• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターでのコピー

プリンターでコピーをしたら、用紙の半分が黒く印刷されてしまいました。 コピーの対象物はなく、スタートボタンを押すだけでも結果は同じでした・・・ パソコンからの印刷には問題はありません。 クリーニングとか、ノズルチェックもしましたが解決しません。 原因は何なんでしょう・・・ やはり修理に出した方がいいでしょうか エプソン EP-801A です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon

コピーの対象物が無く コピーしたら半分が黒くなる? 通常だと真っ白ですよね?  スキャナーの読み取り不良、スキャナーの駆動部分の動作不良でしょう? 部品交換だと思われます。   コピーでなく スキャンをしてパソコンに取り込んだ画像データーも半分が黒ですか?

質問者からのお礼

スキャンをすることがほとんど無いので、気がつきませんでした。 とても助かりました。 ありがとうございました。