30代のニベアとハトムギ化粧水の効果は?

このQ&Aのポイント
  • 最近よく聞くニベアの青缶とハトムギ化粧水、これらの効果について詳しく知りたい。
  • 現在はアルージェのホワイトニングラインと生活の木のホホバオイルを使用しているが、出費を抑えたいと思っている。
  • ニベアは夜のスキンケアに使い、朝はアルージェのまま使用する予定だが、実際に使用している方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • 締切済み

30代/ニベアとハトムギ化粧水はどうでしょうか?

最近よくニベアの青缶がいいと聞きます。 またハトムギ化粧水と一緒に使われている方が多いようです。 私は今アルージェのホワイトニングラインと生活の木のホホバオイルを使用していて、お肌に特に問題は抱えていないのですが、使用量が多くて月々の化粧品代が結構かさんでしまっています。 以前はたくさんではありませんが、ポツポツとニキビがよくできる方だったのですが、ピルを飲み始めてアルージェにした頃からお肌が落ち着いてきました。今は年齢的に目元のシワが少し気になってきたかなという感じです。 ニベアは朝の日焼けのこともありスキンケアには向かないようなので、夜だけニベアとハトムギ化粧水にして、朝は今まで通りアルージェを使おうかと考えています。 少し出費が抑えられればというだけで、今特別な肌の悩みがあるわけではなく、今のスキンケアで合っているようではあるので、あくまでもお肌優先でお肌が悪くなってしまうのであればやめておこうとは思っています。 3,40代くらいの方で実際に使われている方がいたらどんな感じか教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#223182
noname#223182

みんなの回答

回答No.1

ニベアの青缶は私にはあいませんでした。 べたつきすぎるし、伸びないので顔をこすりすぎてしまって 顔にぶつぶつができるのに乾燥してるところもあったりして、だめでしたね。 そして、ハトムギ化粧水はいまいち保湿力が足りないんですよね。 だから化粧水を肌ラボの極潤にして、 クリームはニベアのニベアソフトっていうのを使ってます。 これだとべたつきすぎることはないです。 http://www.kao.com/jp/nivea/nva_skincare_cream_01.html 極潤とニベアソフトだけでスキンケアが終わるので楽ですし、 コスパもかなりいいです。

関連するQ&A

  • ハトムギ化粧水とニベア

    私は敏感肌と乾燥肌なんですが ネットにハトムギ化粧水とニベアの青缶を一緒に使うといいと あったのでやってみました。 ハトムギ化粧水は大丈夫なんですが ニベアを塗るとひりひりして 赤くなりました。 洗い流したのですが 塗ったところが熱を持ってます 私の肌に合わないんでしょうか、、

  • 顔のブツブツ、ゴワゴワな見た目

    肌断食をやめてスキンケアを再開して半年、このような状態です。(肌断食は8ヶ月やり、効果はあまり変化なく) 今のスキンケアは 朝‥水洗顔、ハトムギ化粧水、ニベアソフト 夜‥ミルククレンジング、石鹸またはAHA洗顔フォーム、ハトムギ化粧水、ニベアソフト 下から写真を撮るとすごくブツブツが目立ちます。 乾燥は感じられないんですが、所々粉吹き、白ニキビ、毛穴が目立ちます。 同じような症状になった方、改善した方いたら回答お願いします!

  • 化粧水 付け方

    化粧水についてです。。 男で肌は頬や顎などのUゾーンは乾燥気味で鼻や額のTゾーンは汗をかきやすくテカり気味です。 乳液は無印良品 敏感肌さっぱり使用しています。 無印良品 敏感肌の化粧水を春夏はさっぱり 秋冬はしっとりを使用するか、春夏秋冬ハトムギ化粧水を使用して春夏は無印良品の乳液をさっぱり秋冬はしっとりにするかどちらの方がいいのでしょうか? 無印良品の化粧水とハトムギ化粧水どちらの方がいいのでしょうか? 仮にハトムギ化粧水の方がいい場合、ナチュリエのハトムギ化粧水ではなくアルコールフリーなどのためセザンヌのハトムギ化粧水を使用する予定です。 スキンケアのプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • お風呂上り直後化粧水

    このあいだシャワーして乾燥する前に ハトムギ化粧水とニベアを付けたら 顔がひりひりして赤くなったので 水で洗い流し タオルで水分を取って数分してから またハトムギ化粧水とニベアを付けたら 痛くありませんでした。 これが5回ほどありました。 なぜ乾燥する前につけるとひりひりするのに 肌が乾いたあとだとひりひりしないのでしょうか、、、 自分でもよくわからなくてどうしたらいいか困ってます

  • お化粧をして、しばらくたってあらわれる小じわ

    タイトル通り、悩んでいるのは小じわです。 私の年齢は21なんですが、乾燥肌で、目元に小じわができます(泣) すっぴんの時は、シワは気にならないのですが、 朝、ファンデーションを塗って(この時はまだ気になりません)、 夕方には、目元にシワが入っています。目立つのでかなり気になるのです。 この小じわが出来るのを、防ぐことはできないでしょうか?? それが出来なくても、化粧したばかりのように、シワを目立たなくする 化粧直しの仕方はないでしょうか?? 本当に悩んでいるので、よかったら教えてください! お願いします。

  • 目元の乾燥について

      20代の女性です。 元々乾燥肌ではありますが、最近目元が乾燥します。   私はよく横になると無意識に涙が出て拭き取って再度クリームを塗り直してはいますが、目覚めて鏡を見てもシワの跡が酷いです。 目尻とその周辺には涙の跡やカス、めやにも必ずつきます。   使用しているアイクリームはフレスカで、他にフレスカの保湿クリーム、ニベアの青いチューブのクリーム、スチームクリーム、ホホバオイルを使用してみたのですが改善されませんでした。     これを踏まえてオススメのアイクリーム、目元美容液、対策などはありますか?   ちなみにフレスカのアイクリームは元々別の基礎化粧品(クレンザー、化粧水、保湿クリーム)を愛用していたから買ってみただけで、その他のクリームやオイルは家にあるものを使っていただけなので目元のスキンケアに関しては全くの初心者です。

  • ニベア洗顔どう思いますか?

    ネットで話題の「ニベアクリームをクレンジングに使う」 どう思いますか? まだやったことはないんですが、 ちょうどクレンジングがなくなりそうなので クレンジングクリームを買うかニベアにするか迷ってます。 (ニベアは家にあります) 先日ワセリンでメイクを落としてみたんですが、 薄化粧な為、落ちてるのかわからない… というか油だから水を弾いて全然とれてないような… もう一回水でじゃぶじゃぶして石鹸で洗顔… それでもまだぬめぬめしてるし心配でしたが、寝ました。 なんとなく小さい吹き出物が出来ている気がするし若干かゆいですがこんな感じなんでしょうか… それに比べてニベアは流した感じはワセリンほどではないと思うのです。 たくさんクレンジング商品が出てて、肌に負担がかかると言われている中で ネットで話題になっているニベアクリーム。 メイクは油だから油分で落ちるけど、果たして肌にはどうなのか… (あ、でも日焼け止めは落ちないか…) ニベアはクレンジングクリームではないから肌に優しいと言えますよ…ね…? 肌に優しいならこちらのほうがいいんですかね…? というかクリームなら全ていけるのか………?! てか油で落ちるならなんで肌に負担になるクレンジングがたくさん出ているんだ… やっぱりクリームでは落とし切れてないのかな… ご意見お待ちしてます!

  • 高校生、化粧について。

    閲覧ありがとうございます。 高校生の化粧についてです。 私は今16歳の高校生です。 アルバイトしたいと思って探すんですが、肌がすごく汚いので受からないかもと思ってしまいます。 まず今は少なくなってきましたがニキビが治ってもまたすぐできます。 特に赤ニキビがよくでき、跡も結構あります。 後は、鼻の黒ずみが酷いです。 ほくろみたいに濃い点々が鼻にあります。 今までは化粧は肌が汚いのが酷くなるかもと思ってしないで学校(定時制)に行ってましたがやはり目立つのか近くですれ違った人などにじろじろ見られます。 今はマスクをして学校に行ってますが、夏になると無理かなあと思うので、あまり肌に負担をかけない化粧をしていこうかなと思っています。 話がごちゃごちゃですが、肌にあまり負担をかけずにカバーができる化粧の仕方、化粧品などを教えてください。 スキンケアは、夜は 蒸しタオル→オリーブオイルで鼻中心に優しくマッサージ→たくさん泡立て優しく洗顔→冷水で引き締めてから ハダラボの白潤(アルブチンのやつ)の化粧水を肌が手に吸い付くまでコットンでやって、ニベアが肌にいいと聞いてからニベアを少量手に広げてハンドプレスしてから 保冷剤で毛穴を締めて、までしてます。 朝はぬるま湯→水で洗顔し、上記の化粧水とニベアで保湿してます。 最近は何故か鼻がテカリます。 オリーブオイルでマッサージするときは優しくやってますが、以前ベビーオイルでやっていたのを諸事情で買えなくてクレンジングオイルでやったらテカリ始めたのでオリーブオイルに変えたんですが、テカリがあまり治りません(><) 長くなりましたが化粧のことについて、スキンケアについてよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 化粧品があわないのでしょうか?

    3年前まで使っていた基礎化粧品がとてもプルプルになるほどよかったのですが、オールインワンみたいなめんどくさくない化粧品に魅力を感じやめていました。でも、やっぱり3年前のプルプルが忘れられなくて、また買って使い始めたら顔がびりびりするくらい痛いんです。でも、「いろんな天然のホホバオイルやアプリコットオイルなどが入っているから、肌が栄養が良すぎてびっくりしているだけだ」と言われたので、我慢して次の日も使ったら、顔中皮が剥けてしまいました。「今までたまりにたまった角質だ」といわれたので、また使いました。オールインワンの基礎化粧品は、朝起きるとうるおいが残っていました。それでも3年前のうるおいには勝てませんが・・・ 次の朝起きたら顔中かぴかぴに干からびてる感じです。直射日光に顔だけ12時間以上焼いた感じで、今までぐちゃぐちゃにしなくちゃ出来なかったシワが、ちょっと動かしただけでシワクチャ。それからは何を言われても使っていませんが、3年で肌にあわなくなるのですか?天然性分しか入っていないのに・・・一度出来てしまったシワは取れないのですか?もともと体型のせいで老けて見られるのに、それより15歳くらい老けて見えます。もう気になって気になって仕方がなくて、恥ずかしいですが質問します。よろしくお願いします。

  • 30代からの基礎化粧品で、オススメがあれば教えてください。

    私は29歳(性別:女)です。今年30になる年なのですが、最近になって笑ったときなどに細かいシワが、しわしわな感じで目元口元によっていることに気づきました。室内だとそこまで気にならないのですが、屋外で見ると分かりやすいです。これが「ちりめんじわ」なのでは・・・と悩み中です。  今Dプログラムの紫のシリーズ(アンチエイジングライン)や、生理前などかなり敏感なときはキュレルなどを使用していますが、私の肌の様子だと、ちりめんじわに効果があまり感じられないので、細かいちりめんじわに効果があった基礎化粧品やお手入れ方法などを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。(ちなみに、敏感肌です。20代前半の頃は、Tゾーンは脂性肌で、Uゾーンはカサつく混合肌でした。)