印刷の濃度を調整する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP881ABで印刷の濃度が濃い場合、調整方法を教えてください。
  • EP881ABの印刷濃度調整方法について教えてください。
  • EP881ABの印刷の濃度を自分で調節したいです。調整方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の濃度の調整方法

EP881AB購入。印刷の濃度が濃く。調整をしたいのですが、やり方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>EP881AB購入。印刷の濃度が濃く。 購入したばかりであれば、 まず適切に印刷時の設定をしているのか、を確認した方が良いです。 インクジェットプリンターは基本的に「濃度」は 「用紙の種類」が適切に設定されていることが大前提になります。 (用紙の種類によって、受け止められるインクの量が決まるので、「濃度」も自ずとかわってきます) 用紙の種類を適切に設定してもなお、「濃度」が好みと異なる場合は、 「発色」と混同されていないかを確認した上で、 下記マニュアルを参考に、ドライバーの調整をしてください。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-881a_series/useg/ja/GUID-19CEA875-CF9E-44CA-A8D9-A38892CC3FFA.htm

jenniejp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、確認をしてみます。 ただ、上記のマニュアルページが開かなかったのですが・・・こちらの問題かもしれませんが、何かわかりましたらお知らせいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

jenniejp
質問者

補足

上記ホームページ、見ることができました。 お騒がせしてすみません。

• okvaio
回答No.1

プリンターの設定画面で、「基本設定」→「色補正」→「ユーザー設定」 で調整してみて下さい。 また、「Epson Photo +」などで、写真などは予め画像調整をして みて下さい。 https://www.epson.jp/products/colorio/guide/software/ (ソフトのダウンロードは最下部にあります)

jenniejp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。