 抱えるつもりは無いし、 貴方に自分(彼女)側の諸々、 それも急いで抱えて欲しくないんだよ。 自分は貴方の彼女だけれど、 自分は貴方の不安のお世話係では無いから。 既に期待も不安も持て余している貴方。 会いたい気持ちをブーストさせて、 予定(約束)を突き破ってお手つきをした貴方。 貴方の気持ちの大きさには扱い難さも感じている彼女。 今の不安イジリの領域だって、 まだ付き合うと決めたばかり(産毛の関係) そんな二人の足元を踏まえるなら、 少し越権、越境し過ぎているんだよ。 付き合う1か月前の貴方と、 付き合うと決めた後の貴方を変え「過ぎ」ている。 彼女はまだ、 直ぐに全部を変えようとはしていない。 それをまだ交際ド頭で自然と考えるのか? まだ変えてくれない! (急いで僕ちゃんに合わせてくれない!) 不信の目で捉えてしまうのか? それは貴方の男としての器の問題。 貴方も本当は分かっているでしょ? 付き合うと決めた事で、 どんどん二人だけの世界を増やしたい貴方。 増やせば増やすほど、 この俺の女々しい不安や過去への不安は消えるんだ! 貴方はそう考えている。 対して彼女は、 急いで増やそうとはしていない。 一日分ずつ(少しずつ) 交際関係に慣れていけば、馴染ませていけば。 急いで何かを変えるのではなくて、 今の自分が抱えられる範囲を大事にしながら、 少しずつ交際「らしく」なっていけたら。 それが彼女の望んでいる世界なんだよ。 貴方はそれを本気で分かろうとしているのか? 彼女を思うという体を取りつつ、 実は「自分」の事ばかり考えている貴方。 それでは、 折角条件的にクリアしてくれた、 その彼女を大切にしている事にはならないよ? 貴方は彼女の彼。 でも、 貴方は彼女の管理者では無いんだよ。 その当たり前の目線を、 改めて誠実に抱き直してみる事。 これからも穏やかに付き合いたいなら、大切にしてみて☆

kousuken
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 気長に付き合ってみます。 少し焦り過ぎてました。

その他の回答 (4)

回答No.4

どうでもいい相手だから気兼ねなくいいねできるんですよ。 もっとどうでもいい相手だと非表示にするんですけどねw

kousuken
質問者

お礼

そういう考え方もありますよね。 どうでもいい相手だから、気兼ねなくいいね!出来るのって、その通りですね。 少し安心しました。

回答No.3

それは質問者さんが彼女の事を信用してないのがばれてるから、 そういう風に言って質問者さんが元彼に嫉妬しないように気を使ってるんじゃないですか。 SNSの行動を監視してることも彼女は知ってるかもしれないですよ。

kousuken
質問者

補足

SNSの彼女の行動を監視している訳じゃないんです。Facebookで彼女と友達になってるので、彼女が誰かにいいね!すると僕のFacebookに飛んで来るので直ぐ分かるのです。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 お付き合いしている彼女を信じるべきというのは一般論であって、あなたは誰に何を言われても、彼女を信じられないんですよね?信じられないのが辛くて耐えられないなら別れるしかないし、別れて彼女が自分のそばにいなくなる方が辛いのなら我慢して付き合うしかない、今のあなたにあるのはその二択です。  彼女が誰かにいいね!していても、それが元カレであるとか、気にしてチェックしているからわかったことですよね。彼女の元カレが気になる時点で、それがどんなに過去のことだと頭ではわかっていても、あなたの気持ちは納得できないんじゃないですか。だったら、もう彼女のことなど信じずにとことん疑って、それが自分の恋愛だと開き直ったらどうですか。ただし、いくら疑いが濃くても、確実な証拠がなければ、それはあなたの妄想です。彼女にその疑いをぶつけても、気を悪くされるか、一笑に付されるか、悪くすれば別れ話に発展して、あなたは彼女を失います。だから、あくまでも自分の中だけでその疑いは納めることが大事です。疑った挙句に彼女に問わずにいられないのなら、遅かれ早かれ、あなたと彼女には別れる未来しかありません。  人間誰でも、自分の行動のすべてに理由をつけることなんてできません。彼女があなたにはいいね!をせず、元カレにはいいね!をしたというのも、あなたに説明できるほどの深い理由はないと思います。でも、そのほとんど無意識の行動が、あなたには彼女を疑わしく見せてしまうんですよね。だったらもう、彼女を信じられない理由を彼女に帰そうとせず、あなた自身の問題として受け止めてはどうですか。

kousuken
質問者

補足

彼女が誰にいいね!したか常に意識してる訳じゃないんです。Facebookで彼女と友達になってるので、彼女がいいね!すると僕の方に通知されるので直ぐ分かるのです。常に彼女を疑ってる訳ではないです。滅多にいいね!しない彼女が元彼にいいね!したが問題なんです。それも酷い別れ方をした元彼なのに。その神経が分からないと言っているのです。理解して頂けましたか?

noname#223555
noname#223555
回答No.1

酷い別れかたをしたというのは嘘でしょうね。 普通そういう場合なら、関わり合いを持ちたくなくなります。 つまり、貴方を思って嘘を言っているか、貴方を騙そうと嘘を言っているか、判断は貴方がする事です。 私なら、そんな矛盾する行動を取る女は後々面倒を起こすのでご免です。

kousuken
質問者

補足

酷い別れ方をしたのは本当です。 元彼にお金を貸していて、今も元彼から返済されています。

関連するQ&A

  • 彼女がFacebookでの元彼との履歴を消しません

    彼女と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 僕はバツイチで、彼女は未婚です。彼女がこれまで付き合ってきた元彼は13年、3年、1年と3人います。偶然にも元彼もバツイチだそうです。 気になるのは、Facebookで元彼がまだ友達として登録があり、これまでの元彼とのやり取りも残っています。彼女は元彼との履歴は思い出だから消さないといいます。僕としては消して貰いたいのですが。 また、僕との食事の様子をFacebookに載せようとしたら、彼女が経営しているネイルサロンのスタッフにばれるから載せないでと言われました。元彼の履歴は消さずに残しているのに、僕との新しい記事は載せるなと言うのです。納得出来ません。彼女に元彼と復縁する可能性はあるかと確認したら、酷い別れ方をしたからそれはないと言ってくれました。でも不安で仕方ありません。彼女を信じて付き合うしかないのでしょうか?

  • SNSに昔の写真をアップする理由

    2ヶ月前に彼氏と別れました。 彼氏に恋愛感情がなくなったと言われ、私もこのまま続けていいのか分からなかったので受け入れました。 交際期間は8ヶ月で遠距離でした。 それから元カレのfacebookのページを見つけました。 思わず見てしまいましたが そこには私を行った旅行先の風景の写真や誕生日にあげた手作りケーキの写真が アルバムにアップされていました。(今のとこの写真は私関係のものばかりです) facebookの登録はつい最近したみたいなので私と別れてからです。 付き合ってるときにアップされていたらならまだ分かりますが 別れてからアップする心境が全く分かりません。 風景はともかく手作りケーキにはビックリしました・・・。 これはどういう意味でアップしているのでしょうか。 ただ思い出としてアップしているだけなんでしょうか? 皆さんだったらどう思いますか? よかったら感想や意見お願いします。

  • 個人情報の流出、営業妨害、

    初めまして。 会社の事でとても困っております。 法律に詳しい方、ご回答して頂けると助かります。 まず初めに私についてですが、 某百貨店内のネイルサロン勤務 パート 私はネイルサロンで自分が施術したデザインを お客様の許可を頂き、写真を撮り、自分のFacebook上に 記録として載せていました。 お客様の顔や名前、年齢や住所、電話番号などは もちろん載せていません。 ネイルをした手のみの写真です。 そして、Facebook上では友達になっている方にしか 見られない設定をしてあります。 これは個人情報の流出になるのでしょうか? それと、そのFacebook上で物産展や、講習会などがあると 日記のような感覚で、今日はみんなで勉強会です。とか、物産展 開催中ですので、皆さん是非お越し下さい。とか今回は10連勤だ といった言葉を載せていたのですが、 これは営業妨害になるのでしょうか?

  • SNSをやってる高校生カップルが別れたら?

    高校生女子です。 最近Facebook、Twitter、Instagramを始めたばかりなんですが、周りの友達が、Facebookでは○○と交際中、と設定してたり、写真をどんどんアップして彼氏をタグ付けしたり、Twitterでノロけ話をしてたりするので驚きました。。。 私はまだ、短い期間しか恋人がいたことがなくて、今もいませんが、彼氏と別れて別の人と付き合うことになった時に、元彼との写真とかがあったら嫌だろうなと(逆を考えてみても)思うので、みんなが気軽に写真を載せたりできるのが不思議なのです。 たくさん写真やつぶやきを投稿して、簡単にアカウント削除もできないだろうし…(Facebookは特にTwitterみたく簡単に別アカウント持ったりもできないですよね) 変な疑問ですが、別れた時どうするのかなあ???と。 こんな疑問もつのって私だけでしょうか。。 実体験、周りの方の体験談などあったら教えてください!!

  • Facebookで元カレとまだ繋がってる場合

    振られた元カレとFacebookで友達でい つづけて、気にせず日記を更新してる かたいますか? 別れて一ヶ月の元カレがいます。 彼とは同じケンカを繰り返していて、 いろいろありましたが、私の不安にな りやすく、それを彼にぶつけてしまう ところが引き金となって、別れになり ました。 彼とはまだFacebookで繋がっています 。でも彼は今までどおり趣味のページ にいいね!をしたり、職場の人と友達 になったり、見に行った野球の試合を 日記にアップしています。それはもと もと私と見に行こうと言っていた試合 でした。 私も趣味に旅行に、出来る限り毎日充 実させるようにしていましたが、いつ も彼のことを考えてしまい、むしろ彼 が私のなかにいなくなってしまうこと が辛くて、未だに苦しい毎日です。 でも彼は私がFacebookでまだ友達であ っても、今までどおりの感じでいて、 さらに苦しくなってしまいました。 未練があり、友達からも削除できず、 苦しいです。 とりあえず彼の投稿がニュースフィー ドに表示されないようにしましたが… 。 私もFacebookをもっと活用したいと思 っているものの、彼を意識してしまっ てできずにいます。 私はこれから立ち直れるのか、不安で たまりません。 今は彼をもう一度振り向かせたいです 。。

  • Facebook友達の写真にタグ付けされたら・・・

    元カレが私のことをFacebook上でブロックしています。これは話し合いの上でそうすると決めたことなので特に問題はないのですが・・・。 先日、私と元カレの共通の友人であるAさんがFacebook上で写真をUPし、その写真に私をタグ付けしました。(その写真には私しか写っていません) 私がタグ付けされたそのAさんの写真を元カレは見ることができるのでしょうか? それともAさんが何もUPしていないことになっているのでしょうか? それとも写真だけUPされてタグ付けが消えている状態になっているのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。

    元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。 こんにちは!いつもお世話になっています。 私は、以前同じバイト先にいた人と付き合っていました。 当然共通の友達もいるのですが。 先日Facebookを見たとき、元彼とそのバイト先の友達が 私抜きで遊んでいたようで、楽しそうな写真を撮影していました。 その写真を見た時、なんか心がズキッとしました。 せっかく、いろんな事に挑戦して、忘れかけてきた矢先だったのに…と思いました。 共通の友達に会えないのが多分ショックだったんだと思います。 いっその事、mixi、Facebookにいる元彼や共通の友達を切ろうと考えました。 が。元彼だけ消すのも露骨だし、共通の友達まで切ってしまうのもなんだかな~ と思っています。 そこで質問です。 1、元彼や共通の友達がFacebookやmixiにいる場合、皆さんどのように対処していますか? 2、今凄く心が痛いです…。ある程度時間が過ぎればまた乗り越えられると思うんですけど   どうすれば立ち直れるでしょうか…、少し、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!

  • 別れた人とFacebookでの繋がりについて。

    別れて1年近く経つ元彼が、Facebookで私と友達解除をしていました。 昨年末までは、私がFacebookやLINEのタイムラインに投稿したものに時々、彼がいいね!を押してましたが、連絡は取ってません。 Facebook内の友達整理をしようと思った時に元彼がいないのに気付きましたが、何となく怖くて元彼のページは見てません。 お互い嫌いで別れたのではないので、どちらから一方的に別れようと言った訳ではないです。 ですので、正直未練は多少はありますし、友達解除されていたのは、少しショックでした。 やっぱり、友達解除するっていうことは、私の事はもう吹っ切れたって事ですよね? そう思うと、元彼と連絡を取りたいっていう気持ちが大きくなってしまいます。 今までも、元彼がいいね!と押してくれると携帯に元彼の名前が表示され、その度に連絡したくなり、我慢するの繰り返しで、しばらく元彼の事ばかりを考えてしまってました。 正直、復縁したい気持ちがありますが、元彼は仕事も忙しく、せっかく吹っ切れたところに連絡をして、迷惑をかけるのも嫌です。 やっぱり、連絡をしない方がいいですよね? 今まで、お付き合いした人を別れてからもこんな風に思った事がなかったので、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • flickrのアップロード済みの写真をFacebo

    flickrのアップロード済みの写真をFacebookのウォールに表示したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 先日flickerとFacebookを連動させる設定をしました。flickrへ新規にアップロードする写真は問題無くFacebookにも表示されるのですが、今までflickrにアップしてきた過去の写真もFacebookに表示させたいのです。 方法をご存じの方、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。