ニベアとヴァセリン、どちらが乾燥対策に効果的?

このQ&Aのポイント
  • 乾燥が酷くて、化粧水と乳液だけでは乾燥を防ぐことができない場合、ニベアの青缶かヴァセリンを使用すると効果的です。
  • ニベアの青缶とヴァセリンはどちらも乾燥対策に効果があり、人気があります。どちらを選ぶか迷っている場合は、自分の肌に合うか試してみることをおすすめします。
  • ニベアの青缶は家で使うだけでなく、出かける際にも使用することができます。ヴァセリンも同様に使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

良いのは ニベア?ヴァセリン?

乾燥が酷くて、化粧水と乳液だけだと乾燥が防げないようなので、ニベアの青缶かヴァセリンを買おうと思っています。 家で使うだけでなく、出かける際にも使用したいです。 ネットで調べても、どちらも効果があり人気のようで、どちらを買うか迷っています。 ニベアの青缶とヴァセリンどちらがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

乾燥はいやですよね。 どこにつけるのでしょうか? 手かな… もし手なら、水を素手で使わないようにして下さい。 ニベアは成分面で×なので自分は一切使っていません。 ヴァセリンは人気ですよね。 石油が原料なのでやっぱり自分は使いませんが…。 なのでその二択ではなく他のものがよろしいかと思います。 顔ならどちらも選択肢としては「?」ですね。 顔用のクリームなどは如何でしょうか。

3232323
質問者

お礼

みなさまありがとうございました! どの方も参考になりましたので、最初に回答してくださっ方をベストアンサーにさせていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

乾燥にいいのは、尿素配合のクリームです。 フェルゼアというのがよく聞きますが、体用です。 ヴァセリンは顔に塗るとてかてかになりますよ。 ニベアはしっかり伸ばせばてかてかにはならないけど、どちらも油分が多いですね。 顔の乾燥にはヒアルロン酸入りの化粧水と、 乳液じゃなくて保湿クリームを使ったほうがいいですね。 乳液は夏はいいけど冬には保湿力が足りないですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

ワセリンはつけた後、マホも タッチできないくらい ベタつきます。 使用感や好みで決めてみたら どうでしょうか? 家ではワセリン。 外ではニベアとか。 ワセリンは艶が出るので マリリンモンローがリップグロスに 使っていたことで有名ですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 乾燥が酷いのは、暖房、それと粗いスギなどが あります。 暖房直撃だったり 何回も洗ったり、こすったりしていませんか? まずこれをしているのなら、なるべくしないようにすると かわります。 それとお化粧水。アルコールを含んでいればカサカサになりますので この時期はアルコール分を含まないものを。 どちらでも、肌に合うものでいいと思います。 ただ日中はどちらも日焼けの原因になりますから お使いになるのは避けたほうが無難です。 ヴァセリンは、精製がホワイトワセリンなどに比べると 低いので、出来れば精製率の高いものを 顔にはお使いになった方がいいと思います。 サンホワイトのモノが一番精製されていますが 店頭では手に入りにくいので、白色ワセリンなどを お使いになるといいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/009272/