• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

化粧水って・・

化粧水どちらがいいでしょうか? 1)極潤ヒアルロン液(肌ラボ) 2) 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ (無印良品 ) どちらがいいでしょうか? またおすすめ品があれば是非是非お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数760
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

極潤ヒアルロン液もいいですよ!主に母が最近ずっとそればっかり使ってます♪ 名前にあるとおり敏感肌とか肌が弱い・脂性なら無印をおすすめしますが、 乾燥が気になるならヒアルロン液がおすすめですね。 あとはゲルタイプの化粧水もおすすめです。 最近は種類もいろいろ出てますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。それでもかさかさ肌なのでヒアルロンさんにしようと思います。ちなみにゲルタイプってメーカーとか商品名お分かりであらば是非是非。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

敏感肌用が候補に出てますが、敏感肌ですか? 自分に合う化粧水を見つけるのは、やっぱり使ってみないと解らない訳ですが… もし選択に悩まれてるのでしたら、 敏感肌の人は、肌の調子が悪い時、少し化粧水がしみたりする事ないですか? 二択で悩まれてるのでしたら、あまりサラサラした水っぽい化粧水はしみやすいので、 悩んだ時はちょっとトロっとしてる方を選んでみるのが吉です。 誰かが良いと言う物が自分に合うとは言い切れません。 敏感肌だった私はイロイロ探ったあげく。 今はボディー用のローションを顔に化粧水変わりに使い、フェイス用の化粧水を体に使い。。 なんだかチンプンカンプンで落ちついています。 クリームとか乳液よりも、一番最初に着ける物なので、合う合わないがシビアで… そんな事もありますので、是非ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

極潤ヒアルロン液(肌ラボ)使ったことないので比較できませんが、 無印良品の敏感肌用 高保湿タイプ オススメします。 この値段でこの出来は私は1番だと思います。 長年化粧水が定まらなかった私が唯一これだ!と思ったものです。 1日10分間化粧水をお風呂上りにしっかり使ってください(^^♪ お肌がプルプルになりました(^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。恐れ入りますが・・・化粧水の使用方法について確認です。10分間使用する!!継続使用するというのはコットン等で浸してずっと付けておくという事でしょうか?