• ベストアンサー
  • 困ってます

小学生で大人っぽくみせたい

  • 質問No.6320551
  • 閲覧数699
  • ありがとう数8
  • 回答数3

お礼率 87% (106/121)

私は現在 小6です。

私はよく子供っぽいといわれます。

大人っぽく見せる方法を教えて下さい!!

かといって化粧などはしたくないです。

私が今やっていることは
化粧水(極潤、なくなったらジョンソンベビーのベビーローションだけ)
乳液(ジョンソン&ジョンソンのボディクリーム笑)

リップ、ヴァセリン、ベビーパウダー

などです。

時々、透明グロス


周りの子で、大人っぽい子がいるんですが(小6)髪の色は茶髪(前は金髪)の子がいるのですが、タバコをすっています。

前、化粧をしていたのですが、香水くさくて皆 化粧ヘタ。

っていっていました。


でも その子がすっぴんでも大人っぽくみえるのは何ででしょうか?

身長が高いからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (739/3104)

身長が高いだけじゃないですよ。
中身も影響してきます。
中身が子どもっぽいなら見た目も自然と子どもっぽく見えます。
童顔、老け顔というのもあるとは思いますが…。

実年齢より上に見られたいのであれば中身を磨くことです。
知識を増やし、所作を学ぶことです。
外側だけ大人の真似をしても中身がついていかなければ、それはとてもカッコ悪いことです。
中身を磨けば外側も自然と変化していきます。
補足コメント
1207m

お礼率 87% (106/121)

化粧はしてませんよ!

してたのはタバコすってる子です!★
投稿日時:2010/11/15 13:12
お礼コメント
1207m

お礼率 87% (106/121)

知識や所作か……。

確かに私は最近 言葉遣いなど悪いので直していきます!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/11/15 18:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (30/119)

こんにちは!

男性ですが、今、後悔しています!

背が小さいのに、中学で、たばこ 吸ったために、背が伸びなくなり、ずっとそのままの身長です!

女性なら、いいと思いますが! 

たばこは、絶対やめたほうが、いいです!

親戚のお姉さんが、大人で、昔たばこを吸ってました、

結婚しても、吸っていて、妊娠の時は、辞めたんですが、 生まれた子供は、

未熟児で、病気がちな子になりました! ぜんそくを持っているそうです!

お姉さんは、たばこのことを後悔ばかりしていました! それからは、吸ってません!

いずれ、中学生・高校生になるんだから、少しずつ、中身から大人になったほうが、いいと思います!

無理に、化粧して、肌がかぶれては、大変だと思いますが?

お母さん・親戚のお姉さんに相談するのもいいかもしれません!

お母さんも、小学生の時代があったんですよ! 思い出せば、何か良い知恵教えてもらえると思います!

参考まで!
補足コメント
1207m

お礼率 87% (106/121)

香水くさくて化粧がヘタだといわれたのは私じゃなくてタバコすってる子ですよ<(_ _)>
投稿日時:2010/11/15 13:09
お礼コメント
1207m

お礼率 87% (106/121)

煙草は二十歳からですもんね(>_<)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/11/15 18:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (43/76)

あなたは、どうして大人っぽく見られたいのですか?
大人として扱ってほしいから?
もてたいから?
大人っぽいことにあこがれているから?

お化粧なんてしないほうがいい。タバコなんてもってのほか。
今、体を大事にしておかないと、将来、しわしわお肌の、顔色わるーい、歯の黄色いおばさんになっちゃいます。
大人っぽく見えるのは、そんなにいいことでしょうか?
そのあなたの周りの大人っぽい子は、大人っぽいのではないんです。
性格が妙にひねくれてたりしませんか?そういうところが顔に出ているから、大人っぽいんです。
あなたが子どもっぽく見えるのは、無邪気な、可愛らしい性格が顔に出ているからです。
それは、大人になったらどんどん失われていくもの、大事にしてください。
そういう、可愛らしさを持った大人の女性はもてますよ^^

無理な背伸びをしている子どもを、大人は認めてくれません。
痛い子ども、としか見られていないのです。

とはいえ、今、なにかしたいのなら、
(1)眉毛をちょっと整える
 眉毛コームでとかして、はみ出ている毛をちょっとカットしてみてください。
 コームは100均でも売ってるし、整えかたは中学生向け雑誌とかにのってます。
 まゆがぼさぼさじゃなくなると、ちょっと大人っぽくなりますよ。
(2)乳液がわりのボディクリームはやめる。
 顔のお肌は薄いので、刺激が強いかも。最悪、中学生になったらにきび肌になるかも・・・
 小学生なら化粧水もなくていいくらいなので、化粧水だけにしときましょう。極潤なら潤い充分。
(3)リップクリームを、ちょっと色つきや香りつきのものにしてみる。
 中学校では禁止のとこもあるかもしれませんが・・・小学生なら大丈夫でしょう。
 ほんのり、ピンクになるくらいが素敵です。

お化粧は少なくとも高校生まではしないほうがいいです。荒れていくだけだから・・・
補足コメント
1207m

お礼率 87% (106/121)

化粧はしてませんよ!

してたのはタバコすってる子です
投稿日時:2010/11/15 13:11
お礼コメント
1207m

お礼率 87% (106/121)

眉毛は一応整えてます(^_-)

確かにその子は性格わるいです笑

私は無邪気と言われますね……。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/11/15 18:31