• ベストアンサー

プリンタの濃度の調整はコピーの場合のみ?

エプソンのEP-707Aというプリンタで、葉書などをプリントしています。 印刷したものを見ると、葉書の裏面の画像が、凄く薄いのです。 コピーの濃度なら、プリンタの画面で調整できますが、 コピーの濃度と、プリントの濃度は、別なのでしょうか? 紙から紙へと、コピーする場合は、濃度の調節が出来ますが、 PCの画面上の何かを、用紙や葉書に、プリントする場合は、濃度の調整は出来ないのですか?

noname#223563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.3

No1です。 厳しい言い方ですが、No2さんにあるようにメーカーのホームページにちゃんと載っています。 なのでネットを使ってここに書き込みしている時点で取説が「手元にない」は理由になりません。 ダウンロードして確認してください。これは基本中の基本です。 

質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

その他の回答 (2)

• Granpa-pc
回答No.2

マニュアルはEpsonのサイトでPDFファイルをダウンロードできます。 http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-707a.htm#Manual 濃度指定は印刷時に現れる詳細設定画面(用紙サイズ、印刷枚数、向きなどの指定画面などを指定する画面)にあると思われます。 詳細はダウンロードしたマニュアルと実際の印刷指定画面にて確認してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアルはEPSONのサイトでダウンロードできるのですね。 濃度の指定は印刷時に現れる詳細設定画面にも在るのですね。

• zazako
回答No.1

プリント時はドライバ上から濃度設定(指定)ができます。 きちんと取説を確認していればわかるはずです。 まずは読みましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 取説は、離婚などの、辛い事情で、無いのです。 本来は、なるべく、そのようにしたい、ところですが、 今回は、急いでおり、気力が限界で、質問しました。 なにとぞ、もう少し詳しい、ご説明を、いただければ、幸いです。