いいにおいの出し方とフケ対策

このQ&Aのポイント
  • 体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね?でも私は魚くさいとかいわれます。いいにおいをだすためにはどうすればいいですか?
  • ボディクリームを塗るやボディソープをかえるなど、いくつかの方法がありますが、私が使っているのはシャンプーセットのいち髪とジョンソン&ジョンソンのボディクリームです。
  • ただし、ボディショップのボディクリームは高いので無理です。また、柔軟剤はたくさんあるので変えられません。さらに、最近はフケにも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いいにおい

体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね? 私は 魚くさいとかいわれます。 いいにおいをだすためにはどうすればいいですか? 私が思ってること :ボディクリームを塗る :ボディソープをかえる などです ボディショップのボディクリームは高いので無理です 私がつかっているのは :シャンプーセット /いち髪/ :ボディクリーム /ジョンソン&ジョンソンののやつ/ ジョンソンベビー /ベビーローション/ ジョンソンベビー /ベビーパウダー/ ニベア /ニベアの青いハンドクリーム/ 柔軟剤などはいっぱいおいてあるのでかえれません。 あと最近フケで困ってます。 小6より

  • 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんにちは! 体のにおいは、 食べ物が関係しています。 お肉やお菓子、油を使った食べ物ばかり食べていませんか? 野菜を中心に、 油っこくない食事にまず変えてみましょう。 また、ふけが多いということですが、 髪の毛はきちんとゆすいでいますか? いいにおいをさせるため、 きちんとゆすいでいないのは逆効果です。 いやなにおいのもとになりますよ。

1207m
質問者

お礼

最近 スナック菓子をよくたべてました・・・ すすぎは1分間していますよ☆

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

さっき答えた者です。 ちょっと気になったのですが、 「におい」の事を だれかにしつこく言われていませんか? それであれば、 「しつこく言われていやな思いをしている」 と、ご両親や先生に相談した方がいいと思います。 心配になったので、おせっかいならごめんなさいね。

1207m
質問者

お礼

回答ありがとうございます

1207m
質問者

補足

いわれてませんよ\(^o^)/

関連するQ&A

  • 小学生で大人っぽくみせたい

    私は現在 小6です。 私はよく子供っぽいといわれます。 大人っぽく見せる方法を教えて下さい!! かといって化粧などはしたくないです。 私が今やっていることは 化粧水(極潤、なくなったらジョンソンベビーのベビーローションだけ) 乳液(ジョンソン&ジョンソンのボディクリーム笑) リップ、ヴァセリン、ベビーパウダー などです。 時々、透明グロス 周りの子で、大人っぽい子がいるんですが(小6)髪の色は茶髪(前は金髪)の子がいるのですが、タバコをすっています。 前、化粧をしていたのですが、香水くさくて皆 化粧ヘタ。 っていっていました。 でも その子がすっぴんでも大人っぽくみえるのは何ででしょうか? 身長が高いからですか?

  • 何の匂い

    香水ではないように思えるのですが、 職場のアラフィフ既婚女性から最近甘い感じの匂いがします。 ボディクリームやハンドクリームみたいなものでも匂いするものはありますか? 実際は何を付けてる匂いかは分かりませんが。

  • いいニオイのするもの

    16歳の男です。 クラスに男子でも女子でもいいニオイがする人がいます。 廊下とかで通り過ぎたときにいいニオイがするので、とても好感がもてます。 そういう人は一般的にシャンプーにいいニオイがするのを使っているのですかね? それともボディーソープですかね? 僕もいいニオイのするのを使いたいのですが、どのジャンル(シャンプーやボディーソープやリンス等)を使うのが一番効果的ですかね? また、市販の商品でいいニオイがする商品を教えてください。 いいニオイも人それぞれだと思いますが、みんなが好きなような感じで、男子からにおっても違和感がないような商品でお願いします。 ※ちなみに、香水はダメですし、その人たちも香水はつけていません。

  • 子供の時にやっておくこと(小6)

    私は小6です。小学生でやっおくべきこととは何ですか? スキンケアなど・・・私が現在やっていることは 洗顔ファンケルの粉(泡だけであらっています。祖母からもらいました。) 化粧水サナのイソフラボン(時々) 全身用ジョンソンベビーのローション ベビーオイル シャンプーキューピーの全身シャンプー(時々いち髪) ワセリン(市販) 時々 無印のさけるコットンでパックしてます! 眉毛は整えています。一応・・・・

  • 頭皮の臭いとフケ

    男子学生です。もともと脂っぽいのか鼻もテカってしまいます。 半年くらいまえからくさいと言われました・・・ その時にシャンプーを変えています。「いち髪」 ってシャンプーです。 そのシャンプーを使っているせいか加齢臭みたいな臭いが頭からします。 そしてフケもでるようになりました。 それから一度シャンプーを変えたのですが同じように加齢臭みたいな臭いがします。 どうすれば頭の臭いを消していいにおいにできますか?後フケがでなくする方法などを教えて頂きたいです。 回答お願いします。

  • いい匂いの人

    いい匂いの人 くだらない質問で恐縮ですが、 すれ違ったときにいい匂いのする人、あの香りは一体なんなのでしょうか。 香水ではない、かすかな香りです。 シャンプー?柔軟剤?ワックス?ハンドクリーム? 特定できている方がいれば教えてください。

  • 香水のにおい

    某かおり系のハンドクリーム店の店員さんに 好きなにおいと嫌いなにおいをつたえたら 取り扱いがないと言われたのですが 私が好きな感じの香水やハンドクリームってないんでしょうか? 一般的にいいにおいとされているにおいが苦手なので難しいと思いますがよかったら香水とかに詳しい方お願いします

  • 「いい匂い」のする体

    髪によい匂いを残すためのヘアコロンなどは、 よくシャンプーや整髪料で見るのですが、 ボディソープや入浴剤で、 そのようなものはないでしょうか。 香水は香りが強すぎてしまう気がして・・・って実はうまく使えないというのが本当の理由ですが^^;;。 例えば彼にちょっと抱きしめられたときなどに、 ほのかに香ったらステキだなぁと思うのですが、 そういうものがあったらお教え願えないでしょうか?

  • 同じ匂いの香水

    最近、ジョンソン&ジョンソンのエクストラケア24hourの ボディローションを使い始めました。 (黄色っぽいパッケージのものです。) とてもいい香りで気に入りました。 そこで、同じような香りの香水が欲しいな、とおもったのですが、 どんなものがあるでしょうか? 回答よろしくお願いします(^_^)

  • ニベアと無印良品

    私は小6です!   ニベアの青缶と無印良品の敏感肌用の化粧水とジョンソンベビーのベビーパウダー を使うのはどうですか? また、この組み合わせで肌がしっとりした方はいませんか?☆ ちそれと 小学生なんだから何もつけない方がいいよ等の回答は ご遠慮ください。