• ベストアンサー

牛乳、チーズ、ヨーグルトが苦手です

例えば牛乳を飲むとお腹が下る場合 卵に牛乳を加えて混ぜて食べても〈溶き卵に牛乳〉下るでしょうか? 熱しないと難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.6

牛乳に含まれる乳糖を消化できない乳糖不耐症という病気があります。 アレルギーと違って、体質的なもので乳糖が少ないチーズやヨーグルトではあまり症状がでません。 穏やかに改善するにはヨーグルトと牛乳をを少量ずつ毎日とりながら 徐々に牛乳の割合を増やす方法がありますが、もともとの体質で受け付けない人もいます。 どれでも同じようにお腹を下すようでしたら、まずきちんとアレルギーの検査を受けることをおすすめします。

その他の回答 (5)

• dottimiti
回答No.5

そういえば、よく体調を壊すと思っていたら牛アレルギーで牛肉を食べるとおなかを壊していた。やめたらおなかを壊さなくなった・・・という知り合いがいました。 もしアレルギーであれば無理して飲むのはよくないだろうと思います。 内科などに行き、アレルギーチェックをするといいんじゃないでしょうか。

回答No.4

牛乳で下痢になる人は乳糖を消化出来ない体質だそうです。∴熱しても変わりません。

• mshr1962
回答No.3

やぎ乳か豆乳にした方がいいと思います。 牛乳に入ってるカゼインという成分が、アレルギーや下る原因のようです。

回答No.2

あなたの体質の問題かもしれません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

牛乳以前に、生卵を熱さずに食べるとお腹壊す可能性はあるよ。 牛乳入れても入れなくても。 あと、他の人は特に下さないので、貴方の体質を調べるほうがよいのでは。