夫の信頼関係が崩れ、離婚を考えています

このQ&Aのポイント
  • 夫の信頼関係が崩れ、私は離婚を考えています。
  • 私がいつも悪者にされ、娘との関係も悪化しています。
  • 夫は話し合いができず、私の健康も害しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚したい。

夫の信頼関係が崩れました。 理由は私をいつも悪者にするからです。 例をあげると、海老が10本あって、いつもは残り1本は娘(小6)にあげていたけど、それが当然と思う娘が心配になり、普通はパパにあげようとさとしたら、娘はママが怖いからがっこうに行きたくないと夫に相談し、私は何もしらされずにしばらく学校に行かなかったです。その話を後からきき、先生、夫と連絡して娘の言い分が甘やかしになる事をやっとわかってもらい次の日からは普通に学校に行けました。全てが万事このような状況なので夫と娘はべったりです。私は色々抵抗しましたが、夫は娘を味方につけて離婚後はパパと暮らすといってます。 私は離婚して、1人になっても良いのでしょうか?ここには書ききれませんが夫は話あいができず、すぐに警察をよび警察も呆れてかえります。わたしも夫から責められ橋本病と膠原病を発症。専門職ですが、今は朝起きたらはうように仕事にいっていて家事が出来ない私の事も夫と子供は嫌いなようです。ただ、夫は私が出来ない家事をしてくれるいい人でもあります。簡単にかきすぎてよくわからない事も多いと思うので、質問があればお答えします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • wert
  • お礼率47% (71/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doxob
回答No.4

あなたは子供の親権を旦那に渡して離婚もやむを得ないとお考えですか? と、言うのもご質問の内容で判断すると、慰謝料ももらえない離婚になりそうです。 まぁ、内容見るだけだと、もうあなたは旦那の言動が猛烈ストレスになってるようです。可能ならさっさと離婚しちゃう方が精神的に楽かも知れません。 とは言え「離婚」は人生最大級のストレスがかかる出来事です。慎重に進めてください。

wert
質問者

お礼

久しぶりりにokwebを見ました。その後の展開は離婚を視野に一年別居をしました。その後毎日娘が昼夜を一緒のものを食べているのを聞いて同居を再開して一年半が経ちます

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.3

何故、海老の話しから学校の話しとなっているのか?その話しが繋がっている事なのか? 私の読解力が不足しているのか? 何となく質問の文章にまとまりが無い様に感じるのは私だけなのでしょうか? 支離滅裂までは行きませんが… まあまあ、言わんとしている事は伝わってきますが………もう少し落ち着いて気持ちを整理し、考えた方が良いのでは? 夫婦なんて所詮は他人ですよね 離婚するとするならば離婚後、自立した生活を送れるのか? 子供の親権をどうするのか? などの具体的なシュミレーションをしての損得勘定をしてからの決断でも良いのでは まあ、中立な立場での回答であるなら 旦那さんの話しをも聞かないと正しい回答は無理ですよ この質問は単に片方だけの言い分ですからね これだけで断言してしまうのは、アンフェアです

wert
質問者

お礼

ありがとうございます。最近は普通に3人仲良く暮らしています。私は追い詰められ助けを求めていたんだと今は思います。全体的な分析はふーんと思ったけど何も感じません。返答するならもう少し考えられた方がいいですよ。あの時藁をすがる思いで質問したのにあなたは私に傷をつける方法でひなんしました。5年経ってもあなたの回答に傷つけられています。人は本当に傷ついた時に論理的思考はできません。

• kensyo7
回答No.2

橋本病、膠原病、詳しく知らない小生ですが 仕事に行けているのですね。 結婚歴何年でしょう 娘さんは何歳でしょうか 提案ですが、しばらく【別居】はどうでしょう 少し離れたところで、少し暮らしてみたら? それでお互いの、大切さにきずくかもしれません。

wert
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっと最近平和に暮らしており夫と娘の仲介もしております。橋本病をわずらったのは出産後すぐに。自分では夫のお弁当と朝食を作りながら、 昼間に寝るのは怠惰といわれたことも頭に残っていました。夫はその後どんどん深刻になる私の病気に関わらず晩御飯を作ったか点数をつけはじめました。男性にありがちな事です。

回答No.1

1、2年耐えれば解決できる相談だな。そうすれば娘さんは思春期に入る。思春期になれば嫌が応にも、娘さんはお父さんを毛嫌いするはずだから、なんの心配もないよ。 ※中には思春期をすぎてもお父さんにベッタリな娘って家庭がある。これは大問題だ。(娘が30歳になっても親から自立できないなんて最悪な事態もありうる)夫には娘の自立を促すためにも、ときには突き放すことはするべきだと意見したほうがいい。 君は病気の治療を最優先にしたほうがいいかな。