• ベストアンサー

ナイロンのバッグって水はじきますか?

 雨にぬれても中にしみこまないトートバッグの購入を考えています  「防水 トートバッグ」で検索をかけるといろいろバッグが出てきますが、ちょっと専門的な製品で値段も張ります。    そこで、無印良品でナイロン製のトートバッグが1000円程度で売っていたので、それにしようかと思っているんですが、ナイロン製=水をはじくと考えているんですが、安価なものでも水をはじくでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

安い物だと水が染み込む可能性があります。 防水・撥水スプレーをすれば水をはじくようになりますよ。 http://item.rakuten.co.jp/naturum/466743/ ちなみに防水・撥水スプレーは100円ショップでも売ってます。

noname#200377
質問者

お礼

なるほど、安物で心配ならば、こういったものと組み合わせる必要があるわけですか ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

ナイロンは水を通します。防水加工や撥水加工されたナイロン(レインコートなど)は もちろん大丈夫ですが、それも防水加工が薄れてくるとシミになったり、 服が濡れたりします(レインコートの意味をなしてない) 娘のレインコートは1万ぐらいでしたが、幼稚園の通園の往復15分、 2年着ただけでそんな状態です。2年といっても実際に着た回数は しれていると思います。 傘も実は水を通すようになるらしいですよ。ベストハウス123の 「すごい傘」でやっていました。これもナイロンです。

noname#200377
質問者

お礼

なるほど、ナイロンも水を通してしまうんですか 結局は防水加工が大事なんですね 自分の使っているポンチョは4000円なので、すんごい安物です ああ、心配・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

性質上水ははじきます。

noname#200377
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、しみこみそうにもないのですが、安物だと実は染み込んじゃうみたいな話はないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 無印良品のナイロントートについて

    無印良品のナイロントートは、値段が1000円もしないのに良いと聞いたのですが、今も売っているのでしょうか? 800円ぐらいで、買い物袋という位置づけになっているという話も聞いたような気がします。 この間、最寄りの無印ショップに行きましたが、それらしいものがありませんでした。 ご存知の方は、無印良品のナイロントートについての情報(画像が載っているページがなどあればそちらも)を何でも構わないのでお願いします。

  • BEAMSで取り扱っていたナイロン製トートバッグ

    11~12月頃にBEAMS(京都の新風館)で、生地がナイロンのバッグを見つけました。どこの製品かご存知ありませんか?[詳細↓] 持ち手やパイピングが革(茶色)でとてもシンプルなのにしっかりしていて高級感がありました。生地の色はピンクや紺とさまざまでした。 欲しいと思ったのですが、お値段がはったので断念した覚えがあります。 その後、街で々もののトート型(紺)を持っている方がいたのを見て、やっぱり欲しい!と思ったのですが、どこの商品かわからず。 4月から社会人になるので、ぜひとも購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ナイロン製の質の良いビジネスバッグ

    20代半ばの男です。 今までポールスミスのナイロンバッグを使っていたのですが、かなり傷んできたので買い換えようと思っています。 TUMIのデザインは好みなんですが、TUMIの鞄は一目でそれとわかり、値段もそれなりにするのでまだ自分が持つには早いかな、と考えています。 外回りも多いのでナイロンバッグが良いのですが、お勧めのメーカーはありませんか? 色は黒でA4サイズ薄型の物を探しています。 ナイロンでも品の良い感じの物がいいんですが…。 予算は3万円程度までです。

  • ナイロンのバッグを黒に染めたい。

    繊維を染めることにまったくの無知なので、 どなたかお願いします。 バイク用の硬いナイロン製のバッグを、 シルバーから黒にしたいと思ってます。 これです→ http://www.webike.net/sd/1097986// ネットでも調べてみたのですが、 ホームセンター等で染料?が手に入るのか、 または専門店に行かなければ無いのか… そもそも“染める”でいいのか、“塗る”のかとか、 ホントもう、全然わかりません。 バイク用で汚れたりするので、既製品のようなクオリティは 必要ないのですが、雨でも色落ちしなくできればと思います。 どなたか宜しくお願いいたします。

  • このバッグ、ジャケパンには合わないですか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=9536331 上のようなナイロンのトートバッグって、ジャケパンには合わないでしょうか? 普段は本革のバッグを使ってるのですが、雨の日の通勤でも持ち出せるバッグが欲しいです。

  • ナイロンの黒トート探してます!

    私が入っているクラブでは、毎年後輩にクラブ時に使う黒無地のナイロントートを贈る習慣があります。 今までは無印のトートをプレゼントしていたのですが、どうやら愛用していたものは廃盤になってしまったようです。 ネットでもいろいろ検索をかけてみたのですが、なかなかいいものが見つかりません。 2000円程度で同じようなものがありましたら、どうか教えてください。 参考 http://www.bellne.com/pr/501187219/ http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=7&sc=S00301&sp=muji&prd=4548076440116&index=11&_from=/ListProducts/list (サイズは、↑のMもしくはLくらいで)

  • キャンバス地のシンプルなトートバッグ

    キャンバス地で、基本的に無地(ワンポイントとかはありでもOK)のシンプルなトートバッグを探しています。 大きさ的には、普段のちょっとした荷物(財布・ケータイ・ミニポーチ・鍵や定期入れなど)が入るくらいで エコバッグみたいに、あまり大きすぎないほうがいいです。 形的には、縦長より横長のほうが好きなので、イメージとしてはDEAN&DELUCAのトートのような感じです(デザイン的にも)。 DEAN&DELUCA、DURALEX、無印良品、ヴァネッサブリューノ以外で、大きすぎないシンプルトートがあれば教えてください。 あと、○○帆布(結構いろいろあるみたい...?)のようなバッグは、デザイン(テイスト)的にちょっと違うかなぁという感じです。

  • メンズ トートバッグバッグを探しています。

    メンズ トートバッグで雨が降っても中に水が入らない物をご存知ありませんか?例えば、ファスナーがあって、ファスナー閉めると水が中に入らない構造になっているとか、です。 情報宜しくお願いします。

  • 防水で潰せるショルダーバッグ

    旅行にサブバッグとしてショルダーバッグを持って行こうと考えています。 旅先で雨が降った場合は、雨具を着て外にバッグを提げようと思っているので雨にさらされても大丈夫な防水バッグを探しています。 また、必要の無いときはメインのバッグの中に収納できればと思います。 サイズ的にはB4~A3程度の物で薄すぎないもの。(服とかの多少かさばるものも入れたいので) 防水は検索すると簡単にヒットするのですが、潰せるような物がなかなか見つからずに悩んでいます。 いいアイテムをご存じではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 就職活動に使うバッグについて質問させてください。

    就職活動に使うバッグについて質問させてください。 以前無印良品で購入したバッグを就職活動に使おうと考えています。どうでしょうか?

専門家に質問してみよう