• ベストアンサー

ニベアと無印良品

私は小6です!   ニベアの青缶と無印良品の敏感肌用の化粧水とジョンソンベビーのベビーパウダー を使うのはどうですか? また、この組み合わせで肌がしっとりした方はいませんか?☆ ちそれと 小学生なんだから何もつけない方がいいよ等の回答は ご遠慮ください。

• 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

肌がざらざらになっちゃうけど、いいですか?

1207m
質問者

お礼

うーん ザラザラにはなりませんでしたけど・・

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.2

ニベアは納得ですが‥ 敏感肌用の化粧水を使う理由は何ですか? 化粧品アレルギーでも有るのですか? それとも、湿疹や吹き出物が出やすいとか? そうでないなら敢えて敏感肌用を使う必要はないと思います。 一般肌用の普通品で充分だと思います。 荒れ性とか乾燥肌の場合は、敏感肌用ではなく、しっとりタイプの物を使って下さい。 それから、ベビーパウダーは脇などの汗止めに使うんですよね? それなら良いのですが、 もし、粉白粉替わりに顔に付けようと思っているなら止めた方が良いでしょう。 100均でパウダリーファンデーションでも買いましょう。

1207m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

1207m
質問者

補足

ベビパは脇などの汗どめ以外にも使用法は様々ですよ。 それと化粧水は 敏感肌用しっとりタイプですから(-"-;) 敏感肌用の化粧水を使う理由?ありませんよ