• 締切済み

ユニクロか無印良品でコーディネート

20歳前後の男性です。服を選ぶのはおもしろいのですが、毎回買った後に後悔してしまいます。よく考えずに行って、その場の勘で決めているので当然かもしれませんが、さすがにお金も厳しくなってきたので事前にネットなどを利用してコーディネートしてみることにしました。 お金が厳しい、とは具体的に言うと出せたとしても一万円前後(一つあたりではなくて全部で)になる、ということです。一般の店で買うとどうしても高めになってしまうのでこの際ユニクロか無印良品で何とかしようと思っています。 そこで、あまりセンスのない自分に代わってコーディネートしてもらえないでしょうか。ちなみにパンツは深い青のジーパンをはいています。この時期に合ったもので、あまり派手過ぎなければどのような組み合わせでもOKです。 また、バッグも一つ買おうかと思っているのですが、無印良品の軽量ナイロントートはどうですか?ノートパソコンを入れることもあるのでそこそこ入るほうがいいのですがキツイでしょうか。また、お勧めがあったら教えてください。 他力本願ですみませんが、以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

ユニクロか無印かとお店が決まっているのなら お店に行って店員さんに選んでもらえばいいじゃないですか。 無印はどうしても店員さんが少ないし、 雑貨が中心で、洋服が好きだから働いている人も少ないみたいですが ユニクロなら相談に乗ってもらえると思いますよ。 まあお店にもよりますし、混んでいるときはのんびり接客している暇もないでしょうけど 相談すれば喜んで考えてくれるはずです。 ある意味、ユニクロより安いGAPで甥っ子の洋服を選ぶときは 絶対店員さんに相談するんですがみんな楽しそうに選んでくれますよ。 セール品の中でコーディネートしてくれて、高い洋服をすすめられたことはありません。 swmarimoさんのタイプもわからないのに、 青のジーパンという条件だけで素人に選んでもらうなんて冒険するにもほどがあります。 実際にswmarimoさんに会って、任せるから選んでほしいというなら 私も喜んでやってみたいものですけど。

• wakasi
回答No.1

ファッション雑誌をコーディネートの勉強をするといいのですが・・・。 お店に行ってマネキンのコーディネートを上から下までまねして買うといいです。 コーディネートは、このサイトとか参考になります。 http://www.style-connection.net/index.html 無印良品であれば「2006年春夏WEBカタログ」にコーディネートがいくつかあります。↓ http://store.muji.net/static_html/pc/category/T00001.html ご参考までに。