• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハトムギ化粧水とニベア)

ハトムギ化粧水とニベアの併用で敏感肌に注意!

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌と乾燥肌の方には、ハトムギ化粧水とニベアの併用は注意が必要です。
  • ハトムギ化粧水は大丈夫なのですが、ニベアを塗るとひりひりして赤くなります。
  • 塗ったところが熱を持つ場合は、肌に合わない可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.2

わたしもやりましたよ。 でも、ハトムギは良かったんですが ニベアがダメで目に見えて肌荒れを起こしたんで (かゆいだけでなく肌が赤くなって湿疹ができた) 期待してましたが残念な結果でニベアは手に塗ってます… 経験で言うと 1日目はかゆみのみ 2日目はなんか肌が全体的に赤い 3日目はもう家族から心配されるような湿疹 といった感じで肌が荒れました。 なので、合わないと感じられたら 顔への使用はやめた方がいいと思います。 是非、ご参考になさって下さい。

kanae1021
質問者

お礼

私も同じような症状でした、、、 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

一般的にオススメとかはあるにせよ、やはり個人差もありますので、ヒリヒリするならやめておいた方が良いと思いますよ。

kanae1021
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヒリヒリするならやめましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。