• ベストアンサー

乳液があれば、ニベア青缶は必要ない?

化粧水のあとに乳液を塗っています。(両方とも無印) それまでは、ニベアの青缶を塗っていました。 乳液があれば、ニベア青缶は必要なかったりしますか? 両方を使っている方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 乳液だけでいいのではないでしょうか? 夏場はべたべたしませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

保湿目的でしょうか? 自分の肌に何が足りないのかを調べて使うかどうかを決めた方がいいかもです。 ネット上で診断できる「肌診断」なるものがあるので、これを使って調べてみてください。 オルビスとか資生堂とかが顔写真送るだけで診断してくれる無料のものがあるんですよ。 水分量が足りないのか、油分が足りないのか、色々教えてくれます。こうしたらいいよってアドバイスも。 それを見て使うかどうかを決めたらいかがでしょうか? 肌診断で検索して色々診断してみてください。