30代のニベアとハトムギ化粧水の効果は?

このQ&Aのポイント
  • 最近よく聞くニベアの青缶とハトムギ化粧水、これらの効果について詳しく知りたい。
  • 現在はアルージェのホワイトニングラインと生活の木のホホバオイルを使用しているが、出費を抑えたいと思っている。
  • ニベアは夜のスキンケアに使い、朝はアルージェのまま使用する予定だが、実際に使用している方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • 締切済み

30代/ニベアとハトムギ化粧水はどうでしょうか?

最近よくニベアの青缶がいいと聞きます。 またハトムギ化粧水と一緒に使われている方が多いようです。 私は今アルージェのホワイトニングラインと生活の木のホホバオイルを使用していて、お肌に特に問題は抱えていないのですが、使用量が多くて月々の化粧品代が結構かさんでしまっています。 以前はたくさんではありませんが、ポツポツとニキビがよくできる方だったのですが、ピルを飲み始めてアルージェにした頃からお肌が落ち着いてきました。今は年齢的に目元のシワが少し気になってきたかなという感じです。 ニベアは朝の日焼けのこともありスキンケアには向かないようなので、夜だけニベアとハトムギ化粧水にして、朝は今まで通りアルージェを使おうかと考えています。 少し出費が抑えられればというだけで、今特別な肌の悩みがあるわけではなく、今のスキンケアで合っているようではあるので、あくまでもお肌優先でお肌が悪くなってしまうのであればやめておこうとは思っています。 3,40代くらいの方で実際に使われている方がいたらどんな感じか教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#223182
noname#223182

みんなの回答

回答No.1

ニベアの青缶は私にはあいませんでした。 べたつきすぎるし、伸びないので顔をこすりすぎてしまって 顔にぶつぶつができるのに乾燥してるところもあったりして、だめでしたね。 そして、ハトムギ化粧水はいまいち保湿力が足りないんですよね。 だから化粧水を肌ラボの極潤にして、 クリームはニベアのニベアソフトっていうのを使ってます。 これだとべたつきすぎることはないです。 http://www.kao.com/jp/nivea/nva_skincare_cream_01.html 極潤とニベアソフトだけでスキンケアが終わるので楽ですし、 コスパもかなりいいです。