解決済み

中学生 化粧水・乳液

• 困ってます
  • 質問No.5617689
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (7/41)

中学生 化粧水・乳液

中学生の女です。
最近ニキビに悩んでいて、相談すると保湿が大事だそうで・・・、化粧水・乳液を相談するたび勧められます。なので、やってみようと思うのですが・・・、お母さんと同じ化粧水・乳液を使ってもイイのでしょうか?
お母さんは「大人用なんか早い!!ニベアかなんかでエエやろ」って言われたのですが・・・。

お母さんと共同はダメなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

化粧品に大人用も子供用もないと思うんですが…
もしかしたらお母さんが使っているのは高価なものなのかもしれませんね。5000円~8000円くらいの。(デパートのコスメカウンターで取り扱っているものはそのくらいします。)
あと、年代が上の人を想定している乳液やクリームは10代が使うには油脂分が多すぎることがあるので注意が必要です。

今はドラッグストアで売っている化粧品も非常に優秀なので、喧嘩してまでお母さんと共用にする必要はないと思います。
あくまで個人的な感想ですが、ロート製薬、SANA、黒龍堂あたりは安くていいものをたくさん出している印象があります。
スーパーやドラッグストアの、1000円前後で売っているもので十分でしょう。オルビスも安価で質が良いと思います。
ニベアも悪くないと思います。私の知人でとても肌のきれいな子がいますが、いつもニベアで保湿してましたから。
個人的には、プ○アクティブはおすすめしません…。アルコールがきつすぎて乾燥しますし、他の人からもいい話を聞かない。あと、ビ○レもどーもアルコール臭が強くて駄目でした…。(^^;)

ちなみに。
女の子は生理の前後になるとニキビができやすくなるので、そーゆーのはもうある程度仕方ないと割り切りましょう。
年齢重ねて皮脂が減れば落ち着いてきます。
ストレスが一番ニキビに悪いですから。

きれいに治るといいですね。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

化粧水にも肌の悩み別に色々種類があります。10代のニキビ用のものもたくさん売っていますよ。

私も学生の頃ひどいニキビで、市販の安い化粧水から皮膚科でもらった薬まで色々試しましたが、結局オルビスのクリアシリーズで完治しました。一つ1000円ちょっとで、ニベアよりは少し高いかも知れませんが、ニキビで肌が敏感になっているなら、ドラッグストアで買うよりもこれをおすすめします。

きれいに治るといいですね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。