彼女への信頼の限度とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼女への信頼の限度とはどこまでなのでしょうか?元彼との関係や彼女の行動についての不安を抱えている相談者の悩みです。
  • 彼女はプライベートを従業員に知られたくないと言っているが、元彼の写真にはいいね!する行動に疑問を持っている。
  • 相談者は彼女をどこまで信じれば良いか分からず悩んでいる。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女をどこまで信じればいいんですか?

彼女をどこまで信じればいいんですか? 今の彼女と付き合い始めて、まだ一カ月です。 彼女は元彼と付き合っている時は、Facebookを頻繁にアップしてたのに、今はやってません。 理由は、彼女はネイルサロンを経営していて、従業員と今はFacebookの友達になっているので、極力、自分のプライベートを従業員には知られたくないと言っています。 ただ、最近、元彼が写真をアップしたら、彼女がいいね!してました。今彼の私がFacebookで色々投稿しているのですが、全然いいね!してくれないのに、元彼には直ぐいいね!しています。 元彼の事は過去の事で、今は何の恋愛感情はないと言っています。むしろ酷い別れ方をしたので、何とも思ってないと言っています。そんな相手が写真をアップしたら、直ぐにいいね!ってしますか? 私には彼女をどこまて信用していいか分からなくなっています。良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

どこまで?(どれだけ?)⇒信じられる「分」だけ。 付き合うと決めてから今日までの日数「分」だけ。 それ以上も以下も要らない。 貴方は少し大き過ぎるんだよ。 期待も不安も。 今の貴方のままだと・・・ 自らの持て余しで大事な彼女を手放すよ? 彼女は、 あくまで今の、目の前の貴方と付き合いたいだけ。 貴方が背負っている過去や不安や心配。 それを、 少し前に彼女になったからと言って、 ひっくるめて急いで全部抱え込むつもりは無い。 抱えるつもりは無いし、 貴方に自分(彼女)側の諸々、 それも急いで抱えて欲しくないんだよ。 自分は貴方の彼女だけれど、 自分は貴方の不安のお世話係では無いから。 既に期待も不安も持て余している貴方。 会いたい気持ちをブーストさせて、 予定(約束)を突き破ってお手つきをした貴方。 貴方の気持ちの大きさには扱い難さも感じている彼女。 今の不安イジリの領域だって、 まだ付き合うと決めたばかり(産毛の関係) そんな二人の足元を踏まえるなら、 少し越権、越境し過ぎているんだよ。 付き合う1か月前の貴方と、 付き合うと決めた後の貴方を変え「過ぎ」ている。 彼女はまだ、 直ぐに全部を変えようとはしていない。 それをまだ交際ド頭で自然と考えるのか? まだ変えてくれない! (急いで僕ちゃんに合わせてくれない!) 不信の目で捉えてしまうのか? それは貴方の男としての器の問題。 貴方も本当は分かっているでしょ? 付き合うと決めた事で、 どんどん二人だけの世界を増やしたい貴方。 増やせば増やすほど、 この俺の女々しい不安や過去への不安は消えるんだ! 貴方はそう考えている。 対して彼女は、 急いで増やそうとはしていない。 一日分ずつ(少しずつ) 交際関係に慣れていけば、馴染ませていけば。 急いで何かを変えるのではなくて、 今の自分が抱えられる範囲を大事にしながら、 少しずつ交際「らしく」なっていけたら。 それが彼女の望んでいる世界なんだよ。 貴方はそれを本気で分かろうとしているのか? 彼女を思うという体を取りつつ、 実は「自分」の事ばかり考えている貴方。 それでは、 折角条件的にクリアしてくれた、 その彼女を大切にしている事にはならないよ? 貴方は彼女の彼。 でも、 貴方は彼女の管理者では無いんだよ。 その当たり前の目線を、 改めて誠実に抱き直してみる事。 これからも穏やかに付き合いたいなら、大切にしてみて☆

kousuken
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 気長に付き合ってみます。 少し焦り過ぎてました。

その他の回答 (4)

回答No.4

どうでもいい相手だから気兼ねなくいいねできるんですよ。 もっとどうでもいい相手だと非表示にするんですけどねw

kousuken
質問者

お礼

そういう考え方もありますよね。 どうでもいい相手だから、気兼ねなくいいね!出来るのって、その通りですね。 少し安心しました。

回答No.3

それは質問者さんが彼女の事を信用してないのがばれてるから、 そういう風に言って質問者さんが元彼に嫉妬しないように気を使ってるんじゃないですか。 SNSの行動を監視してることも彼女は知ってるかもしれないですよ。

kousuken
質問者

補足

SNSの彼女の行動を監視している訳じゃないんです。Facebookで彼女と友達になってるので、彼女が誰かにいいね!すると僕のFacebookに飛んで来るので直ぐ分かるのです。

• neneco3
回答No.2

お付き合いしている彼女を信じるべきというのは一般論であって、あなたは誰に何を言われても、彼女を信じられないんですよね?信じられないのが辛くて耐えられないなら別れるしかないし、別れて彼女が自分のそばにいなくなる方が辛いのなら我慢して付き合うしかない、今のあなたにあるのはその二択です。  彼女が誰かにいいね!していても、それが元カレであるとか、気にしてチェックしているからわかったことですよね。彼女の元カレが気になる時点で、それがどんなに過去のことだと頭ではわかっていても、あなたの気持ちは納得できないんじゃないですか。だったら、もう彼女のことなど信じずにとことん疑って、それが自分の恋愛だと開き直ったらどうですか。ただし、いくら疑いが濃くても、確実な証拠がなければ、それはあなたの妄想です。彼女にその疑いをぶつけても、気を悪くされるか、一笑に付されるか、悪くすれば別れ話に発展して、あなたは彼女を失います。だから、あくまでも自分の中だけでその疑いは納めることが大事です。疑った挙句に彼女に問わずにいられないのなら、遅かれ早かれ、あなたと彼女には別れる未来しかありません。  人間誰でも、自分の行動のすべてに理由をつけることなんてできません。彼女があなたにはいいね!をせず、元カレにはいいね!をしたというのも、あなたに説明できるほどの深い理由はないと思います。でも、そのほとんど無意識の行動が、あなたには彼女を疑わしく見せてしまうんですよね。だったらもう、彼女を信じられない理由を彼女に帰そうとせず、あなた自身の問題として受け止めてはどうですか。

kousuken
質問者

補足

彼女が誰にいいね!したか常に意識してる訳じゃないんです。Facebookで彼女と友達になってるので、彼女がいいね!すると僕の方に通知されるので直ぐ分かるのです。常に彼女を疑ってる訳ではないです。滅多にいいね!しない彼女が元彼にいいね!したが問題なんです。それも酷い別れ方をした元彼なのに。その神経が分からないと言っているのです。理解して頂けましたか?

noname#223555
noname#223555
回答No.1

酷い別れかたをしたというのは嘘でしょうね。 普通そういう場合なら、関わり合いを持ちたくなくなります。 つまり、貴方を思って嘘を言っているか、貴方を騙そうと嘘を言っているか、判断は貴方がする事です。 私なら、そんな矛盾する行動を取る女は後々面倒を起こすのでご免です。

kousuken
質問者

補足

酷い別れ方をしたのは本当です。 元彼にお金を貸していて、今も元彼から返済されています。